エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ☆ 謹 賀 新 年 ☆ | トップページ | 大リーガー文四郎!? »

2007年1月 3日 (水)

文が来てからちょうど一年

文がうちに来たのは去年の1月3日。今日でちょうど一年です。早いような長いような。でもこの一年を振り返ってみると、いろんな事があって、結構、文との毎日は中身が詰まっていたように思います。病気や大きな怪我もなく、無事に育ってくれてとっても嬉しいです。ありがとうね>文ちゃん

文が来た日のことは去年の2月6日の記事 にも 書きましたが、その時は生まれて2ヶ月だったから、まだまだ赤ん坊で体重は1.2キロしかありませんでした。それがさっき量ってみたら4.2キロ。大 きくなったね~~!でも最近のダイエット作戦が成功したみたいで、骨格の成長とともに体重もずっと増え続けていたのが、ようやく止まりました(^.^)v  最高は4.5キロくらいまでいったものね!

去年、クリニックの先生から言われたのが
「骨格はこれで成長が完了したので、あとは気をつけないと横に太るだけですよ~。」 
はは~、なんとか言いつけを守れてますぅ~。

さて、このお正月、皆さんはどんな初夢を見ましたか~~。
文はスーパーマンになって空を飛んでる夢を見たんだって!???

Bun622

はは~~、ただ寝そべってるだけでした~~(^_^;) (これは合成写真ですぅ)

私は文のお散歩はまだ一緒に行けないので、遠くから望遠レンズで写真を撮るだけです。それでもこちらに居ることが分かったら、私の方を向いてくれました。

Bum004

このあと、こっち向いて走ろうとしたみたいですが、写真には撮れませんでした。

Bum005

しかし、結局、甘えん坊してますぅ~~(^.^)

Bum006

この写真見てると、文は去年の秋頃よりちょっとスリムかも。
ということで、文のダイエットは成功したが、toshiは寝正月してるから、体重計に乗るのが怖いです。文の体重を量るときにもいっぱい着込んだまま一緒に体重計に乗ったから、オソロシイ数字はすべて着ているもののせいにしました。あ、もちろん、足に付けている固定金具が重いのだからねっ (^_-)

« ☆ 謹 賀 新 年 ☆ | トップページ | 大リーガー文四郎!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
いろはかるたクーと慎之助書いて下さって有難う御座います!感激”
足の方はまだまだなのですね・・・
早く良くなります様に。
文ちゃん4.2キロですか、慎も此処の所大きくなりましたよ(゜o゜)2キロいったかも
16日で5カ月ですものね。まだまだ成長しますよね。今年も楽しい文ちゃんブログ楽しみにしています。

文ちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
(おうちに来た日をそう呼ぶそうです)

誕生の時には一緒じゃないから、出会った日、家族になった日の方が、感慨深かったりしますよね~。

文字通りすくすくと成長した文ちゃん、これからも元気で、スーパーマンみたく強くなってね(笑)

スタジャンカッコイイ☆☆

文ちゃん セカンドバースデーおめでとう~☆・:.,;*
↑こういうんだ! ウンウン 初めて出会った日
思い深いですよねぇ~♪

同じミックス犬あまりにもうちのくうに似ていたのでおじゃましてから 
もう1年近くなるんですねぇ。

いつまでも 元気な文ちゃんで、
ママ・パパのよきパートナーでいてください♪(*^-'*)>

スタジャン姿 男らしい~ 似合うわぁ!

ちゃんこさん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたしますぅ~。

いろはかるた喜んでもらえて嬉しいです!足はかなり回復してるのですけれど、肝心の固定装具が外せないので、不自由さが変わりません。もう少しだと思います。お気遣いありがとうございます。

慎ちゃん、2キロですか。まだ1歳くらいまでは体重は増えるんじゃないでしょうか?文の場合は5ヶ月目で3キロちょっとで、いま4.2キロですから、後半の半年でまだ1キロほど増えた勘定になりますね!慎ちゃんはいままだ2キロなら4キロはいかないのかな??

このっちさん、

セカンドバースデーって言うんですか!お祝いありがとうございます。しかし、そう言うのって全然知らなかった(^_^;) 良いこと教えてもらいました!ありがとうございます(^.^)

そうですね来た日のことは感慨深いですね。今日もちょっとだけペットセンターに行ってきたのですが、文が来たときとおなじくらいのワンコを見てて去年の今頃を思い出していました。

元気だけが取り柄の文四郎、これからもよろしくね!

スタジャン、こんどアップ写真撮るので、見てくださいね(^.^)

しずくママさん、

お祝いありがとうございます。
そうですね~。もう一年近くなりますね~。くうちゃんのこと、ホントに文のお兄さんみたいに思っています(^.^)

スタジャン姿のアップ写真も近日公開しますぅ~~。よろしく~~♪

そうですかぁ~、文ちゃんを家族に迎えてからちょうど一年なんですね~。
文ちゃんとはまさに運命の出会いでしたね♪

これから、2年、3年、10年と、お正月が来るたびに、文ちゃんとの出会いのことを思い出すんでしょうね。

初夢! なんだか見たような、見ていないような。。。。 覚えていません~~~。
文ちゃんスーパーマン、かっこいいですよー。
一番下の写真は人間が着ぐるみを着て立っているみたいに見えますね(笑)

文ちゃんセカンドバースディーですか、おめでとう~♪
ホントにこの1年(最初の1年)で大きくなりますネ
もうリッパな大人なんでしょうネ
でも、かわいいかわいい子供で~す(^o^)丿
文ちゃん、スタジャン着てかっこいいお兄ちゃんみたい♪

文ちゃん記念日だったんですね。
新年早々福が来た年だったんですね、2006年は・・・
めでたい(*^_^*)
文ちゃんいいお天気の中お散歩うれしそうですねー。
だっこって甘える姿、まだまだ赤ちゃんでいたいかな?
沢山甘えてねー(^^)/

セカンドバースディーっていうんですね。
確かに、家族になった日って感慨深いですよね。
このっちさん(初めまして)ステキな言葉を教えてくださって、ありがとうございます。
文ちゃん、セカンドバースディーおめでとお!
空飛ぶ文ちゃん、かっちょええよお。
スタジャンのアップ、楽しみにしてま~す♪

toshiさん、足の具合は如何ですか?
お大事になさってくださいね。

のぶちんさん、

ホント、運命の出会いでした~。あの後いろんなペットセンターに行ってますけれど、文ほどのワンコには出会いません……へへへっ、親バカそのもの(^_^;)

お正月がセカンドバースデーだから忘れられないですよ。

最後の写真、本当に着ぐるみ着てるみたいですね~。ははっ!

orengeさん、

大きくなりました~~。もうすでに立派な大人のはずなんですけれど、最近、甘やかしすぎたのか、だんだん子供に逆戻りしてるみたいで困ります!

スタジャン着せたら大人になるかと思ったんですけれど、あんまり変わらないですぅ~~(^_^;)

Terraママさん、

文、おめでたいときに来てくれたので、幸せも一緒に運んでくれたかな~(^.^)

沢山、甘えて甘えて、甘えすぎ~~!
もうちょっと、厳しくしなければと思う今日この頃ですぅ。

じんママさん、

セカンドバースデーって、いい言葉ですね♪

スタジャンの写真アップしますぅ~~(^_^)v

足の具合、ご心配おかけしておりますm(_ _)m かなり良くなってきているとは思うのですが、肝心の固定金具を取る日まで、まだもう少しあるので、不便な毎日が続いています。文のオヤツ代がタクシー代に消えていっておりますぅ~~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13324412

この記事へのトラックバック一覧です: 文が来てからちょうど一年:

» 51歳のオヤジにもできた!! 普通の生活しながら、ダイエット△10Kg [51歳のオヤジにもできた!! 普通の生活しながら、ダイエット△10Kg]
51歳のオヤジが、250日間で10Kgのダイエットに成功した体験記 [続きを読む]

« ☆ 謹 賀 新 年 ☆ | トップページ | 大リーガー文四郎!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ