エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

年末スペシャル!?(後編)

年末スペシャル!? 後編ですぅ~。

前回、ブログに新しい写真がでない言い訳に、膝の怪我のことをポロリと書いてしまったら、皆さんにご心配をおかけしてしまって、そしてそれ以上に優しいお見舞いの言葉を沢山頂いてしまって恐縮しております。どうもありがとうございましたm(_ _)m ブログのお友達の皆さん、本当に優しいですね。嬉しかったです(*^_^*)

さて、後編は9月9日の写真からです。
コーギー犬のぬいぐるみミトンを振り回しているところです。満足したのか、舌ペロリン!

Bun450

次は9月10日。この頃から、だいたい今と雰囲気があまり変わらなくなってきていますね。ボーボー組合も参加可能状態になっています(^_^;)

Bun456

その翌日9月11日に撮ったアップ写真です。いつ写真を撮っても舌ベロリンが多いんですよね~。

Bun457_1

コレも9月半ばの写真。ちょっとピンぼけだったのでアップしなかったのですが、顔が90度回っているので、ちょっと見たら何処が目やら鼻やらわかりましぇん!

Bun464

10月7日にトリミングに行って、その次の日にお散歩の写真を撮りました。このタイミングだと顔がすっきりしていますね(^.^)

Bun502

11月に入っての写真。走っているところです。これもちょっとボケボケ写真だったのでアップしなかったんですが、躍動感くらいは伝わるでしょうか?耳が立ってますね♪

Bun549

最後は、12月初めのお散歩で甘える文四郎です。

Bun621

甘えん坊、文四郎。それがこの一年の文の姿だったかな~~(^.^)

さて、今年のブログ更新はこれが最後となりました。
気ままに書き散らかしてきたブログですけれど、いつも皆さんから暖かいコメントを頂く事が出来て、楽しく続けてくることが出来ました。コメントを頂いた皆さん、そして読んで頂いている皆さん、本当にありがとうございました。来年も頑張って更新してゆきますので、よろしくお付き合いお願いいたしますm(_ _)m

来る新年も、皆様方にとって幸多い年となりますようお祈りいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^_^)v

新年は元旦に趣向をこらして更新開始する予定でございます。
お屠蘇気分でのぞきに来て頂ければ幸いですぅ~~。

I wish you a happy new year !

2006年12月28日 (木)

年末スペシャル!?

早いもので今年も残すところあと3日あまり。この一年、文と一緒に歩んできたこのブログ、いっぱい写真を撮ってきた結果、出来不出来関係なく数千枚がファイルで残っています(^_^;)デジカメならではの枚数ですね~。そこで、今回は年末スペシャルということで、これまでアップしようと思いつつボツになった写真をご紹介したいと思います。

まずは2月2日の文です。3ヶ月のお誕生日のときです。まだ子供~~って感じですね。

Bun620

これは4月30日に撮った写真です。上の写真のほぼ3ヶ月後ですけれどまだあどけない表情が残っていますね~。

Bun234

次のは7月8日の撮影です。文と引っ張り合いをしているところですが、今と違って指2本で引っ張れています。今はもう指全部で引っかけていないと負けてしまいそうです。

Bun315 

今度は、お散歩の途中の休憩場所での文です。7月15日のことです。おすまし文四郎!

Bun328

そして、8月15日、真夏のお散歩風景です。背中に冷やした濡れタオルを被っている文です。

Bun411

どれもこれも最近の文より、当然ですけれど、幼いですね~。

ということで、古い写真を虫干ししてるだけで何処が年末スペシャルか分かりませんが、駆け足で今年の前半を見てみました。

新しい写真もご紹介したいのですけれど、ちょっと一人でジョギング中にアスファルト道で転んでしまって膝のさらにひびが入るアクシデント。あ、怪我したのは文ではなくてtoshiですから(-_-;) それで、膝に固定金具を装着して杖をついて歩く状態になってしまいました。情けない(T_T) 今日なんか、会社で「おじいちゃん」と事務員さんに呼ばれてしまいました。ヒドイ!

松葉杖

それでクリスマスの買い物もできず、あとしばらくお散歩も一緒に行けないし、家の中でもカメラを構えるのに姿勢に制限ができてしまい、写真があまり撮れていません。ボチボチ撮ってゆきますので気長にお付き合い下さいますようお願いいたしますm(_ _)m 今年は、寝正月が必至ですぅ!






2006年12月24日 (日)

☆ Merry Xmas ☆

今日はクリスマスイヴ。

メリークリスマス!(ダルメシアン)

今年は他力本願のクリスマスプレゼントをお願いしていたので、あとケーキなどを買う予定でしたが、ちょっとしたアクシデントで買いに行けなくなって、文には他力本願のプレゼントだけですぅ~~(^_^;)

Bun616

文ばばさんが帽子を編んでくれました!可愛い帽子♪
似合ってるでしょうか??? 文ばばさん、ありがとうございます!

文は、しかし、微妙な顔してますね~(^_^;)

Bun618_1

帽子が苦手な文、どんな気分なんでしょうね~!

Bun617

ははは~~、ふてくされてるよ~~☆

Bun619

ということで、今年のクリスマスは、ささやかなプレゼントでした。今夜は、毎年恒例のクリスマスキャロルの合唱隊が巡回してくるのを楽しみにしていますぅ♪

キャロラーズ

みなさんは、どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?

ハンドベル(ピグレット)




2006年12月20日 (水)

コレはコレで綺麗かも!?

前の記事で丸裸になった並木の事を書きましたが、その並木もよく見るとけなげに紅葉が残っていて、コレはコレで綺麗かもね~って思いました。その写真です。

Bun612

文はといえば、例によって、そのような事にはお構いなしでトットコトットコ歩いています。

Bun614

で、とどのつまりは、舌ペロリンですぅ(^_^;)

Bun613

というところで、この前の休みの日の文を見ていただきました。ありがとうございました。

さて、予告しましたクリスマスプレゼントは忙しくて何も出来ない感じなので、他力本願にしてしまいました。どんなのかは、クリスマスイブの記事をお待ち下さいませ!!

2006年12月16日 (土)

あわれ丸裸の並木

前にコメントにも書きましたけれど、紅葉残照なんて気取ってタイトルを付けた紅葉の並木がバッサリと刈られてしまいました。紅葉してたのと同じ並木を撮った、今朝の写真です。

Bun608

あわれ、丸裸~~~(-_-;)
冬を迎える準備として、この時期に市の方で枝打ちをしているようなのですけれど、最近は暖冬の影響で紅葉時期が遅くなってるので、枝打ちの時期が紅葉の最中かそれ以前になることが多いみたいです。ちょっと残念な気分ですぅ。

しかし、文は、関係無いって横向いています…

それでは、お散歩の途中で休憩している時の文の写真を見て下さいませ。

Bun609

ベンチに座ってるところですが、一体何処を見てるんでしょうねぇ。

Bun610

これ、相変わらず、舌ペロリンの文です。垂れ目だな~。

最近、毛が伸び放題で、またまたボーボー度が激しいんですけれど、顔だけは、ボーボー毛で目が隠れて、視界が妨げられないようにと少しずつカットしているのです。洋服で隠れたボーボーの胴体に比べたら、顔はすっきりしてる!?? 一度にすると虎刈りになってしまいそうなので、少しずつカットです!これが上手くゆけば、経費節減のために、この年末はトリミングに行かないでおこうかなと考えています。

Bun611

最後は、ちょっとパパの方を見てくれている文です。様子しているみたいです。でも、実は何枚もパシャパシャ写真を撮っている文パパに、少々呆れていると言うのが本当かも知れないですけれどね~(^_^;)

さて、お正月に着せるのは今日買ってきました。普段着ですけれどね。あとは、クリスマス。着るものにするか、食べるものにするか、まだ悩んでいますぅ~~。

2006年12月14日 (木)

この時期は空気が澄んでいるので、空を見上げるといろんな表情を見せてくれるので楽しいですね。

今回もお休みの日の写真ですけれど…最初は雄大な雲の様子です。

Bun604

雲の形は無限にあるみたいで、迫力もあって見飽きないですね~♪ この力強い雲を見ていて、左側に目を移すと、山肌に虹の立ち上がり部分が鮮やかに見えました。次の写真です。

Bun602

山肌がまるで虹色に照明されているようです。湖面にその虹が映り込んで面白い雰囲気です。アーチ型の虹は最高に美しいですけれど、こういう断片の虹も、また綺麗なものですね。この虹は出てるのに気付いてから少なくとも20分くらいは見えていましたから、実際にはもっと長い時間見えていたと思います。思いがけない朝のプレゼントでした(^_^)v

文はといえば、一生懸命走ったり、リードを引っ張ったり、お散歩を楽しんでいます。

Bun600_1

まだお昼はそんなに寒くないし、それよりも何よりも完全防寒の服は買ってないので(-_-;)。着ているのは前回の写真と同じ重ね着ルックですぅ。

Bun607_1

さて、お正月とかクリスマスはどんな恰好させようかな~。

2006年12月12日 (火)

紅葉残照

もう12月も三分の一過ぎましたね~。でも、まだ紅葉が所々で美しく見れます。

まずは湖岸の並木です。

Bun601

ここはいつも文と散歩する湖岸の道です。手前の並木と後側にある道路沿いの並木がミックスされて何が何だか分からない感じですけれど、まあ紅葉してればいいかなってコトで…

次のは、部分的紅葉です。

Bun605

外輪船ミシガンが入港してくる手前の並木が赤く染まっていて白い船と好対照。バックは全山紅葉の写真を見ていただいた比叡山です。もっとも、そのもっと手前を散歩してる文は、そんなの関係ないって雰囲気ですけれど(^_^;)

その文の着ているのは、なんとちゃんこさんのブログの慎ちゃんとお揃いなんです(^_^)v 嬉しいな♪
文の姿をアップで見てくださいませ!

Bun606

慎ちゃんの写真をみてると、なんか文がわが家に来たばかりの頃を思い出して、楽しいですぅ。

2006年12月10日 (日)

蜃気楼(その2)

前にも琵琶湖の蜃気楼を紹介しましたが、先日面白い蜃気楼が写真に撮れたのでご紹介します。

Bun586

琵琶湖大橋が凸レンズ状に見えているのがお分かり頂けるでしょうか。
実際の琵琶湖大橋は今朝撮影してきた下の写真のように、橋の下には水面しかありません。それが、橋の下部に本当の橋が投影されて下側にも橋があるように見えて、凸レンズの形を作っているのです。それに、橋の両端が左右に延びているはずなのに、ちょん切れていますね~。

この程度の蜃気楼は、前にアップしたのと同様に空気が澄んで晴れた日は、遠景によく見られます。

Bun599

自然の不思議ですね。

さて今日の文の写真は、蜃気楼ではないですが、光のアソビで、逆光に浮かぶシルエットです。

Bun580

おまけは、元気いっぱいな文の様子ですぅ~。

なんかちょっとエラそうに威張ってるなあ(^_^;)

Bun581

2006年12月 7日 (木)

山茶花

お休みに行ったいつものお山の公園にある、山茶花並木が真っ赤な花をいっぱい付けていました。並木の左側はグラウンドになっていて、地元の人たちのサッカーや野球などの練習場になっています。よくサッカーなんかは見物してたんですけれど、肝心の並木には関心が無くて、花が咲くまで何の木か気にもしてなかったんです。それがこんなに綺麗に咲いているのを見て、初めて「これ何の木?」と訊いている植物オンチのtoshiであったりします(^_^;)

Bun583

アップで撮ってみたら鮮やかな色が際だちます。

Bun582

花びらが舞い散っていて、芝生のグリーンとで色鮮やかな絨毯を作っています。そこで遊んでいる文の様子です。

Bun596

花びらをくわえて遊んでいるのかなぁ。お散歩の間中、落ち葉でも何でも口にするので困ったものなんですが、花びらなら大丈夫かな~?最近はよく落ち葉をくわえているんで、何かにドロンと化けてみろって言うんですけれどね~。ワンコは化けないよね~!?

Bun584

花びらをいっぱい敷き詰めた絨毯の上で、文はセレブの気分だって。ははは~~(^.^)

2006年12月 3日 (日)

全山紅葉

今年は出張などで紅葉全盛のタイミングを逃した感がありますが、それでもまだまだ場所によっては楽しめています。まず、お散歩途中でみた風景から、山麓が真っ赤に染まった比叡山をご覧下さいませ。

Bun585

全山紅葉とはこの事でしょうか。綺麗です。

お散歩コースの紅葉は、大体がもう散り始めていて、遅かりし~~!なんですけれど、中には今が一番かと思われるような木もところどころ残っています。そのなかでちょっと目を惹いたシーン、竹林に映える紅葉をご覧下さいませ。

Bun579

紅葉の一部に陽光が差し込んでいて、色鮮やかに輝いています。

さて、今日の文は、新しくシャツとベストのコーディネイトを着ています~。

Bun588

ここは、いつもの休憩場所ですが、休憩しているのはこちらだけで、文はやたらと元気が余っています。この直前に、かなりの距離を走ったので、文パパは休息が必要だったのにね~~!

Bun589

ちょっと踏ん張って見たりして、なかなか、カッコいいかなぁと思っていたら、またまた甘えることも忘れません(^_^;)

Bun590

まあ、そんなこんなで昨日と二日連続の文パパと一緒のお散歩は、文も大喜びだったみたいですぅ~。(と自己満足ですぅ)

最後に、今日のおまけ画像です。

Bun587

こりゃ、もう、ぼーぼー組合の主役は間違いないね~~!

************************

【お知らせです】

いつも仲良くしていただいている、のぶちんさんが、新しく預かり犬の二代目としてMDのリッキー君をお世話されていて、リッキー君を一生可愛がっていただける里親さんを探しておられます。ぜひ、のぶちんさんのブログ I LOVE LUCY! で、男前リッキー君に会ってくださいませ~~。初代預かり犬の翼ちゃんは、見事、素敵な里親さんに巡り会えました。二代目リッキー君もそうなってほしいです。

そんなわけで、皆さんの話題の中にリッキー君の事が上がればいいなぁって思っています。どうぞ、よろしくお願いいたしますぅ。

************************

2006年12月 1日 (金)

格力高の百奇

ただいま~~!

みなさん、ご無沙汰いたしました。あちこちの出張と期末決算が重なってサボっていました。ごめんなさいですぅ。

さて、出張にいったうちの一カ所は中国の上海でした。前の記事でスマイリーに中国国旗を振らせておいたのは、そう言う理由でありました。

この前、韓国土産のポッキーをアップしたからには、中国のポッキーもアップしなければね~~と、コンビニで買ってきました。あ、買ったのは中国のファミリーマートなんですよ。(^_^;)

Bun572

格力高・百奇とかいてグリコ・ポッキーと読むようです。小さくて申し訳ないんですが、箱の左上のところにglicoと格力高の文字があります。これは、日本のグリコが中国で作っているので、パッケージも味も同じです。

これだけがお土産だと、家に入れてもらえないので、もう一つ買ってきました!!!

Bun573

天津むき甘栗~~~!!上海空港で買ったのに、なぜか日本語で書いてある~~(^_^;)
中身は、こんなのです。

Bun574

ふつうの天津甘栗ですが、かなり軟らかくて甘かったです♪

ついでに、帰りの飛行機を待つ間にちょこっとひっかけた中国製キリンビールです。アテは皮付きピーナッツですぅ。缶は日本のと同じデザインですが、一番搾碑酒(ビール)の漢字が見えますね。

Bun571

これは中国でライセンス生産されていますが、中国ビールの特徴である、薄味がこの一番搾りでも明らかで、ちょっと物足りない感じでした。

さて、帰ってきたあとの文との遊びは、かなり強力でした~~。文も必死で引っ張っていました!

Bun575

そんな引っ張り合いの後、ぬ~~っと出てくる文の表情です。

Bun577

ということで、何とか復帰いたしました。これからまた皆さんのところにも遊びに行きたいと思っております。よろしくお願いします~~~。

最後に、本日のベストショットですぅ!

Bun576

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ