エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ブログ開設1周年経過 | トップページ | お散歩(^.^) »

2007年2月 9日 (金)

新しいバトンが来ました(^_^)

ダンディなTerraちゃんのブログTerraへ をお書きになっているTerraママさんから、面白いバトンが来ましたので、喜んで回答者になりました~~。私が162番目になるそうです(^.^)
どうぞ読んでくださいませっ♪

問1:あなたの家にワンコとお話ができる方がやって来ました。一番最初にあなたの愛犬と何を話して欲しいですか?または何を聞きたいですか?

答:どうも最近、トイレをわざと失敗しているみたいなのですがその真意が聞きたいな~。
「文、どうしてトイレでない場所でするんでしゅか?」
「だって、かまってくれないからだよ。」
なんてことかな~~???ちょっとお風呂に入ったりして一人にしておくと、トイレ以外の場所でしてしまうみたいで、コレって甘やかしすぎ!!


問2:わんちゃんと何をしているときが一番幸せですか?

答:勤めから帰ってきて、文が一目散にこちらに向けて飛んでくるのを見た瞬間かな。立っちしてちょんちょんとジャンプして、ペロペロしたい顔して、おしり振り振りで大変です(^.^)


問3:あなたのワンちゃんにできる芸はありますか?

答:フリスビーキャッチとか、ジャンプとか練習はしていますが、満足に仕上がったものは一つもないです。


問4:ワンコが名前を変えて下さいと言いました、新しい名前は何にしますか?

答:実は、この質問に出会う前からもう一つ名前をつけようかって話しがあるんです。
その名前は「乙」です。「いや、おつなもんだね~~」なんて理由じゃなくてね。
例えばトリミングに行くとするでしょ。そこで名前を「乙」って書いておきます。するとやがて順番がきて呼んでもらうとね、「乙ちゃん」→「おつちゃん」→「おっちゃん」!! ふふふ、文が若い女性のトリマーさんにオッチャンと呼ばれて真っ黒でのそのそって出て行くのが可笑しそうだから、というのが第一の理由ですぅ~~(^.^)
もう一つの理由は、最近悪さばかりするので、とても文四郎というような凛々しい名前よりはオッチャンの方が似合ってるかもという理由ですぅ~(^_^;)


問5:ワンコがご主人様に何か一つしてあげたいことがあります、と言いました、あなたは何をしてもらいますか?

答:ちょっと思いつくまま挙げてみますと……

ドイツでサッカー選手になって欲しい  ぶんデスリーガ
勲章をもらって欲しい           ぶんか勲章
お嫁さんをもらって欲しい        ぶんきん高島田
フランス語で挨拶して欲しい       ぶんジュール(なまってら!)
作家になって欲しい            ぶん豪
蜂になってほしい                  ぶんぶんぶん   

はは~~どれもこれも実現不可能だ。

それじゃ、これを答えにいたしますぅ~。

一緒にワルツを踊って欲しい ぶんちゃっちゃ、ぶんちゃっちゃ、♪♪ぶんちゃん



【このバトンのルール】

(1)このバトンを受け取っていただいた方は、上の5つの質問の中から3問と、新しく私が考えた質問①②③から2問を選んで、合計5問を答えて下さい。

(2)5問の答をかいた後に、私と同じように、新しい質問を3つ書き加えてください。

(3)そして、カウントを1つアップして次の方にバトンを回してください。
   (私が162番ですから、次の方は163番になります)

【私が考えた新しい質問3つ】

①もし今度生まれ変わって来るときには、あなたがワンコになりたいですか、或いは、今の愛犬を人間にしたいですか?それともやっぱり、今のままの、人間と愛犬という間柄の方がいいですか?

②今書かれているワンコ中心のブログ以外で、もう一つブログを立ち上げるとしたら、どんな内容のブログが書きたいですか?

③以前、テレビ番組でやっていたアイデアをそのまま拝借して質問にします。もしあなたがお散歩の途中で倒れて苦しみだしたとしたら、あなたの愛犬はどういう行動をとると信じていますか?具体的に教えてください。

以上で、バトンはおしまいですぅ~~。
書いていて、とっても楽しかったです(*^_^*) Terraママさん、ありがとうございました♪

さて、バトンを受け取っていただくのは、このブログの一周年記念と言うこともあって、いちばん最初から暖かいコメントをいっぱい頂いている杏の玉手箱杏ママさんにお願いしたいですぅ~~。お忙しい毎日だと思いますけれど、お暇なときにでも受け取っていただければ嬉しいです。あ、もちろん、パスしてくださっても大丈夫ですから(^.^)

では、今日の文の写真です。

Bum046

毛糸のレッグウォーマーを引っ張っています。ヤケに真剣です。

Bum047_1

しかし、グァルルル言わなくて静かに引っ張ってますね~。それもそのはず、この写真の前に20分ほど必死でロープの引っ張り合いと、パグ犬を使っての例のジャンプ遊びをしたところなので、半分落ち着いているみたいです。
それではと、一緒にアップを撮っておきましたので、見てくださいませ。お目々がクリクリ~~。

Bum045

« ブログ開設1周年経過 | トップページ | お散歩(^.^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさです。

@杏ぱぱ です。

あいかわらず、言葉の使い方がうまいですね・・・・

面白そうなので、杏ぱぱ も遊ばせてくださいな、toshiさんのイメージを想像して・・・
以下の4つを追加ですが、いかがでしょうか?

書道をしてほしい  :ブン鎮
果物をつくってほしい:ブン旦
学校を作って欲しい :ブン校
鳥になってほしい  :ブン鳥

↑↑
あっ間違っておしてしまた。まあ杏ぱぱがわかるからいっか・・・・・

楽しいバトンですね~。
とっても面白く読ませていただきましたよ~♪
犬と話せる人、、、、いたらいいですよね~~。(本当は自分が話したいですが)
うちの2ワンに聞きたいことは山ほどあります!! 本当に山ほど!!
 
乙ちゃん!! こちらもいい名前ですね~~。 おっちゃん。。。。

バトンありがとうございました(*^_^*)
もうToshiさんの言葉の技素晴らしい!!
ユーモアといい、文ちゃんパパさんにバトン渡せてよかったです。
このバトン頂いた時に「文ちゃんパパさんならどう思うかな?」って気になったんです。
楽しんで頂けて、楽しい答えを聞かせてもらえてよかった(^o^)
文ちゃんのお目目クリクリお写真、超可愛いですねー(^_-)

こんなにおめめクリクリで、おっちゃん!!
ぶんデスリーガで、大活躍!!

おもしろいです~♪♪

生まれ変わったら・・・
シャイでオカマでビビリな飼主Kさん。
一緒に公園に行きたくないですな。。

杏パパさん、

こりゃ私の書いたのより、杏パパさんの方が面白いです(^.^)
ブン鳥なんか、文があの顔で鳥になってる姿を想像して、思わず笑っちゃいましたよ。座布団1枚~~~!

のぶちんさん、

犬と話せる人、絶対、いたらいいですよね~。回答では一つしか書かなかったですけれど、聞いてみたいことはホント山ほどありますね。

おっちゃん……、面白いでしょ(^.^)

Terraママさん、

楽しいバトンを回していただいてありがとうございました。
回答、楽しんでもらえて良かったです(^.^)

クリクリ写真、可愛いですか!ありがとうございますぅ~~♪

このっちさん、

おもしろかったですか。よかった~~(^.^)

生まれ変わったら…といろいろ想像するのが楽しいですね。

バトン今知りました・・・。アップが遅れるかも・・・ですが、受け取りました・・・。首をなが~くしてキリンさんになってお待ちくださいませ・・・。えへ。おもしろいバトンなので、是非受け取りたいと思います・・・。
文ちゃんのパッチリお目め可愛いです。うちも引っ張り合い気合いいれてやってます。うふ。

杏ママさん、

バトン受け取ってくださってありがとうございます(^.^) お暇なときで結構ですから、ゆっくりお願いしますね♪
杏ママさんの答えが楽しみですぅ~~~(*^_^*)


引っ張り合いは、最近かなりの力なので、それように買ったロープですらボロボロあんんですよ。ワンコって力が強いですね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13848321

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバトンが来ました(^_^):

« ブログ開設1周年経過 | トップページ | お散歩(^.^) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ