エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 春はまだもう少し先ですね | トップページ | 文ちゃんハ~イ!! »

2007年3月18日 (日)

お耳立っち!?

琵琶湖開きが先週あって、まだまだ寒いのに、琵琶湖に出てくる船の数が急に増えてきました。

Bum111

みんな停泊していて、釣りをしています。しかし、バックの比叡山はまだまだ寒そうな表情です。上の方は雪が被っているんですけれど、この写真の時は雲に覆われていてよく見えなかったです。

文の方はと言えば、いつもそうなんですけれど、トリミングした後は、耳の毛がかなり短くなっていて、耳が軽いみたいですよね。それで、お耳が立っちする確率が高いみたいなんです。

Bum108

余分な毛がなくなって顔が小さく見えるせいで、逆にお耳がダンボのようです♪

とは言うものの、普通の時はお耳は寝ているから、文は垂れ耳のままでしょうね!

Bum109

ほら、なんか喜んでる見たいな顔ですけれど、お耳はぺしゃんこですぅ。

Bum110

なのに、甘えてるときはまたお耳が立っちしてるんですね~(^_^;)

Bum112

« 春はまだもう少し先ですね | トップページ | 文ちゃんハ~イ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お耳たっちしてると、また表情が違ってみえますね~。

甘えてる文ちゃん、これは「抱っこ~」なのかな?
このはだと、これは抱っこ抱っこですねぇ。。

凛凛しかったり、かわいかったり、ほんとに表情がコロコロしてかわいいです♪
今日父が、「外にいるときのこのは、余裕がなくて引きつった顔してるな~(ーー;)」といってました。。(T_T)

うわぁ~!!!文ちゃん可愛い!!!
耳が立ってると、表情も変わって見えますねえ。
ダンボちゃんの後のお写真を見たら、文ちゃんてば大人っぽくなったなあなんて思ったけど、最後のお写真がまた甘えん坊さんみたいで、可愛いですう。
ウチも、この格好は抱っこ抱っこですよお。
文ちゃんは、なんて言ってるのかなあ。

文ちゃん、いろいろな表情するんですねぇ~♪
お耳軽くなってダンボさんですネ(^o^)丿
甘えん坊のやんちゃさんかな~
背伸びして、甘えてるみたいでかわいい~
 
琵琶湖開きっていうのがあるんですネ
まだ寒そうな感じだけど、解禁となるとボート乗りたくなるのかな?
釣りなのかな?

ボートがたくさん出ていますね~。 でも、まだまだ寒いですね~~。 今日は東京もすごく寒いです。
 
本当に顔が小さく見えますね~。すっきりしていてますます男前になりましたよ。 耳が立ってる文ちゃん、久しぶりに見ました~♪
 

 

このっちさん、

甘えてる文、これはもちろん「抱っこ抱っこ」ですぅ(^_^;)
いろんな表情をしてくれるのですが、基本的には甘えん坊で、内弁慶な文ですぅ~。
外に出ると、吠えまくりの文。何とかならないですかね~!

じんママさん、

耳が立ってると、雰囲気が変わりますですぅ。大人っぽく見えるときもあれば、筋金入りの甘えん坊に見えるときもあって、人間で言うとそろそろ二十歳なのに、まだまだ子供です。

甘えん坊の文、もちろん抱っこ抱っこって(^_^;)

orengeさん、

耳がホント軽くなったみたいで、ピョンと立っちしています。甘えすぎですけれどね~。

琵琶湖開きには毎年、NHKの朝の連続ドラマの主人公がやってきて、外輪船ミシガンから、湖面に大きな紙で出来た鍵を放り入れるんです。この鍵で琵琶湖を開くというわけです。今年はドラマ「いもたこなんきん」の娘役の若い子がきたみたい。(藤山直美ではなかったですぅ)
釣り人が船や岸やらにいっぱいでした。

のぶちんさん、

ボートはいっぱい出てました。もちろんヨットも沢山出てましたね~。寒さはなかなか収まりませんね。

耳が重いとなかなか立たなかった文の耳ですけれど、今回は簡単に立っています。でもボーボー組合に戻る頃には、また耳が垂れたまんまになるんでしょうね~(^_^;)

琵琶湖開きですか?湖にそんな行事があるなんて知りませんでした、せいぜい海開き位しか認識してません(^_^;)
勉強不足です!琵琶湖では何が釣れるんですか?Toshiさんは琵琶湖近くに住んでいらっしゃいますが釣りは趣味ではないのでしょうか?
まだまだ寒そうな風景ですねー
文ちゃんまたまた甘え姿・・・可愛いね(*^_^*)

文ちゃん、お耳が立っちしたり垂れたりいろんな表情でいいな・・・。私も李が絶対お耳立っちした方が似合うって思っていっぱいいっぱいすっきりお耳にきるんだけど、その期待も全然かなえてくれず一回も立った事見たことないですー!”!一度でいいからみたいな。

Terraママさん、

いや~、琵琶湖開きは地元関西の人なら知ってますが、それ以外の人は知らないと思います。

琵琶湖では、かつではニゴロ鮒という鮒が有名で、それを鮒寿司にしたものですが、今ではニゴロブナはめっきり減ってしまいました。その代わり、ブラックバスやブルーギルといった外来種が繁殖してしまって、琵琶湖の生態系を変えてしまっています。

文とお散歩に行くなぎさjこうえんあたりは、ブラックバスなどのバス釣りが有名な場所です。ところが、私は、何ともったいないことか、釣りが嫌いなのですぅ。せっかくの場所なのにね~(-_-;)

杏ママさん、

そうですね~、李ちゃんはお耳立っちも可愛いでしょうね~(^.^)私も、李ちゃんのお耳立っち、一度みたいですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/14305585

この記事へのトラックバック一覧です: お耳立っち!?:

« 春はまだもう少し先ですね | トップページ | 文ちゃんハ~イ!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ