エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 定点観測 | トップページ | 交響曲バトン »

2007年1月20日 (土)

近況報告など

みなさんにはご心配をおかけしてしまいました、toshiの足の具合ですが、ようやく4週間ぶりに固定装具を外すことが出来ました。この固定装具をつけると膝が全く曲がらなくなって、お皿が引っ張られるのを防いでくれます。その分だけ歩くのに非常に苦労して、毎日駅からタクシーに乗ったり、腫れが引いた後は駅から徒歩15分の道のりを最大50分かけて通勤していました。いまは30分くらいです(^_^;) せっかくですから、(誰も見たくはないと思いますが)固定装具の写真を見てくださいませ。

Bum024

これです。上から4つのパートが幅10センチほどのマジックテープで止めるようになっています。縦方向に2本ずつ3カ所に金属棒が挿入されています。この写真では正面に2本上下に筋が見えるのがその金属棒挿入部分です。真ん中の白い部分に膝のお皿が来るようにして、バシッと足に止めたらもう膝は曲がりません。おかげで、この4週間で何とかヒビはくっついたようです(^_^)v ご心配おかけいたしました。お見舞いの言葉いっぱいありがとうございましたm(_ _)m

あとは、リハビリで、固定した為に曲がらなくなっている膝を戻すのと、落ちた筋肉を復活させることです。ついでに運動不足で増えた体重もなんとかせねば…(-_-;)

さて、1月12日の記事パグ犬のミトン に書いた、ミトンを使って遊ぶ様子を動画に撮りました。音はありませんが見てください。

文はぐぅわるると吠えながら跳んでいます。音が撮れるデジカメだったら良いんですけれどね~(-_-;)

 

さて、おしまいに、遊んだ後でCDを聴いていたら、また何か遊びたそうな顔をしてこちらを向いている文の顔です。

Bum025_1

« 定点観測 | トップページ | 交響曲バトン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

足が軽くなりそうですね、まずは第一歩おめでとうございます。
リハビリがあるんですね・・・根気が必要になりそうですね、ここでやっぱり文ちゃんの為に頑張りましょうね!!
通勤そんなに大変だったんですね、私ならそのままタクシーで会社まで行きそうだけど、お金が沢山かかるでしょうね・・・(怖い)
文ちゃんの上から見下ろす感じちょと怖いな(^^;)

固定装具、外せたのですネ
良かったでね。おめでとう~
あれだけのものを付けていたら、足も細くなってしまったのでは?
私両足につけようかしら?(^^ゞ
ゆっくりリハビリしてくださいネ
プールで歩くのもいいそうですョ
良くなったらスイミング頑張りましょうネ
文ちゃんの散歩も、文ちゃんにペース落としてもらってリハビリに付き合ってもらうのもいいですネ
でも、ヤンチャ盛りの文ちゃんはコーギーちゃんでのお遊びをいっぱい要求するかも~(^^ゞ

一歳の文ちゃんはまだまだ、ヤンチャ盛り!
コーギーちゃんもボロボロになりますよね(^_^;)おもちゃ大好きな時期は可愛いものですね。クー位になるとおもちゃでめったに遊びませんもの!

ようやく固定装具が外せましたか。おめでとうございます!

これからリハビリ、がんばってください!
はやく文ちゃんと走れるようになるといいですね。 水泳でリハビリもできるのではないですか?

toshiさんの足を飛び越える文ちゃん、元気いっぱいですね!

あったかい春になったらフリスビーの練習出来るかな~ぐらいの、ゆっくりペースでリハビリしてください。
こんなにしっかりしたの付けてたら、足細くなりますよね(@_@)

文ちゃん、元気~!!

大変な思いをされましたがひと安心ですね。ただ半月板は血液の流通がないから回復に時間がかかるし無理をすると悪化しやすい所です。皆さんのおっしゃるとおりゆっくり治してください。くれぐれもリハビリがオーバーワークになりませんように。

Terraママさん、

ありがとうございます。足、軽くなりました~~!なのに、体重が増えているのはどうして?教えて~~(-_-;)
リハビリは根気よく、ゆっくりしています。文との散歩のためにがんばりまっす!

タクシーで往復したら1万円くらいいると思うのでこれは無理でした~。駅から会社までならワンメーターなので、往復乗っても小遣いを全部使えば何とか……
早く治りたい(^_^;)

文の写真、目からビームが出てるし異様な雰囲気がありますね。たまにはこんなのもと言うことでm(_ _)m

orengeさん、

ありがとうございます。ようやく固定装具はずせました。足が細くなった分が、他の部分に回ったようで、なんだかベルトがきついんですぅ(-_-;)

スイミング、早く行きたいんですけれど無理しないでしばらく我慢です。いつも行くスイミングプールが今月初めに新築して引っ越ししたので、ぴかぴかのプールに入るのが楽しみなんですけれどね♪ボチボチやりますです。

コーギー犬ってわかりましたか!ハッキリ映ってなかったんですが、さすがorengeさん、鋭いですぅ(^_^)v

ちゃんこさん、

コーギーってわかりましたか。鋭いですぅ~~(^_^)v ところが、これもボロボロになってしまって、昨日に再度繕って貰ったところです。

クーちゃんは落ち着いていて、いいなあって思うことが結構ありますよ。

のぶちんさん、

ありがとうございます。水泳とか散歩とかボチボチやりながら戻してゆきたいと思います。

足を飛び越える文は、引っ張り合いをした後でも、15分くらい続けて跳んで遊んでいますよ。ホント元気です。

このっちさん、

ゆっくりペースって、そうですね~~、焦ってはいけないですよね。ペース守ってリハビリしますぅ~。忠告ありがとうございます。

足は細くなったんですけれど…、例えるとマヨネーズのチューブみたいで、どっかを細くすると他がふくれるんですよ(-_-;)これって、自然の原理ですかあ???

文は相変わらず元気で、それが励みでもありますぅ~~(^_^)v


221b_Bakerstreet さん、

とりあえず、仕事は普通に出来ているので一安心です。ご心配おかけしました。

あんまりリハビリを急いだらいけないなあと、半月板もサインを出しているみたいなので、これは本当に無理しないようにしなければならないと思っています。ご忠告ありがとうございます。肝に銘じて、ゆっくりとリハビリ致します。

固定器具外せてよかったですね。おめでとうございます。
まじまじと見ると、ほんと動きずらかっただろうなって思います。これからは、少しずつ動いて筋力アップに頑張ってくださいね。くれぐれも、無理せずに・・・。

杏ママさん、

ありがとうございます。膝が曲がらないというのは想像以上に歩けなくて、おまけに最初の頃は膝の痛みも取れなくて、四苦八苦でした。
筋力アップ頑張りまっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13590644

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告など:

« 定点観測 | トップページ | 交響曲バトン »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ