エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« お知らせ | トップページ | 全山紅葉 »

2006年12月 1日 (金)

格力高の百奇

ただいま~~!

みなさん、ご無沙汰いたしました。あちこちの出張と期末決算が重なってサボっていました。ごめんなさいですぅ。

さて、出張にいったうちの一カ所は中国の上海でした。前の記事でスマイリーに中国国旗を振らせておいたのは、そう言う理由でありました。

この前、韓国土産のポッキーをアップしたからには、中国のポッキーもアップしなければね~~と、コンビニで買ってきました。あ、買ったのは中国のファミリーマートなんですよ。(^_^;)

Bun572

格力高・百奇とかいてグリコ・ポッキーと読むようです。小さくて申し訳ないんですが、箱の左上のところにglicoと格力高の文字があります。これは、日本のグリコが中国で作っているので、パッケージも味も同じです。

これだけがお土産だと、家に入れてもらえないので、もう一つ買ってきました!!!

Bun573

天津むき甘栗~~~!!上海空港で買ったのに、なぜか日本語で書いてある~~(^_^;)
中身は、こんなのです。

Bun574

ふつうの天津甘栗ですが、かなり軟らかくて甘かったです♪

ついでに、帰りの飛行機を待つ間にちょこっとひっかけた中国製キリンビールです。アテは皮付きピーナッツですぅ。缶は日本のと同じデザインですが、一番搾碑酒(ビール)の漢字が見えますね。

Bun571

これは中国でライセンス生産されていますが、中国ビールの特徴である、薄味がこの一番搾りでも明らかで、ちょっと物足りない感じでした。

さて、帰ってきたあとの文との遊びは、かなり強力でした~~。文も必死で引っ張っていました!

Bun575

そんな引っ張り合いの後、ぬ~~っと出てくる文の表情です。

Bun577

ということで、何とか復帰いたしました。これからまた皆さんのところにも遊びに行きたいと思っております。よろしくお願いします~~~。

最後に、本日のベストショットですぅ!

Bun576

« お知らせ | トップページ | 全山紅葉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!麦わらのじいさんと申しますm(_ _)m
ぬ~っと出てきたときの文ちゃんがとてもかわいかったので,似顔絵を描いてしまいました^-^;
よければ見に来てくださ~い^o^)/

おかえりなさ~~い!!

このっち、昔は1番搾りばっかりでした☆いまはすっかりア○ヒドライ派になってしまいましたが。
むき甘栗、珍味って書いてますね~(笑)
おいしいですよね、楽チンだし!
うちの父も10月に中国に出張してたんですよ。
でもこんなおもしろ土産はなかったです。。(空港で紹興酒)

文ちゃん、喜んだでしょうね~♪
今日は久々にゆっくり休日でしょうか?待ちにまったお散歩かな(*^^)v

おかえりなさい!!

中国、、、分かってましたよ~~。
帰ってきたときには、文ちゃんの大歓迎はすごかったのではないですか? 帰ってきたtoshiさんを見て大興奮する文ちゃんの様子が目に浮かぶようです♪

toshiさんがお留守の間に、うちには二代目の預かりっ子が来ています。とってもかわいいダックス君ですよ~。 応援、よろしくお願いします!

おっ帰りなさ~い!!!
お疲れ様でした。
文ちゃん大喜びだったでしょう?
toshiさんがお留守の間に
慎はお散歩デビューも無事こなし
昨日は公園デビューもし、
今日はトリミングデビューも
果たしました\(^o^)/何気にカット後耳がピョコピョコ動くのが文ちゃんみたいです。

麦わらのじいさん様

はじめまして。ようこそお越し下さいまして、ありがとうございます。

似顔絵を描いてくださったとのことで、早速見に行かせていただきましたところ、あんまり可愛く書いてくださってるので感激いたしました。おじいさん眉毛なんかイメージそっくりですぅ。
ありがとうございました(*^_^*)

他のワンちゃんもいっぱい描かれているのを拝見しましたが、それぞれ独特のタッチで特徴を際だたせながら可愛く描かれておられるのですごいなあと思いました。イラストをご専門にされておられる方ですか?感服いたしました。

このっちさん、

ビールは、実は久しぶりに飲んだんです。たまに家で飲むときは「第3のビール」というヤツですからぁ(^_^;) 

むき栗はラクチンに食べれますよね。たしかにそのようで、あっという間に文ママのお腹の中に収容されていったみたいで、こちらは2,3粒しか……

今日はかなり久しぶりのお散歩でした。文、お散歩中もこっちを何度も見て嬉しそうな顔をして喜んでくれました(^.^) その顔につられて、一緒に走ったのですが、しばらく忙しくて運動不足だったせいで、こちらの息が上がるのが早かった事といったら……(-_-;)

のぶちんさん、

さすが、気がついておられましたか、中国国旗!かえってきた日の夜は2時頃でしたが、熱烈歓迎という感じですごかったです(^.^)

2代目の預かり犬、リッキー君ですね。男前ですね~~。素敵な里親さんが見つかりますように!微力ですが、このブログでも応援させていただきますね(^.^)

ちゃんこさん、

慎ちゃん、いっぱい新しい事に挑戦してこなしていますね~~。今日、文を連れてお散歩中、階段を下りるときに横で文ママがボソボソ言うので何かと聞いたら、慎ちゃんママのように階段降りるところを見て「文ちゃん、階段降りたよ」って言えっていうのです。はは~~、こちらも、かなり慎ちゃんに染まってきていますぅ(*^_^*)

toshiさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
文ちゃんの喜ぶ姿が目に見えるようです♪
疲れて帰宅したときの、歓迎ぶりは嬉しいですネ
ちょこっとのお買い物でも、ペロペロ攻撃されますもの~
文ちゃんとの散歩で体力回復しないといけないですネ
文ちゃんも、喜んでいっぱいお散歩したいんじゃないかなぁ~(^o^)丿

さすがtoshiさん、中国のポッキーもgetされましたか~
おもしろいですネ♪

見に来ていただいてありがとうございました^o^)/
イラストを専門にしているなんてとんでもないです! ただの専門学校生です^-^;

toshiさん、おかえりなさ~い!!中国に行ってたんですね・・・。おみやげも美味しそう。天津甘栗大好きです。toshiさんは、向こうに行ってるとき、やっぱ文ちゃんの顔がちらちら脳裏に浮かびました・・・?帰って来たときの文ちゃhは普通に飛んできました・・?前のわんこは、ちょっと一週間留守したあと、ちょこっと態度が冷たかったんですよね・・・。ニ、三日して戻ったけどね。

orengeさん、

夜中に帰ってきて、文にペロペロ攻撃されたら、疲れも吹っ飛びました(^.^)
しかし、さすがに今日は走るのがしんどかったです。これから頑張って体力回復しなければ!

中国のポッキーは、ブログネタにと買ってきたんですけれど、その時コンビニで買ったのは、ポッキーと、サントリーのウーロン茶、それにマッフィンでした。レジのおばさん、まさか、ブログネタ用に買ってるとは思わなかったでしょうね~~♪
そうそう、サントリーのウーロン茶にはお砂糖の入ったバージョンもあったんですよ(^_^;)

麦わらのじいさん様、

そうなんですか。いや、実はね、文ママと一緒に、きっとプロの方に違いないなんて言ってたんですぅ(^.^)

杏ママさん、

そりゃ、上海でも同行した部下に、携帯に撮してある文の写真を見せたりしていましたよ(^_^;)
そうしたら、その男もワンちゃんを飼っていたので話が弾んだりして……

今回は連続1週間というわけではなくて、あいだで一晩帰宅しているので、かなりボルテージ上がって歓迎してくれました(^.^)


文パパさん おかえりなさい!!!
お疲れさま~♪
さぞかし 文ちゃんに会いたかったのでは
文ちゃんが ママさんも・・・かしら(笑)

楽しいお土産(^ー^* ) フフフフ 
さすがtoshiさん

文ちゃんの似顔絵見せてもらいました。
可愛い!!!
今日のベストショットも ナイスですぅ。 


しずくママさん、

今回は短期間でしたから、まあなんとも…。文がくる前には3週間とかの出張もありましたがね~(^_^;)

お土産は、高級品など買えないのでこういうおもしろ土産で誤魔化していますぅ(^_^;)

文の似顔絵、可愛く描いてもらえて嬉しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12896723

この記事へのトラックバック一覧です: 格力高の百奇:

» 定番の韓国土産 [韓国土産ファイル]
韓国は日本のお隣さん、旅行に行く機会も多いのではないでしょうか? 観光と言えば、お土産!よろこばれる韓国おすすめ人気土産をご紹介します [続きを読む]

« お知らせ | トップページ | 全山紅葉 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ