エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 吹雪と藤沢周平の二題 | トップページ | ちゃんちゃんこ »

2007年1月12日 (金)

パグ犬のミトン

今日は、文のオモチャのことです。

かなり前にパグ犬のミトンを買って、それが長期間遊んだのです、さすがに長く使うと破壊されてしまって、次に同じミトンのシリーズでコーギー犬のを買って、それもダメになりかけたので、またパグ犬のを買って遊んでます。それで、同じようなのが3つたまっているんです。

それをまとめて撮ってみました。

Bun592

左から古い順で、初代のパグ犬はあちこちがボロボロに破れています。2代目のコーギー犬は、中にある押せば鳴る仕組みが壊れています。3代目は新しいのでまだなんとか正常な状態です。

好きなオモチャが3つも並べてあるのを見つけた文、興味津々、狙ってるみたいですね~(^_^;)

Bun593

それで、遊べるように床に並べ直してみたんですが、みなさん、文は真っ先にどれに飛びついたと思いますか?

Bun594

なんと一番古い、初代のパグ犬です。

理由は分からないんですが、初代のが一番好きなんですよ。これまでこの3つのミトンで遊んでると、初代パグ犬に一番興奮して、2番目は3代目のパグ犬、一番関心の浅いのがコーギー犬なんです。どうしてなんでしょうね~?匂いが染み付いているからでしょうか? しかし、2代目のコーギー犬は3代目のパグ犬より長く遊んでるので、匂い染み付き度はこの3つの中では2番目のはずなんですが、一番関心がないんですよ。形と色で興奮度が違うのかなあ??
フシギですぅ。

前にも書いたと思いますが、ミトンを使っての文との遊び方はこうです。

このミトンを手にはめて床に横になったtoshiがそれを体の前後(お腹の前と背中)に突き出したり隠したりすると、文はtoshiの体をジャンプして飛び越えて追いかけるのです。こちらは寝ころんでるだけで怠惰な遊びなのですが、文はジャンプでかなりの運動ができます。これを5分か10分くらい続けてから、パグ犬を開放してあげると、こんどはこのように振り回して遊ぶんです!これはパグ犬への仕返しかにゃ~~(^_^;)

Bun597

ぶるんぶるん!

ただ、初代パグ犬は破壊されて中の綿が出てきて食べられてしまうし、繕ってもすぐに破られるので、使用中止にしています。いまは3代目が活躍中です♪

でもあまり噛まれるとまた壊れそう!
文ちゃん、噛んでも壊れないフリスビーでも噛んで遊んでなさい!

Bun595

「うぅ~~~~!!」

しかしねえ、フリスビーといえども、端っこは歯形でギザギザボロボロですぅ~~(>_<)

« 吹雪と藤沢周平の二題 | トップページ | ちゃんちゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミトンのおもちゃはまだ挑戦したことがないですが、文ちゃんはヒットしてるようですね、もう3代目とは・・・
一番古いのが愛着があるのかな?それとも完全に壊してから次ぎっていう決めが自分の中にあるのでしょうか?

フリスビーは我が家も、もう何枚目でしょうか・・・(^^;)1枚はお出かけ用に普段は仕舞ってありますが、歯固めの用にフリスビーをおもちゃ入れに入れてありますが、ほとんど毎日ガリガリかじって、今では大根がすり下ろせそうです。

フリスビー、痛そう。。

おもしろいですね~。このはなら、新しいのに行きますよ。とにかく新しいのが気になるみたい(@_@)
たまに、思いだしたように古いのを引っ張りだして来るんで、捨てるに捨てられなく溜まるオモチャ。。

りょくもミトンとか手袋とかしてると、戦闘モードになるんですよ(^^)

おはようございま~す!

文ちゃん古い方が愛着あるんだねぇ。
くうは、新し物好き(~Q~;)
我が家のおもちゃは、みんなドラ達がUFOキャッチャーで、
ゲットしたものばかりやわぁ(#+_+)
小さい子供がいるおうちみたいに おもちゃ散乱しています。
ミントもほしいよ~ あるかしら タノンドコ (^ー^* ) フフフフ 

振り回して遊んでいる文ちゃんの姿 必死で、たくましいねぇ。オトコラシ~

一番古いパグちゃんお気に入りなんですね
クーは何故か申し訳ないけれどコーギーちゃんと気が合いません(-_-;)

お気に入りのオモチャが3つ揃いましたね~♪

一番古いのが一番好き、っていうのも分かる気がします!
うちでも、やっぱり昔から使っているおもちゃが一番好きですよ~。

フリスビーがあんなにギザギザになるほど練習したんですね~。

ヤンチャ盛りの文ちゃん、かわいい~♪
ミトンのワンコの目は、狙いませんか?
うちにはミトンは無いけど、ぬいぐるみのボタンで出来た目ばかり噛み千切ってしまうので、ボタンや金具の無いぬいぐるみを選んであげてるけど・・・カミカミして振り回せば同じですネ
中の綿まででてきちゃうもの・・・(~_~;)
初代パグちゃんが、1番お気に入りなのかな(^o^)丿
なかなか処分はできませんネ

Terraママさん、

ミトンの愛着の順番を決めているのは一体何なんでしょうね~??しかし、他のオモチャより格段に気に入っているのは間違いないです。

フリスビー、大根が下ろせそうとは上手い表現ですねっ(^_^)v 思わずニヤリとしましたよ♪

このっちさん、

フリスビー、かなりなダメージです。
フリスビーも痛がってるだろうし、触るこっちも痛がるような…

このはちゃんは、新しいのがいいんですね。やっぱりみんなそれぞれ好みが違うんですね(^.^)

りょくちゃん、戦闘モードの香ってどんなんかなあ!いつもおとなしい顔をしてるから興味がありますぅ!

しずくママさん、

くうちゃんも新しいものがいいんですね♪これは文と正反対ですね!

UFOキャッチャーでだいぶ前にミトンをゲットしましたが、2週間くらいで破壊されました(T_T)

必死で振り回すものだから、対に3代目にもほころびが出来てしまいました。繕ってもらわねば!

ちゃんこさん、

文もコーギーよりパグ犬なんですが、このミトンに関しては何処が違うのか分かりませんです。色の塗り方の違いなのかなあ???

のぶちんさん、

ルーシーさんは昔から使ってるのが好きなんですか(^.^) ふむふむ、文と一緒ですね!

フリスビーのギザギザは家で練習した後なんかはそのまま囓ってたりするんで、たぶん、そのせいかも(^_^;)

orengeさん、

文、まさにやんちゃ盛りです。このパグ犬を振り回してる文、最近の一連の写真に比べて子供に見えますね~。どうしてかなあ?興奮してるからかな??

ミトンのワンコの目は一部やられてますけれど、まだ残っています。というのも、この目はフェルトでできているので噛み応えがなくてパスしてるのでしょう。シャツのボタンのようなのだったら確実にやられています!
中からでてくる綿も食べてしまうので、古くなった一代目は繕って使ってもすぐにパクって口が開いて大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13386507

この記事へのトラックバック一覧です: パグ犬のミトン:

« 吹雪と藤沢周平の二題 | トップページ | ちゃんちゃんこ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ