エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 全山紅葉 | トップページ | 蜃気楼(その2) »

2006年12月 7日 (木)

山茶花

お休みに行ったいつものお山の公園にある、山茶花並木が真っ赤な花をいっぱい付けていました。並木の左側はグラウンドになっていて、地元の人たちのサッカーや野球などの練習場になっています。よくサッカーなんかは見物してたんですけれど、肝心の並木には関心が無くて、花が咲くまで何の木か気にもしてなかったんです。それがこんなに綺麗に咲いているのを見て、初めて「これ何の木?」と訊いている植物オンチのtoshiであったりします(^_^;)

Bun583

アップで撮ってみたら鮮やかな色が際だちます。

Bun582

花びらが舞い散っていて、芝生のグリーンとで色鮮やかな絨毯を作っています。そこで遊んでいる文の様子です。

Bun596

花びらをくわえて遊んでいるのかなぁ。お散歩の間中、落ち葉でも何でも口にするので困ったものなんですが、花びらなら大丈夫かな~?最近はよく落ち葉をくわえているんで、何かにドロンと化けてみろって言うんですけれどね~。ワンコは化けないよね~!?

Bun584

花びらをいっぱい敷き詰めた絨毯の上で、文はセレブの気分だって。ははは~~(^.^)

« 全山紅葉 | トップページ | 蜃気楼(その2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さざんか♪さざんか♪咲いた道~♪ ですネ!
花びらの絨毯の上でお散歩とは、文ちゃんいいねぇ~(^o^)丿
いい匂いもするかな?
花びらも美味しいかもョ(^^ゞ
綺麗に管理された公園ですネ
見事に満開で、これは遠くからでも綺麗でしょうねぇ~♪

花びらのじゅうたんの上で遊ぶ文ちゃん、絵になりますねぇ~♪

たしかに、セレブな感じがします!

「さざんか」ですか。一瞬、この漢字、なんだったっけ? となってしまいました。。。。恥ずかしい~。

toshiさんのお宅のあたりは、自然がいっぱいでうらやましいです。 文ちゃん、幸せですね♪

さざんか綺麗ですねぇ~
文ちゃん花びらの絨毯の上でいい感じ~~
セレブ文ちゃんですね
クーは落ち葉とか花を口に入れたりしないのに
やはり慎之助は花や、枯葉口にいれちゃって
困りますよ(^_^;)

orengeさん、

ほんの片隅の並木なんですけれど、綺麗に咲いていました。この公園といい、琵琶湖畔の公園といい、いつも綺麗に整備されていて素敵です。もちろんボランティアさんのお掃除の活躍もあります。

思わぬ花びらの絨毯にはびっくりしましたよ(^_^)

のぶちんさん、

さざんかの漢字は、書けと言われるとちょっと悩みます。簡単な字なんですけれど、組み合わせが思いつかないです。ちゃんと書けるのは日本語変換機能のおかげですぅ(^_^;)

明日の、里親会、いい結果が出ればいいですね~。こちらから成功をお祈りいたしております!!

ちゃんこさん、

この花びらの絨毯、よくテレビで見かける豪華ホテルの赤い絨毯みたい~~って、思ってみてました(^_^;)

慎ちゃんはお花や落ち葉を口に入れる派ですね!文は、タバコや銀紙も好きなんで、大弱りです。20歳になるまではタバコはダメよ手t行っても効かないしね~~(-_-;)

ちゃんこさん、お勤めされたんですね。頑張ってくださいね。でも、慣れるまでは無理なさらないようにね!

花びらを敷き詰めた上をお散歩なんて、文ちゃん、王子様みたい☆

この花、近所にも咲いてて、父が「なんだろうな?」って聞くから、「椿じゃん」とか言っちゃいました。。
山茶花だったのか~~恥ずかしい。。父にはだまっとこ。。(@_@)

このっちさん、

年に一度、こういう気分が味わえるのが嬉しいなっていう感じですぅ。思いもかけず見つけた場所でした。

椿は花ごと落下しますけれど、山茶花は花びらがバラバラっとが落ちてきますね。私も花の名前は大苦手なんですぅ。今回も尋ねてはじめた分かったような事で(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12935684

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花:

« 全山紅葉 | トップページ | 蜃気楼(その2) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ