エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 1歳のお誕生日(^.^) | トップページ | クッションの上は暖か~~い♪ »

2006年11月 4日 (土)

4.4キロ

今日は1歳のお誕生日に受ける9種ワクチンをしてもらってきました。注射の前に、先生に診察していただいたところ、骨格の成長はこれで止まるので、これからは食べ過ぎると太る一方だから肥満に注意しなさいとの事でした。ちなみに、体重は4.4キロ!
もうこれ以上はダメですぅ。前回受診時にオヤツ禁止令を出したのが全く守れなかったので、これからはもっと注意しなければと反省しています。

例によって、先月10月7日にトリミングをしてもらった時の写真を受付に飾ってもらってて、それを今回、頂いて帰ってきましたので、見てくださいませ。

Bun552

トリミング直後は、やっぱりすっきりしてますね~。よくみると写真の飾りがハロウィーン仕様になってますぅ(^.^)

さて、お散歩の様子を少し。まずは、色づきはじめた紅葉です。まだまだ一部分なので、紅葉しているところだけの切り取り画像なんですけれどね。

Bun551

天気がよいので、久しぶりに、いつもの砂浜でかけっこをしました。後ろから追いかける文。空中を飛んでるみたい(^_^;)

Bun548

toshiに向かって走ってくる文はどうでしょう…

Bun550

はは~~、どことなく真剣な眼差しでした~~(^.^)

ワクチンの影響かな?注射後は過激な運動は避けるようにいわれていましたが、今夜は遊びをおねだりすることもなく、もう既におとなしく、おねんねです。夜中に復活して騒いでくれなければいいけれど……。

« 1歳のお誕生日(^.^) | トップページ | クッションの上は暖か~~い♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ、綺麗に色づいてますね~♪
うちの近所はまだみたい。。

5キロ超えると、いきなりずっしり来ますヨ。。
肩にも腰にも、バン○リン、サロ○パスが必要に。。要注意です。。

文ちゃん、飛んでる!おもしろい~(^O^)

そうなんですよね、これからは太る一方・・・。気をつけないとね。
色ずき始めた紅葉・・・いい感じに染まってますね・・・。紅葉のバックに都会的なビル・・・。これもいいかも。
旅に行きたくなるな・・・こういう紅葉見ると・・・。京都の嵐山、嵯峨野に行きたい・・・。

今は4.4キロですか。なんとかこのまま維持できるといいですね。うちは今5.2キロです。なんとか5キロを切りたいなぁ。。。

散歩中の文ちゃん、かわいいです。 ちょうど飛んでいるところを上手に撮れましたね~~。 こうやって見ると、本当に文ちゃんって小さいなぁ~~♪
文ママさんを「待って~~!」って、追いかけて走ってるところですね。 

文ちゃんは見た目よりも大きいんですね。とても小さく見えるけど4.4キロあるんですねー
Terraを迎えてすぐはもう食べ物をあげることがうれしくて、喜んでおやつを与えていましたが、獣医さんから「絶対太らせたらダメだよ」と釘を刺され注意してきました。でもその後食が細くあまり大きくなりませんでした。現在3キロです・・・まぁいい感じですね。
食べ物って慎重になりますね。

トリミングしたての文ちゃん
またまたダンボちゃんになり掛けてる~!(^^)!
文ちゃんはお口の周りが茶色になってきて
身体もうっすら茶が混ざってますかぁ?
最近慎之助が文ちゃんとおソロで口周りがうっすら
茶になって来てるんですがもしかしたら
成長するにしたがって口周りだけ茶になる可能性が
無きにしもあらず・・・
太陽にあたると真っ黒では無いんですよね~?
(身体も)これから楽しみかも~~m(__)m

空飛ぶ文ちゃん!可愛いぃよお!!!
お尻のあたりが、なんとも可愛い。
「ママ待ってぇ~」って感じが、伝わってきますう。
いいお写真だなあ。

toshiさんに向かって来る文ちゃん、ホントに真剣ですね。
「パパも一緒じゃなきゃ、ヤでしゅう」って迎えに来たのかな?
可愛いなあ・・・

文ちゃん、飛んでるような姿かわいい~♪
やっぱりダンボのように、飛んでるんだ~(^o^)丿
真剣な顔でtoshiさんの方に来る文ちゃんもかわいいョ
動きの速いワンコ、なかなか写真に撮れませ~ん(^^ゞ

文ちゃん お注射痛くなかった?
くうは、先生見ただけで固まってしまって(笑)
子供に注射するみたいに 先生注射器かくして、気をそらしてブチュ・・ 
注射されたの わからなかったみたい(^ー^* ) フフフフ 

文ちゃん軽やかに飛んでる!!!
こんなに運動量多いんだもの 体重維持へっちゃらだよ!!!

このっちさん、

紅葉はまだ部分的でこのカット以外は全然なんですよ。もう少ししたら、街路樹ですっごく綺麗な紅葉が見れるはずなので、そうしたらいっぱい写真撮りますので、待ってて下さいね。

文の身長では5キロを超えたら肥満になるみたいなので、今が要注意。ただでさえガラスの腰には耐えられませんからあ(-_-;)

飛んでる文、思いがけず写真でキャッチできました。偶然の産物ですぅ。

杏ママさん、

ホント、太りすぎにはこちらが気をつけなければいけませんね。紅葉のバックに撮ってるのは、この辺りでは有名な某ホテルです。にょきっとそそり立っているので、湖岸のランドマークになってます。

嵐山、近いのに紅葉の頃には長い間行ってません(-_-;)ここには、有名な渡月橋という橋のたもとから専用のお船に乗って行くホテルがあったりして、風情があります。嵐山といえば、芸能人絡みのお店などが一時たくさんあったのですが、最近は少なくなってきたみたいで、純粋に嵐山嵯峨野の雰囲気に浸れるかも。11月末頃は紅葉も最高でしょうね(^.^)

のぶちんさん、

ルーシーちゃん、5.2キロだったら、文とそんなにかわらないんですね~。
飛んでるところの文は身軽そうに見えますね!文ママ目指して走っているところをいっぱい撮った中の一枚なので、まったく偶然の写真ですぅ。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってヤツですね!

Terraママさん、

文、小さく見えてます?ふふ、嬉しいな。しかし、BUT,4.4キロは隠せない(-_-;)
Terraちゃんは3キロですかぁ、いいな~~。いやね、文も最初ペットセンターで抱っこしたときは手のひらに載る1.2キロだったので、何キロくらいになるかなぁって、聞いてみたら、両親が3キロだからそれくらいかなあなんて答えがあったので、そうなあと思ってたのですけれどね~~。でも、まあ、4.4キロをMAXにして、食べ物を慎重にして体重管理に気をつけることにしますぅ♪

ちゃんこさん、

お耳が軽いと立ってしまうみたいですぅ。ははっ!
お口の周りは茶色いし、足も前の方は白っぽくなってて、雷鳥みたく、冬は白くなるのかなあなんて笑ってるんですよ。
慎ちゃんもお口の周りが茶色っぽくなるのかな!おお、それは楽しみですぅ。
太陽の下ではけっこう黒い色が薄くなって見えます。どうなるのか予測できない楽しみがあります(^.^)

じんママさん、

空飛ぶ文、偶然とはいえ、面白いショットが撮れたかなあって思ってますぅ。

このときの文はパパママの間を何度も行き来して必死で走るんです。でもね、途中でカラスが飛んでて横切ったりすると突然90度方向を変えて追いかけてしまって、肝を冷やすことがあります。もちろん追いつかないから途中で諦めて帰ってきてくれますが、道路まで行ったらと思うとヒヤリですぅ。真剣に走ってるところは、文もここぞとばかりに一生懸命遊んでる証拠かなぁ!

orengeさん、

文、飛びました~~~(^_^)v へへっ!
動きの速いワンコは近くでは撮りにくいですね。この飛んでる写真を撮したときの文は、カメラからだと10メートルくらい先に居るんです。ズームで85ミリくらいにして撮って、後、画像処理ソフトで少しだけ大きめに切り取っています。遠方だと多少動いてもカメラの写る範囲内にいてくれるので何とか収まります。あとは偶然を祈るのみですぅ(^_^;)

しずくママさん、

「文ちゃん お注射痛くなかった?」
ふふぅ~~、よくぞ聞いてくださいました。これは文のお医者さんにおける唯一の自慢ですが、注射に対してはピクリとも反応しないんです。耳掃除や肛門絞り、もっとヒドイのは体重測定。どれもこれも大変なんですが、注射だけは「え?何かしたの?」って感じなんですよ。コイツ、神経が通って無いのじゃないだろか?なんて心配するほどです。でもね~、待合室でも吠えまくるし、注射以外はダメなんですぅ(T_T)
文の運動量は、確かに多いです。しかしその分、食べさせるといけないですよね。ここは、注意しておかねばならないですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12552646

この記事へのトラックバック一覧です: 4.4キロ:

« 1歳のお誕生日(^.^) | トップページ | クッションの上は暖か~~い♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ