エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 蕾ふくらむ | トップページ | 湖畔の桜 »

2007年4月 7日 (土)

お花見文四郎

この一週間で、こちらも桜が満開になってきました。琵琶湖も、大阪も京都も絶好のお花見シーズンです。

今日は久しぶりにお山の散歩コースへ行ったら、山頂の公園の桜も満開でした。一枚目の写真は山腹にある地下貯水タンクのそばに咲いている桜です。一本の木から枝がいくつにも分かれてなかなか見事な巨木を形成しています。

Bum139

もう一枚も同じ山頂近くの桜です。こちらも満開になってました。

Bum140

山頂に着いて公園のベンチで休憩中、文もまるでお花見をしてるみたいに桜を眺めています。視線の先には桜以外に何にもなくて、鳩がいるわけでもなく、車が走っているわけでもなく、ただこの写真の通り桜が咲いているだけなんですよ。きっと、文ママにつられて眺めているんでしょうねぇ♪

Bum141

傘が開いているのは日傘ではなくて、少しパラパラ降り出した雨のためなのです。空が青かったら、桜ももう少し映えたかもしれませんねぇ…

では、せっかくですから桜をバックに一枚。パシャッ!

Bum138

お散歩から帰ってきたら、午後からずっと雨。公園で朝から場所取りしてた人たちはどうしたのかな~~。

« 蕾ふくらむ | トップページ | 湖畔の桜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっと満開ですね~! 

桜の木の前での文ちゃんの写真、最高の笑顔でとってもいい写真ですね!!

きもちの良さそうな公園ですね。 うらやましいです。

そちらもやっと満開ですか?
こちらと寒さ変わらない位なんでしょうか?
文ちゃんの姿や滋賀県の様子を見るといつかTerraに親との再会を考えてしまうんです。
文ちゃんはもしかしたらお散歩ですれ違ったりしてるのかな?
同じ桜を見てるのかな?
文ちゃん教えてね!

素敵なところですね~♪
登って行ったら見事な桜に出会えるなんて、なんだか普通にみるより、感動しそう☆

ママと一緒に桜を愛でる文ちゃん、桜をバックの文ちゃん、どちらもステキです~~(*^^)

1枚目の桜。見事ですね。
なんだか感動してしまいました。
ステキな写真を、ありがとうございます。
文ちゃん、一緒に桜を見てるのね。
身を乗り出しちゃって可愛い。
最後のお写真も、笑顔がいいですねえ。
文ちゃんハンサムだわあ。

わぁ~桜一色になりましたネ♪
文ちゃんも一生懸命お花見ですネ かわいい~
桜が咲くとお天気も不安定で花冷えの感じですね。
こちらでは、今日春雷ですごい音!
ハルも驚いて騒いでいました~(^^ゞ

のぶちんさん、

やっと満開ですぅ~~♪
文は文ママに抱っこしてもらってるので笑顔になってますね~(^_^;)
この公園は涼風が吹くし見晴らしも良いので、気持ちいいです。

Terraママさん、

やっと満開です。結構寒かったんですけれど、日照時間が長くなると咲くのかも知れないですね。文はTerraちゃんの両親とすれちがってるのかな?ワンコ同士なら分かるかもね!

このっちさん、

登ってゆくと、ふーふーしんどくて、桜を見て感動する余裕が無かったりしますぅ(^_^;)でも、まあ一息つくと見回す元気も出てきますけれどね♪
文は桜を愛でるというか、抱っこしてもらって愛でてもらうのが好きみたいですぅ~~♪

じんママさん、

1枚目に写ってる桜は立派なものでした。地下貯水タンクのところなので、よく手入れされているのに、人間は誰も近寄れないのですくすく育ってるみたいです。感動してもらって、嬉しいような気恥ずかしいような気持ちですぅ~(*^_^*)


orengeさん、

桜一色ですぅ~~。
花より団子派の文ですが、吹いてくる風が気持ちよかったのか、嬉しそうでした(^_^)
春雷は驚かれたでしょうね。ハルちゃんは雷なんか珍しいでしょうから、春雷にはさぞかしびっくりしたんでしょうね~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/14589087

この記事へのトラックバック一覧です: お花見文四郎:

« 蕾ふくらむ | トップページ | 湖畔の桜 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ