エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« グラデュエーション | トップページ | ちょっと悲しそうな目 »

2006年11月14日 (火)

お土産のペペロ

会社に韓国からお客さんが来られて商談。その時に、お土産を持ってきてくれました。ロッテのペペロというお菓子です。

Bun570

どこかで見たような??そう、こちらで言うところのグリコのポッキーと同じです。韓国ではかなり前からこのペペロが売られていて、大人気商品だそうです。さすがロッテというか、チョコの部分も美味しかったです。ごちそうさま~~>お客さん

ちょっと何本かコップに飾ってみたら、いつの間にやら、背後にアヤシイ影が(-_-;)

Bun569

目聡い文!

もちろん、このあとはポッキー、じゃなかったペペロは文にあげずに、引っ張り合いとコーギー犬遊びで文の気を紛らわしたのでありました♪

文、甘いものを食べて太ってはいけませぬ!!

« グラデュエーション | トップページ | ちょっと悲しそうな目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぺペロのお味は?
やはりポッキーと同じですか?
韓国だからロッテ!日本はグリコ!
どうなんだろうか・・・"^_^"
是非、両方を食べ比べて見て欲しい~~なぁ
慎はクーのフードに興味深々。でもサイエンスダイエットのライト。慎は同じメーカーのパピー
ただ、お湯でふやかして無いだけなのになぁ!
別の食べ物にも興味を抱き始めました
でも・・あげなーい(*^。^*)

ペペロ!
食べてみた~い(^^)

このは、お菓子の空箱大好きですよ♪
中身は気にならないぐらいに(笑)
文ちゃんは、中身のほうがいいのかな~?

文ちゃん、背後で興味深々のお顔・・・。
かわいい~!
うちもお菓子食べてるとすご~い注目の的で熱~い視線がキラリ。しかも二匹の目四つの目の欲しいよ~攻撃ったら参ります・・・。でもお菓子は絶対あげないけどね。
ほんとポッキーそっくりですね。食べてみたいな~!

どっちがコピーなんやろ(^ー^* ) フフフフ 
ポッキ?ペペロ? 味もいっしょかなぁ!
食べたそうに見ている文ちゃんの顔・・・ヨダレが
チョコは、だめだよ!!!
うちのうさぎ プリッツ大好きです。
ほんとは、あげたらいけないんだけど・・・
長いまま 食べる姿可愛くって(#+_+)ダメナカイヌシ

え~同じ味じゃないんですか?
チョコとかは甘いのかなー、挑戦してみたい・・・
韓国は20年程前に行ったことがありますが、その頃はまだ観光客も少なくて、おみやげといえば「キムチ」オンリーの時代でした・・・
また韓国行きたいです。

琵琶湖の辺でTerraに似たトイプーちゃんとヨーキー見かけたら、挨拶してみて下さいって、逢わないですよね(^^;)

あっ!
今食べてたところでした~
glicoの方ですけど、イメージはソックリですねぇ~
最後のお言葉が、ズシンと響いてしまいました~
夜中にチョコはいけませんネ(^^ゞ

文ちゃんの興味津々のまん丸お目々がかわいいです♪
遊んで、気分転換させられちゃったネ
さー私も、今食べた分消費しなくちゃ(>_<)

これはまさにポッキーですね。韓国版ポッキーは味もいいんですね♪ 食べてみたいなぁ。「ペペロ」っていう名前も、日本のお菓子にありそうな名前ですね。

文ちゃんもペペロを狙っていますね♪ でも、チョコはワンコが食べちゃいけない食品のひとつなんですよね。

うちでは、チョコがついていない部分をちょっとだけあげたりしています。^^

ちゃんこさん、

ペペロのお味はポッキーと一緒です。ロッテは日本から社長の祖国の韓国へ進出して、国を代表する企業グループになりましたね。ロッテホテルもロッテデパートもあります。だからというわけでもないですけれど、美味しいです。食べ比べても差が分からないかもしれません。

慎ちゃんは今は何にでも興味津々でしょうね!カリカリドライをそのままま食べれるまでには、まだもう少しですね~♪

このっちさん、

ポッキーを持ってきて、ペペロ~~って呪文を唱えながら食べてみましょう。きっとペペロと同じ味がするはずです(^_^;)

このはちゃんは箱好きなんですね~~。クチャクチャにしちゃいますか~~??文は紙系なら箱よりももう少し軟らかいのが好きですね。最高に好きなのはティッシュで、次は新聞とか雑誌かな~。

杏ママさん、

杏ちゃんと李ちゃんの4眼攻撃ですかぁ!こりゃ勝てないですね~~~(^.^)
ペペロは箱の体裁も味もそっくりです。何でも20年以上前から韓国で売っているので、日本から元祖ポッキーが上陸しても、ペペロのコピーだと言われたとか。

しずくママさん、

ホント、どっちがコピーなのか悩むよね~(^_^;)味も同じだしぃ。

しずくちゃんも、なずなちゃんも、プリッツ好きなんですか。長いまま食べる姿想像してたら、頬がゆるんできましたよ。可愛いでしょうね~♪

Terraママさん、

もちろん同じ味ですよ。韓国は仕事の関係で何度か出入りしていたことがありますが、キムチか韓国海苔が土産の中心でした。たまに竹炭の石けんとか化粧品とかも買ったかな。韓国で食べる焼肉は最高ですね… あ~~、ジュージューの音を思い出してきたよ~(^_^;)

琵琶湖でTerraちゃんのお父さんお母さんに巡り会えたら楽しいでしょうね~~(^.^)

Orengeさん、

丁度ポッキー食べてたのですか!う~む、カキコの時間からすると夜中ですね~~!ふふふ(^_^;)
文は最近おやつがガタ減りです。4.4キロに到達して以来、おやつ禁止令は守られつつあります。
代わりに文パパはさっき、オカキをほおばっていましたがね。おっと、こっちも真夜中だ(-_-;)


のぶちんさん、

韓国版ポッキーは、全く同じ味です。韓国のコンビニに行くと、同じようなのが沢山ありますね~。もちろんコピーなのか、ただハングルで表記してるだけで元々中身が同じなのか迄は知らないですけれど。

文は、これまでの好物の様子からはペペロがたぶん大好きのはずです。でも、おやつ禁止令が出てるので、トライはさせませんでした。そうですね、ルーシーちゃんみたいに、ちょっとだけならいいかな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12689467

この記事へのトラックバック一覧です: お土産のペペロ:

« グラデュエーション | トップページ | ちょっと悲しそうな目 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ