エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« こたつみかん | トップページ | ブログ開設1周年経過 »

2007年2月 3日 (土)

節分のお月様

今日は節分ですね~。鬼の面を被って文を脅したりして遊んだのですが、文は怖がってはいましたが、記事になるほどの写真も撮れなかったので諦めて、豆まきをとベランダに出たら、美しいお月様が!

満月でしょうか。雲の間から出てくる様子を撮してみました。

Bum036

雲が多かったのですが、わずかの切れ目にでてきたお月様がまん丸で感激しました(^.^)

Bum037

お月様だけアップで撮ってみました。何処にウサギさんがいるのかな~~???

Bum038

そんな穏やかな月夜のもと、文は苦難のひとときを過ごしていました。

がうううぅぅぅっっ!!!

Bum041

実は、クシとブラシで毛玉をとろうとしているところです。沢山の毛玉を無理やり取ろうとしてるので、痛いのでしょう。歯を剥いて抵抗していますが、半分は気持ちも良いらしくて寝そべったまま動こうとはしません(^_^;)

Bum040

ブラシを止めると、横になったまま気持ちよさそうにしています。
ん?耳が立っちしてますね~~♪

「痛かったのか気持ちよかったのか、どっちなの? 文ちゃん!!」 by toshi

Bum039

「ふふ、ボクの気持ちわかんないだろうね~~」 by 文四郎


« こたつみかん | トップページ | ブログ開設1周年経過 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これは、このはひ…違った、かぐや姫も帰りたくなる見事な月ですね~。

りょくも基本的にブラシは嫌がるんですが、手を止めると、もう終わりなの?ってこっちみたりするんです。
文ちゃん、どっちなの~?(笑)

お月様綺麗ですね。
こちらは物凄い強風であちらこちらで物が飛んでます。月を拝どころではない感じ・・・
毛玉はとかすのが可愛そうで、慎は何時も怒ってました。初トリミングを終えてからは
絡む事もなく今はブラッシングも楽になりました。

本当だ。まん丸のお月様ですね~。のぶちんも、その日は「あ、月がまん丸だ」と思って見ていましたよ。
 
文ちゃん、毛がかなり伸びたので、毛玉取りも大変でしょう。もう少し暖かくなったら、トリミングしてもらおうね~~。

お月様、綺麗に撮れましたネ
私はダメでした~
夜になると寒いけど、星も綺麗でしたョ
文ちゃん、最後は気持ちいい~ってお顔ですネ
そのまま寝ちゃいそうですね。
ハルはお散歩から帰って、玄関先でブラッシングしてブルブル~で終わりです(^o^)丿
時々枯草や枯葉がお腹についてます(^^ゞ

キレイなお月様ですねえ。
うっとりしてしまいました。

文ちゃん、相変らずブラッシングはお好きなのね。
うらやましいです。
じんは、ゆうべシッポを梳かしてあげようかと思ったら、噛み付いてきました。
ホントに悪太郎で困ります・・・

きれいですね・・。お月様。
やっぱりうさぎ探しちゃうな・・・。
あまり、私、ブラシは、ほっといてしまって、後々困るタイプです。だから、基本的に短く切っちゃうんですけどね。
今回も(そのうちアップしますけど、気長にお待ちくださいませませ。・苦笑)あまりのはっぽらかしように、杏もスモモも毛玉だらけでカットしたらめっちゃ大変でした・・・。日頃のめんどくさがりの罰ですね・・。文ちゃんもブラッシングはあまり好きじゃないのかな・・・?でも寝ちゃうって・・・。どっちなのかな・・・。毛玉あると嫌がるよね。。。。やっぱ。

このっちさん、

ひさしぶりに、お月様を鑑賞しました。何年ぶりでしょうね~、ゆっくり見たのは!

文は、ブラッシングは、毛玉に引っかからない限りは大好きなんですが、毛ダメに引っかかると痛いので大嫌いになっちゃうんです(^_^;) 勝手気ままな文でありますぅ~~。

ちゃんこさん、

そんなに強い風が吹き荒れてたのですか。何事もなくて良かったです。

慎ちゃんも、毛玉をとかされるのは嫌いなんですね!文と一緒、一緒(^.^)
そろそろトリミングと思いながら、今もチョッキンチョッキン顔の周りだけ切っておきました。くせ毛の子は少々乱暴に切っても目立たないんですよね~~(^.^)……文パパの頭で実証済みだよ!

のぶちんさん、

まん丸お月様でした(^_^)v

毛玉取りはなかなか大変です。このままではトリミングの追加料金間違いナシ!もうちょっと頑張って毛玉をとります!!

orengeさん、

お月様、雲に隠れたり出たりでヤキモキしながら撮っていました。お星様はなかなか綺麗には見えないです。周りが明るすぎるのでしょうか?隣のパチンコ屋さんがなくなったのでマシかなと思いましたが、街路灯やライトアップしたビルなどが邪魔しています。

文も枯れ草なんかは一緒に持って帰ってきて、長く伸びた毛の中側に隠れていることが良くあります。カーペットの真ん中に葉っぱが落ちててオヤッと思うことがあります(^_^;)

じんママさん、

珍しく、綺麗なお月様を見ることが出来ました。いつもカーテンを引いてしまってるので気がつかなかったです。

ブラッシング自体は好きなんですけれど、毛玉をとかすのは大嫌いみたいですぅ。もちろん、そんなときは噛みついてきますよ(-_-;)

杏ママさん、

ウサギさん、何処にいるのか捜してしまいますよね~(*^_^*)

文の毛玉は相当なものです。こんな所にしこりでが出来てるなんて思ってしまうことがたびたびなのですよ(-_-;)
毛玉のないところを優しくブラッシングすると、本当に気持ちよさそうにうっとりするんですが、毛玉にかかると歯を剥いて噛みつきに来ます。好きも嫌いも毛玉次第みたいですぅ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13774173

この記事へのトラックバック一覧です: 節分のお月様:

« こたつみかん | トップページ | ブログ開設1周年経過 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ