エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月23日 (木)

お知らせ

お知らせですぅ。

ちょっと、一週間ほどあちこち出張が続くので、ブログの更新と、皆さんのブログを見に行くことが出来ません。あらかじめお知らせいたします。ご了承下さいませ。

今日も会社に行ってきたので、お散歩に行けませんでした。本日の文の写真は、この前のお散歩の時のものです。では、復活しましたら、またよろしくお願いしますですぅ~~。

Bun568

中国国旗






2006年11月19日 (日)

ちょっと悲しそうな目

この土日は休日出勤なので、お散歩に一緒に行けません。その代わりに、帰ってからいつもより長い目に引っ張り合いしたりジャンプしたり、そして昨日はダンスまでしました。はは~、ダンスといっても、こっちがピョンピョンすると(←toshiが身軽なんだという事を強調していることに気づいて欲しい)、文もいっしょにピョンピョンするんです。その時の風景は撮れませんでしたが、その後の文の様子ですぅ。

「ふわぁ~~っ。眠いなあぁぁぁ。遊び疲れたよ~。」

Bun563

「文ちゃん!もう寝ちゃうのでしゅか!」

「え~?何かあるのぉ???」

Bun564

「なんにもないけれどね~。ちょっと呼んでみただけでしゅ。」

「なんだ、そうなんだ。なんにもないんだ。寂しいな~。」

Bun565

というわけで、悲しそうな目をした一瞬でした。

しかしまあ、このあと文からのペロペロ攻撃を受けて、お腹ナデナデ反撃をしてたら、文もtoshiもおとなしく寝てしまうのでありました。めでたしめでたし。

2006年11月14日 (火)

お土産のペペロ

会社に韓国からお客さんが来られて商談。その時に、お土産を持ってきてくれました。ロッテのペペロというお菓子です。

Bun570

どこかで見たような??そう、こちらで言うところのグリコのポッキーと同じです。韓国ではかなり前からこのペペロが売られていて、大人気商品だそうです。さすがロッテというか、チョコの部分も美味しかったです。ごちそうさま~~>お客さん

ちょっと何本かコップに飾ってみたら、いつの間にやら、背後にアヤシイ影が(-_-;)

Bun569

目聡い文!

もちろん、このあとはポッキー、じゃなかったペペロは文にあげずに、引っ張り合いとコーギー犬遊びで文の気を紛らわしたのでありました♪

文、甘いものを食べて太ってはいけませぬ!!

2006年11月12日 (日)

グラデュエーション

今年はここ数年同様に、冬の訪れが遅い感じで、紅葉もなかなか色づきません。地球温暖化の影響なのでしょうか? でも、見方を変えると、全部紅葉する前の、こういういろんな色があるのも綺麗かも。

Bun560

場所はいつもお散歩に行く湖岸の公園です。文の上にある木をアップで撮ると、色づく紅葉が綺麗なグラデュエーションを見せてます。

Bun561

枝の先の方が先に赤くなってる様子がこれからの紅葉を期待させてくれて、楽しみになります。せっかくですから、その赤い部分だけをもっとアップで撮ってみました。

Bun559

今日のように雨に紅葉が濡れていると、色が濃く映えて、赤いところがきっちり赤いですね(^.^) 
こんな雨の日のお散歩は文もレインコート着用ですが、フードを嫌がる文に無理矢理フードを付けさせた瞬間の写真を見てください。

Bun562

あんまり、良い格好じゃないですね~(^_^;) それに、何処に目があるか分かんないです~~!!

最後に、本日のおまけ画像!

今夜突然対岸で花火が始まったのです。何の花火かは分からなかったのですけれど、結構沢山花火が上がっていました。その一コマをご覧下さいませ。

Bun566

テーマパークじゃないですけれど、琵琶湖は結構、夏以外でも花火があったりします。花火はいつ見ても華麗で楽しいですね♪

2006年11月10日 (金)

コーギー犬ぬいぐるみ

最近、ブログの更新が遅くなりつつあります~。お返事もすぐに書けなくてごめんなさいですm(_ _)m

さて、今日の文は、コーギー犬と遊ぶ様子ですぅ。

Bun558

先ずは、抱きしめてる様子です。可愛い可愛いとすり寄ってるのかなあ?

Bun557

よく見ると、なんかコーギー犬とお話ししているのです。いったい何を喋ってるのでしょうね。このコーギー犬を使って、毎日、文がtoshiの腰を飛び越える遊びをしているのですが、今夜はその遊びも終わってコーギー犬を渡したら、こうなってしまいました(^_^;)

Bun556

本当のところは分からないですが、「コーギーはボクのものでしゅ」とでも言うような嬉しそうな表情です。

そうして満足したのか、文は振り向きながらもその場を立ち去ってゆくのでありました。

Bun555

行き先は、風にでも聞いておくんなせえ♪

2006年11月 7日 (火)

クッションの上は暖か~~い♪

今日は夕方から寒かったです。この秋では一番の寒さかな~。皆さんのお住まいのところはどうでしたか?風邪をひかれませんようにね~。

  それを予期してというわけでも無いのですが、日曜日に文のお留守番とお昼寝用にクッションを買ってきました。もちろんバーゲンで安かったのですけれどね(^_^)v 買ってきた日から、「ここはボクの場所でしゅ」とばかりに、このクッションで気持ちよく寝てくれるんですが、夜寝るときは使ってくれません。どうしてかって言うと、夜はパパの布団の中に潜ってくるからですぅ(^_^;)

さて今日は、クッションの上の文を見て下さいませ♪

最初は例によって、奇声を発するtoshiに首をかしげているところです。しかしそれにしても、この首、よく曲がるなあ(^_^;)

Bun554

もう一枚は、奇声が止んだ後なので、もう少しまともな表情ですぅ。

Bun553

飛ばされる~!

 

 






2006年11月 4日 (土)

4.4キロ

今日は1歳のお誕生日に受ける9種ワクチンをしてもらってきました。注射の前に、先生に診察していただいたところ、骨格の成長はこれで止まるので、これからは食べ過ぎると太る一方だから肥満に注意しなさいとの事でした。ちなみに、体重は4.4キロ!
もうこれ以上はダメですぅ。前回受診時にオヤツ禁止令を出したのが全く守れなかったので、これからはもっと注意しなければと反省しています。

例によって、先月10月7日にトリミングをしてもらった時の写真を受付に飾ってもらってて、それを今回、頂いて帰ってきましたので、見てくださいませ。

Bun552

トリミング直後は、やっぱりすっきりしてますね~。よくみると写真の飾りがハロウィーン仕様になってますぅ(^.^)

さて、お散歩の様子を少し。まずは、色づきはじめた紅葉です。まだまだ一部分なので、紅葉しているところだけの切り取り画像なんですけれどね。

Bun551

天気がよいので、久しぶりに、いつもの砂浜でかけっこをしました。後ろから追いかける文。空中を飛んでるみたい(^_^;)

Bun548

toshiに向かって走ってくる文はどうでしょう…

Bun550

はは~~、どことなく真剣な眼差しでした~~(^.^)

ワクチンの影響かな?注射後は過激な運動は避けるようにいわれていましたが、今夜は遊びをおねだりすることもなく、もう既におとなしく、おねんねです。夜中に復活して騒いでくれなければいいけれど……。

2006年11月 2日 (木)

1歳のお誕生日(^.^)

今日は、文の初めてのお誕生日ですぅ~~(^.^)

去年の11月2日に生まれた文、今日で1歳!おめでとうね、文ちゃん♪

Happy Birthday Bunshiroh!

I'm proud of my Black Bunchan!!

家に来てからは10ヶ月、ブログを始めて9ヶ月。文が家の中心になって過ごしてきた日々です。このあいだ、病気もせずに元気に育ってきてくれた文には感謝です。ワンパクでもいい、元気で育ってくれたら、というのを地でいってるのがこの子ですぅ(^_^;)

文のことを記録しようと思って始めた、こんな気ままなブログなのに、ここまでよく続いたモノだなあ。これは何と言っても、暖かく見守ってくださっているブログ仲間の皆さんのおかげです。いつもいつも暖かく優しいコメントの数々、ありがとうございます。皆さんの優しさを力に続けてくることが出来ました。本当に、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は予約しておいたバースデーケーキをさげて、いそいそと帰宅したtoshiであります。まずは、バースデーケーキのお披露目ですぅ。

Bun545_1

これは、京都にあるレアレアさんで予約しておきました。ワンちゃんと一緒に食べることの出来るバースデーケーキです。低脂肪乳、無塩バターを使ったり、白砂糖は使わないとか体に優しいケーキです。それよりも、見るからに可愛いいケーキ~~(^.^)

文は1歳だから、ローソクは1本。今日は、文パパの夕食はお預けで、まずはお誕生日のお祝いです。文ちゃん、おめでとお~~♪

Bun547

セレモニーも終わって、いよいよバースデーケーキのカット!文には、クリームたっぷりでイチゴいっぱいのところをあげました~。もちろん、こちらも、文のお相伴ですぅ(^.^) 美味しいな~~♪

Bun544

おやおや、クリームが顔中に~~(^_^;) 目の横にまでついてるよ~~。
文、クリーム好きだったんだ~。はは~~、今夜ばかりは、いくらでも食べたよ~ん。本当に美味しそうに食べてくれました。

ということで、めでたくお誕生日のお祝いが出来ました(^_^)v

文、これからも元気でいてね(*^_^*)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ