エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« パグ犬の魅力? | トップページ | またまたパグ犬と遊ぶ »

2007年2月20日 (火)

連休のお散歩

 久しぶりに、土日と連休がとれたので、お散歩も2回行けました。

 まずは、土曜日。この日は、文ママが一日用事で外出だったので、文とふたりでお留守番。その間にお散歩に行ってきました。その時の写真です。例によって片手カメラなのでアングルは限られていますけれど。

Bum058

 こちらを向かせるために今回は、ワザと咳き込んでみました。次の写真の時もそうです。

Bum057

 これはうまく写せなかったのですが、咳き込む私を心配して、立っちして私の膝に前足をかけているスタイルなのです。2枚とも、ちょっと心配そうな表情に見えませんか?
「どうしたんでちゅか?」ってね。
はは~~、親の欲目だね~~。

 日曜日は朝の間にみんなでお散歩です。夜中から降ってた雨も止んで、お日様が照りだしています。路面はまだ濡れていますが、文はおかまいなしです。トットコトットコ歩きますぅ~~。

Bum061

Bum063

 上の2枚は、ちょっと、公園でゆっくり佇んで休憩中の文です。離れてカメラを構える私の方はあまり気にならなくて、他に興味の対象があるようで、よそ見が多いです。

Bum062

 ちょっと休んだので、今度は元気に再スタート!すると、文は勢い込んで走ろうとしますぅ~~。何を急ぐのかね~~。体が宙に浮いています。

Bum060

 それで、走るのを諦めさせようと思って、岩の上に乗せたら、ちょっと怖いみたいでした。なんかへっぴり腰です(^_^;) 路面がビショビショのお散歩道を歩いたので、文の足もビショビショになってるのが分かります?

いつまでも岩の上にいても仕方がないので、また再スタート。必死で走り出さないように、今度は説教作戦です。

「もっと、落ち着いて歩くんでしゅよ。文ちゃん」
「だって、あっちもこっちも匂いを嗅ぐから、寄り道に忙しいんだよボク」

Bum064

「わかりまちたか?パパ!!オッホン!!」
「は、はい(^_^;)」

文には勝てません……

« パグ犬の魅力? | トップページ | またまたパグ犬と遊ぶ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

咳するパパを心配する文ちゃん、、愛らしいわ~って、ワルイパパですね~(笑)

岩の上で、尻尾が下がってる(^^)
上の写真で尻尾が上がってるから、怖いのがよく分りますね~。

足はビショビショだけど、文ちゃん、足長いから、お腹までは濡れなさそうですね。
このはなんて、雨上がりでもドロドロになりますから(>_<)

このっちさん、

いやもう、文を振り向かせるためなら何でも(^_^;)

文は高いところは苦手のようです。堤防の上なんかも嫌いだし、一車線の道路の端に高さ30センチくらいの段差がある場所なんか、その上を歩かしても隙あらば降りるぞと言う姿勢が丸見えなんですよ。

文はこの日もお腹はビショビショでした。はしゃぎすぎて跳ね返りがきついのかも知れません。

文ちゃん、不安気な表情でてるよね・・。ハクションとか、くしゃみとか音には敏感なワンコたち・・。私もカメラ目線させるためにいろんな音出します・・・。はたから見たら、へんなおばはんかも・・・ですが(汗)
文ママさんも一諸の散歩では、やっぱり嬉しそうにはしゃいでる文ちゃん、やっぱ三人(?二匹と一匹・・?)一緒がいいんだね。うちもみんな一緒のほうが楽しそうな黒助たちに見えるのは気のせいかな・・?
雨の後の散歩は汚れが大変・・。後が嫌ですよね・・。

やはりパパさんと一緒のお散歩は楽しそうですね。パパ&ママ皆で一緒がいいものね。
雨跡で道が濡れていても楽しいのよ(^_-)-☆パパさんと走れるのももう時期かな?

あーーっ!最初の2枚、ホントに心配そうなお顔してますねえ。
可愛いなあ・・・
高い所の文ちゃん、しっぽが半分下がってるねえ。
やっぱり、高い所は怖いのかな?
宙に浮いてる文ちゃんの様子から、楽しい気持ちが溢れてるような気がします。

文ちゃんも匂いチェックに忙しいのね。
雨上がりだと、お口の周りも泥だらけになっちゃうよお!!!

杏ママさん、

ホント、ワンコはくしゃみにも敏感ですね~~。杏ママさんも、杏ちゃんや李ちゃんをこっち向かせるためにいろんな音出すのですね~。どんな音かな~~??

やっぱりお散歩は、みんな揃ってがいちばん安心するみたいですね。文は、独占欲が強いのだろうか!

雨の後はビショビショで大変ですね~。乾いたら乾いたで、草がへばりついてるしぃ(-_-;)

ちゃんこさん、

みんないっしょのお散歩が一番みたいですね。少々ビショビショになってもなんのその、パシャパシャ歩いてるんですぅ。

ホントは一緒に走ってあげたいんです。歩いてお散歩してても、走りたいって、リードを引っ張ってがんばるんですよ。しかし、文パパが走れるようになるまでは、もうちょっと時間がかかりそうです……

じんママさん、

初めの写真は、なんか心配そうな顔してますよね~。でも、すぐに何ともないと分かると前向いてトットコトットコあるくんでしゅ。

高いところは、嫌いみたい。ブルブル震えそうなんですよ。

宙に浮く文を見てたら、一緒に走りたくなるんですけれど、もう少し我慢です。

雨上がりは文の口の周りは、砂や草できっちゃな~~いでっすぅ(-_-;)
ボーボー組合の上に、泥まみれで恥ずかしい限りですぅ~~!

「どうしましたか?大丈夫?」って感じのお顔してますね。
ワンコは寄り道に忙しいですねー、走ってるかと思ったら急に草むらに顔突っ込むから蹴りそうになるんだー
危ないって!!
文ちゃんはまだ走ったらダメだよ、文パパさんまだ着いていけないからねー。
お願いね♪

Terraママさん、

そうなんですよ、「どうしましたか?」って言ってるように思えてきますぅ。

文たら、真っ直ぐに歩かないものだから、お散歩の最中に、よく文の足を踏んづけてしまいます(-_-;)

「文、Terraママさんが、優しく言ってくださってるでしょ。しばらくはゆっくり歩くんだよ。」
「はいはい、パパ。でも、歩くだけだとおもしろくないから、早く治すんでしゅよ。」
「はい、文四郎どの!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/13967605

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のお散歩:

« パグ犬の魅力? | トップページ | またまたパグ犬と遊ぶ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ