エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 安らぎのスリッパ?? | トップページ | ボク、眠いんでしゅ »

2006年10月22日 (日)

吠えだしたら止まらない

今日はお休みの日ではありましたが、今朝の文のお散歩は都合でママさんが一人で行きました。その様子を遠景からの写真で…。すると、カメラを構えているtoshiに気がついたのか、こちらを向いています。

Bun526_1

でも秋空に気持ちよく歩いてますぅ~~。

Bun525

ここは、いつもの湖岸の散歩道。とっとことっとこ楽しそうに歩いている文ですぅ~~。

ところが、昨日のお散歩などは吠えまくりの文で、困りました。一旦火がついたらもう止まりません。他犬であろうが自転車であろうが動くモノすべてに吠えてしまうのです。

Bun521_1

う~~う~~っ、と低くかまえて唸っています。

Bun524

動くモノがあると視線はあちらこちらキョロキョロです。

Bun523

いっぱい動きまわるのが居たよと報告してるのでしょうか?

Bun522

しばらくはこんな状態。おさまると大人しく歩くんですけれどね。

« 安らぎのスリッパ?? | トップページ | ボク、眠いんでしゅ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文パパさんの困った気持ちめっちゃわかります・・・。
李の吠え方に似てます。李も目に映る動くものに敏感で、吠えまくりなんです。みんなを敵にまわしてるとしか思えません・・・。ほんと困り者です。どうしたらいいのか、いっつも苦労してます。トホホ。

文ちゃん、ちゃんとパパに気付いてる!
ワンコって目、いいですよね。
うちもワンコに吠えちゃうんで、参考になるようなことは言えないんですが。。
こっちもあわてて声を出して止めようとすると、「あ、応援してくれてる!さあ一緒に吠えよう!!」って思っちゃうらしいのです。
だから、落ち着かせるのがいいらしいのですけど。。
スイッチ入ったワンコにこっちを見させるだけでも至難の業ですよね~(>_<)

わあ~!文ちゃん、ちゃんとパパを見てる!!!
可愛いぃ~!

じんと同じ吠え方だあ。
前足を広げて・・・
動くもの、何でも興味があるんでしょうね。
怖いのかなあ。
ホント、困りますよね。
いろいろ試してはいるものの、なかなかうまくいきません。
はぁ~・・・日々勉強だあ。

あら・・
最後の写真なんか完全に戦闘態勢ですね(>_<)
クーは全然吠えるという事には苦労しなかったんですが、慎之助は大丈夫か?お散歩デビューして見ない事には判りませんね~
まだ、大人になっていないから色んな事に興味心身で刺激が強いのかしら。感受性豊かなんじゃないですか?文ちゃん可愛い  うんうん!!

杏ママさん、

李ちゃんも同じなんですね~。
文、動くモノを追いかけるので、いつだったかもリードが離れて自由になったらバイクを追いかけて大変だったしぃ。毎日毎日こまったさんですぅ。
ホントどうしたらいいんでしょう(-_-;)

このっちさん、

そういえば、文が吠えているときに大声で叱ると余計に吠えますね~。かといって知らんフリしていても吠えるしで、なかなか落ち着かせるような態度が取れないんですぅ。もう自分勝手に動き回って大変です。

じんママさん、

じんくんと同じ吠え方ですかぁ!前足拡げて低く構えて、もう今にも飛んでゆきそうですよね~~。
文、動くモノに怖がっている場合と逆の場合と両方あるみたいです。前にバイクを追いかけたり、私と間違って違う人の後を追いかけたりしたときは、相手が止まってしまった後は、悠々と勝ち誇った顔で帰ってくるんですよ。そうかと思うと、吠える犬が居る家の前は走って避けようとしたりするし……。文の気持ち考える勉強の連続です。

ちゃんこさん、

文、最近、家でも外でも戦闘態勢が多いんですぅ。感受性豊かと言ってもらうと嬉しいんですけれど、なんというか無駄吠えばかりで、コレでは恥ずかしいばかりです。
慎ちゃん、これからが楽しみですね~~♪どぷなってゆくのかな~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12373724

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えだしたら止まらない:

« 安らぎのスリッパ?? | トップページ | ボク、眠いんでしゅ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ