エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« コーギー犬ぬいぐるみ | トップページ | お土産のペペロ »

2006年11月12日 (日)

グラデュエーション

今年はここ数年同様に、冬の訪れが遅い感じで、紅葉もなかなか色づきません。地球温暖化の影響なのでしょうか? でも、見方を変えると、全部紅葉する前の、こういういろんな色があるのも綺麗かも。

Bun560

場所はいつもお散歩に行く湖岸の公園です。文の上にある木をアップで撮ると、色づく紅葉が綺麗なグラデュエーションを見せてます。

Bun561

枝の先の方が先に赤くなってる様子がこれからの紅葉を期待させてくれて、楽しみになります。せっかくですから、その赤い部分だけをもっとアップで撮ってみました。

Bun559

今日のように雨に紅葉が濡れていると、色が濃く映えて、赤いところがきっちり赤いですね(^.^) 
こんな雨の日のお散歩は文もレインコート着用ですが、フードを嫌がる文に無理矢理フードを付けさせた瞬間の写真を見てください。

Bun562

あんまり、良い格好じゃないですね~(^_^;) それに、何処に目があるか分かんないです~~!!

最後に、本日のおまけ画像!

今夜突然対岸で花火が始まったのです。何の花火かは分からなかったのですけれど、結構沢山花火が上がっていました。その一コマをご覧下さいませ。

Bun566

テーマパークじゃないですけれど、琵琶湖は結構、夏以外でも花火があったりします。花火はいつ見ても華麗で楽しいですね♪

« コーギー犬ぬいぐるみ | トップページ | お土産のペペロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ もう2時だぁ~~
実は、文ちゃんのブログさかのぼって最初からずーっと。(コメントも読んでた)初めてのお散歩辺り3月ですね見てたら寝てしまって
今、目が覚めたとこ・・(いよいよ今日コタツを出しまして、暖かだったからついウトウト)
文ちゃんも慎と同じだったんですねぇ~
初めてのトリミングで凄く変わりましたね!
12月に入ったら初トリミング連れて行こうと思ってますが・・楽しみです。クーがそうだった様に!

きれいな紅葉ですね。今日から一気に寒くなりましたから、今日あたりはもっときれいになっていたのではないですか?
この時期に花火とは珍しいですね。 toshiさんのご近所では年に何度も花火を見られてうらやましいです~。

文ちゃん、フードを嫌がるんですね~。雨の日は頭はびしょびしょ?? 

1枚目、花が咲いてるみたいですね。
とても不思議。それにしても綺麗な赤ですね~♪

最近、急にフードを嫌がらなくなったんですよ!
歩いてたら、取れちゃいますけど、座ってる間はそのままなんです。なんでなのかこれも不思議。。
文ちゃんもそのうち、被ってお散歩する気になるかもしれないですよ(^^)v

冬の花火も粋ですよね~~☆

真っ赤に綺麗に紅葉してますネ
グラデュエーションがとってもいいです♪
うちのもみじは、こんなに綺麗に赤くはなりません。
種類にもよるのかもしれませんネ
今夜は、とても冷えてきましたので、紅葉もぐっと進むかもしれないですネ
寒い夜空の花火、いいですねぇ~
去年12月に秩父の夜祭に行って、ぶるぶる震えながら見てきましたが、色が冴えて綺麗でした。
花火大好きです♪

文ちゃん、暖かそうなベットいいですネ
でもパパと一緒に寝ちゃうのね。その方が暖かくていいネ(^o^)丿

紅葉・・大好きです。
ほんとこれからが見頃ですよね。昨日初めて駒沢にいったんだけど、いい感じの紅葉の中、公園を歩いて気持ち良かったです・・・。
帽子平気な時は平気(写真撮るときはなぜか一時停止してくれるんです)なんだけど、気にしちゃう時も・・・。でも歩きながらだとやっぱりダメですね・・・・。帽子かぶると、そう、、そう、目が何処にあるんだかわからいんですよね・・。

わぁ~綺麗なグラデュエーション!
まるで、お花が咲いているようですねぇ。
微妙な色合い・・・好きゃわぁo(*^▽^*)o
写真大きくして見入ってしまいました。

文ちゃん雨の日のお散歩平気なんだ!
くう 肉球ぬれると歩きません(#+_+)
しかたなく 軒のある自転車置き場をウロチョロ・・

冬の花火・・・何故か寂しそうにも(*´o)*ゞふぁぁ…

綺麗な紅葉ですね、真っ赤って感じで秋を実感することができますね。
文ちゃんも喜んでお散歩できたんでしょうねー

Terraもレインコートのフードは苦手でかぶせると固まります。そんな姿もそっくりですね!

琵琶湖の近くにお住まいですか?Terraの故郷なのですごく親近感で、じっくりと拝見させてもらいました。
Terraの親も紅葉みながらお散歩してるのかな?

ちゃんこさん、

文のブログ、前のまで読んでくださったんですね!ありがとうございますぅ。感激です♪
文が来てから10ヶ月ちょっとの間のことなんですけれど、文、いろんな表情しながら大きく育ってきました。最初の写真と比べたら大違いですね~~。
慎ちゃんの初トリミング、どんな姿に変身するのかたのしみだな~~(^.^)

のぶちんさん、

一気に寒くなったと思ったら、今日あたりは雨のせいか暖かかったりして、紅葉もなかなかです。

確かに花火の回数は多いですね~。いつだったか(21世紀になるときだったかな)大晦日にも花火が上がりましたよ。

文はかぶり物すべて嫌います(-_-;)フードはもちろん、帽子もダメだし、こどもの日にかぶせた折り紙の兜も一瞬芸だったもんね~~!

このっちさん、

確かに花が咲いてるみたいに見えますね~!もう少し赤いところが多いと紅葉らしい写真になってくるんでしょうが、こういうのもたまにはいいかなと思ってアップいたしました。

このはくん、フードを克服ですか!!このっちさんの指導じゃ無いとすれば、ただ単にそう言う時期が来るということなんでしょうか??文にもそういう時がくるのを期待していましょう♪

冬の花火は確かに粋なものですね!それに空気が澄んでいるからひょっとしたら夏より綺麗に見えるかも知れませんね。この時期の花火は発射本数が少ないので良く分からないんですけれど…

orengeさん、

紅葉の赤くなる度合いは、気温の落差が関係しているかも知れませんね?京都なんかは夏は超暑いのに冬は寒い。そういう温度差が影響するのかな~???

寒空の花火はやっぱり色が冴えますか!!この前のは、突然の事だったので写真に収めるのに夢中で、想像はしていたんですが、実際の感覚ではそこまでは分からなかったんです。

文は、最初は一緒に寝てるんですが1時間もすると足元に出て行ってしまいます。こちらの寝相が悪いからかなあ(-_-;)

杏ママさん、

紅葉はいいですね~~。カメラを手にしたころから、秋は紅葉をよく撮りに行ったものでした。観光地だと早朝でないと人が多くて紅葉のいい写真が撮れないんですよね。それで、そうでないところの紅葉が落ち着いて写真も撮れるし、ゆっくり見られるので、好きです。

帽子は不得手な子も多いんですね~。文だけじゃない事が分かって安心しました(^.^)

しずくママさん、

ビミョーな紅葉風景ですけれど、写真にしてみたらそこそこ綺麗に写っていたのでオドロキました♪

文は雨の中でも文句言わずにいつものペースで散歩してしまいます。その代わり、ドロドロになってしまいますけれどね~(^_^;)

冬の花火は、そうですね~、夏の花火を見るより確かに寂しそうかもね♪

Terraママさん、

一部分、秋真っ盛り~~です♪
文はもちろん花より団子派ですけれど、こういうところに居るのは嫌いじゃないみたいです。まさか紅葉狩りをしてるわけじゃないので、どうしてかというのは分からないんですけれどね(^_^;)

うちは琵琶湖畔に住んでます。Terraちゃんの生まれ故郷なんですね。お父さんお母さんとお散歩ですれちがってるかもね(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12648310

この記事へのトラックバック一覧です: グラデュエーション:

« コーギー犬ぬいぐるみ | トップページ | お土産のペペロ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ