エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

柳の花

雨上がりのひととき、文といつも通る瀬田川の散歩道に柳の花が咲いていました~。すこしだけ出てきた葉っぱの緑も、若々しくていいですね~。

Bum117

今年は鴨さんが普段の年よりもいっぱいいて、琵琶湖は鴨だらけになっています。今日は、仲良くペアで泳いでいる鴨さんを見てください。V字形に波を立てて泳ぐのですね♪

Bum118_1

さて、雨のお散歩で写真もあんまり撮れなかったので、今日は家の中で撮ったものをご覧下さい。

Bum115

夕食後にいっぱい遊んだ後なので、もうボールごっこにも疲れたのか、ボールは放っておいて、こっちを向いています。動きもなくてただ突っ立ってるだけですけれど…(-_-;)

Bum116

でも、こっちの写真は、ちょっと気に入った写真です。久しぶりに子供の顔をした文四郎であったりしますぅ。ふふふ~~(*^_^*)

2007年3月26日 (月)

雨模様

今週は土曜までずっと仕事だったので、日曜はゆっくりお散歩に行きたいなと思ってたら、あいにくの雨模様。それでも、ちょっと雨が止んだ間に、レインコートを着せて、お散歩に出かけました。

Bum119

ぼんやりと霞んでモヤっている琵琶湖で、一人釣りをする船。何を釣っているんでしょうね。こんな気候なのにがんばるな~! 文は、それを横目にお散歩ですぅ。

Bum121

ははは~~~。珍しくレインコートのフードをかぶっていますが、それが何とも形容のしがたい姿で笑えますね~~(^.^)

でも笑ってはいけません。文はすぐにバカにされたと感じてしまうんですよ。(たぶん!?)

それで、そう感じたのかどうか、文ママに抗議しています。

Bum120

フードがとれて、まっ四角なお耳がピーンとなってます。なんか頭だけ見ていたら飛行機みたいです。

Bum122

お耳が半分だけでてしまっていますぅ~~。ヘンな顔(-_-;)

こんなお散歩をしている間に、能登半島で大地震が起きてしまいました。こちらも震度3だったのですが、散歩していると全然気がつかなかったです。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
余震もつづいているようです。これ以上被害が増えませんように!

2007年3月22日 (木)

文ちゃんハ~イ!!

やりました~。ようやく「文ちゃんハ~イ!」ができました!!

まずは、準備の姿勢です。

Bum114

そして、「文ちゃんハ~イ!」の掛け声とともに、文が手をあげますぅ。

Bum113

お手と違って、文の掌と文ママの掌が合わさっています!

それでは、それを動画でどうぞ。オヤツをだしに文ちゃんハ~イをさせているのが丸わかりですが、一応、今はオヤツなしでも出来ていますぅ。

※うちのポケットデジカメは音が録音できないので、サイレント動画です。ごめんなさいですぅ。

文もやれば出来るんだ♪ うれしいなあ(^_^)v

2007年3月18日 (日)

お耳立っち!?

琵琶湖開きが先週あって、まだまだ寒いのに、琵琶湖に出てくる船の数が急に増えてきました。

Bum111

みんな停泊していて、釣りをしています。しかし、バックの比叡山はまだまだ寒そうな表情です。上の方は雪が被っているんですけれど、この写真の時は雲に覆われていてよく見えなかったです。

文の方はと言えば、いつもそうなんですけれど、トリミングした後は、耳の毛がかなり短くなっていて、耳が軽いみたいですよね。それで、お耳が立っちする確率が高いみたいなんです。

Bum108

余分な毛がなくなって顔が小さく見えるせいで、逆にお耳がダンボのようです♪

とは言うものの、普通の時はお耳は寝ているから、文は垂れ耳のままでしょうね!

Bum109

ほら、なんか喜んでる見たいな顔ですけれど、お耳はぺしゃんこですぅ。

Bum110

なのに、甘えてるときはまたお耳が立っちしてるんですね~(^_^;)

Bum112

2007年3月14日 (水)

春はまだもう少し先ですね

日曜日のお散歩で、桜の木を見てたんですけれど、まだつぼみは固かったです。最近は寒さがぶり返してきたし、春はまだもう少し先のようですね。

Bum092

ちょっと寒かったですけれど、いつものお散歩コースにある浜辺でぶらぶらしてきました。風が強くて、このあたりの琵琶湖には珍しく、波が高かったです。

Bum101

文は、一生懸命走りたいようでしたけれど、私がまだ一緒に走るのが出来なくて、欲求不満だったかもね。ちょっと悲しい、文と文パパであったりします。

Bum102

でも、とりあえずは、気を取り直して跳ぶようにお散歩してました。

Bum107

もちろん走ってばっかりでもなくて、疲れるとのんびりしていますぅ。

Bum104

こうして浜辺でひとしきり遊んだ後なのですけれど……

どうですこの顔!

Bum103

何を考えて居るんでしょうね~。なんか、親バカtoshiから見ると、とてつもなく難しいことでも考えているような雰囲気を感じてしまうんですけれど、実際は、お散歩の後にどんなオヤツがあるか想像してるのかも知れないですね(^_^;)

2007年3月11日 (日)

すっきりしました~~

先週ご報告していましたように、10日の土曜日に、ずいぶん久しぶりにトリミングに行ってきました。何ヶ月ぶりになるかは、このブログの、前のトリミングの記事を捜していただければ分かるんですけれど、自分でも捜すのが大変なくらい前の記事なので、何時か分かりましぇ~~ん(-_-;) もちろん去年ですけれども……。 で、恥ずかしいので、ビフォーの部分はとりあえずもう触れないでおきまして、アフターの部分だけを見て下さいね!

Bum096

Bum097

Bum098

細っ! もっとぶくぶくしてきたかと思っていましたが、案外、細身でありました。体重はトリミング前に測ってもらったら、4.35キロだったので、ほぼ横ばい状態です。

Bum094

Bum099

トリマーさんがいつものようにリボンをつけてくれたので、おリボン付きの記念写真ですぅ。ついでに、昨日バーゲンで買ってきたお洋服も着せてみました。

あんまり男前になったとは思えませんが、とりあえずスッキリしたので、ボーボー組合(モシャモシャ団)の筆頭家老からは、ひとまず引退です!そう長続きはしないとは思いますけれどね~!

今回は、トリマーさんに聞いたところでは、かなりワンワン吠えるワンちゃんが他にいっぱい居たので、文は気後れしたのかおとなしくしていたそうです。その分、ストレスがたまったのか、7時前に帰ってきて御飯を食べたら、遊ぶのもほどほどにバタンキューでした。

Bum100

お疲れ様、文ちゃん。久しぶりにトリマーさんの所に行ったから、気疲れしたのかも知れないね。ゆっくりお休み~~(^.^)

2007年3月 6日 (火)

琵琶湖マラソン

日曜日は、琵琶湖マラソンが開催されました。毎年この時期に行われるマラソンは、家の真ん前を通るので応援が楽しみです。いつだったか、応援姿がテレビに映ったこともあっって大ファンに!それからは毎年欠かさず応援しています。

Bum087

最初の頃は、みんな集団で走ってきます。

Bum088

それでも後方のランナーたちは一列になったりして、走り出して5分ほどなのに縦長になっています。

Bum090

しかし復路はもうバラバラで、団子状態はありません。それでもさすがはマラソンランナー!2時間近く走った後でも跳ぶように走っているのが分かりますね。

Bum091

文はというと、文ママと旗を振って応援中です!

Bum086

あ、NHKの回し者じゃないですよ。紙の旗は、道でタダでくれるんですから。
ということで、楽しいマラソン観戦記でした♪


昼からは水泳練習と、マラソン観戦予定だったので、午前中にお散歩に行きました。今回は、土曜日とは逆のなぎさ公園方面です。

Bum083

Bum084

ボーボー組合(もしゃもしゃ団)の筆頭家老になった雰囲気なので、あまりのアップは恥ずかしくて、遠目の写真にしておきました(^_^;)

Bum085

でもねぇ、甘えてるところは相変わらずでした。

2007年3月 3日 (土)

梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪♪

今日のお散歩はポカポカと暖かでした。

足の調子が良くて、久しぶりに余裕でお散歩に行けたので、自然と道の風景も目に入ります。

Bum077

が、なんと家のすぐそばで、こんなに綺麗に咲いていました。知らなかったですぅ~~(^_^;)

Bum078

そうそう、ついでに見てください、鳴門で渦潮を見たとき、歩道で見つけた可憐なお花です。

Bum082_2

こうして、お花が咲く季節はいいですね~~。のんびり見ていると素敵な気分になれます。

今日なら山も暖かいだろうと、今日のお散歩はずいぶん久しぶりにお山の公園へ行きました。(文パパ個人的には今年初めてですぅ)

Bum079

階段の周りの芝はまだまだ枯れ草色で、冬の雰囲気です。

しかし……ここで文パパの話になりますが……、この長い長い階段、杖も手すりもなしで自力で昇ることが出来ました(^_^)v
まだ膝の痛みはあるものの、足の動作上はほぼ回復したみたいです!年をとると治るまでにこんなに時間がかかりました~~。ケガしたのは去年の暮れからだったからね~~。まずは、めでたしめでたし。後はいつ走れるかだけです。文ちゃん、もう少し待っててね~~。

Bum080

これは、階段を上りきった所のベンチで休憩しているところです。文が両足に挟まれながらも、ちょんこちょんこはしゃいでいますぅ。もっともっとと言ってるのかなあ。なんか、元気が余ってて、いっぱい走りたいみたいなんですけれどね。可哀想だけど、まだ少し走るのだけは、我慢してもらいました。

Bum081

こりゃ一体なんちゅう顔でしょう(-_-;) 
顔がひょこゆがんでいるし、舌ベロリンだし、おまけにボーボーだしぃ~~!! でも、ついに来週(3/10)にトリミングを予約しました。 
ささ、皆さん、そろそろボーボー組合の見納めですよ~~♪ これを逃したら、当分ボーボーが見れませぬぞ……と言っても、一ヶ月もすりゃ元通りなんですけれどもね(^_^;)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ