エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 柳の花 | トップページ | お花見文四郎 »

2007年4月 1日 (日)

蕾ふくらむ

関東方面では桜満開のようですけれど、こちらではまだ満開とはゆきません。でも、蕾がふくらんで、木によっては満開に近いのもあります。全体ではまだまだですけれど、殆どの木はもう咲き始めそうです。

Bum128

一触即発みたいな感じで、ほんのちょっとしたことで今にもぽっと咲きそうです。

Bum127

ほら、もう咲き始めています。満開近し!!

いつも綺麗なお花の絨毯を見せてくれる、渚の公園の芝桜も咲き始めています。

真ん中の赤いベルトのようなところがそうです。後ろに停泊している観光船「ミシガン」も、お天気が良いのでいっぱいのお客さんのようです。

Bum129

近づいて良く見ると、綺麗に咲いたお花と蕾が半々くらいです。

Bum133

文はといえば、お花は関係なく一生懸命お散歩です。暑かったので、舌がハーハーでています。

Bum130

散歩しながらも、すれ違うワンコがいるたびにワンワン吠えまくっている文ですが、途中お祭りの中でフリーマーケットに入って行くと、大人数にはシュンとなっておとなしかったです。かなりの内弁慶なんですね~。1対1では吠えるけれど、大勢の中ではダメみたいです。

Bum132

ワンコに吠えて興奮するのを止めてくれないかな~~!!

« 柳の花 | トップページ | お花見文四郎 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
桜は、もうちょっとなのかな?
でも咲き出せば早いし、お天気によりますネ
次のお休みは、芝桜と共に満開ですネ♪
文ちゃんも暑かったのかな?
舌でわかりますねぇ
ハルも先日の散歩では、なが~く出ていました(^^ゞ
こちら今日は曇り空、泣き出しそうな空です。
肌寒くて、1枚はおりました~(^^ゞ

関東は今降ってる雨で、桜終わっちゃいそうですよ~~。。

このはと一緒ですねぇ。。
通りすがりなら吠えるのに、公園でみんなに囲まれると小さくなるんですよねー。。

通りすがりでも、みんなに吠えるわけじゃなく、スルーする時もあるんですが、その基準が分らなくて。。
同じワンちゃんでも、吠える時と吠えない時があるんですよ~、なんなんでしょうかねぇ。。

文ちゃんは、ほかのワンにワンワンしちゃうんですね。 昔、ビーグル(でしたか?)に噛まれちゃったときのことを覚えているのでしょうか。 
うちのリッキーは人とすれ違うだけで怯えて「くぅ~~~~!」っていう変な声出します。。。 で、人が近寄ってきたり、目が合ったりすると我慢できずに吠えちゃうんです。 やっぱり、まだまだ人間がそうとう怖いみたいです。
その代わり、どんなに吠えられてもワンコには絶対に吠え返さないんですよー。 

お久し振りです。復活(^^ゞ
桜の花より何処のわんこもやはりお散歩や
おやつの方が嬉しいと見えますねぇ~
花もお肉の匂いがすれば興味湧くでしょうに
こちらもほぼ満開ですヨ
家の八重桜はやっと蕾が膨らみ始めました。
まあ、八重は一番最後に花が咲くから・・・
今年で3年目花は咲くでしょうか??
花水木も花が咲き始めましたが今年蕾が少なく、イコール花が少ないです。
これからも2ワンコ共々宜しくお願いします

もう桜は満開になりましたよね・・。一昨日と昨日とこちらはどんより曇ったり雨降ったりと変な天候が続く中、やっと近所の桜はいい感じに・・・・。でも天気がこれじゃ・・・・。でも今日はぽっかぽかお天気日和になりそうです。
芝桜私も大好きです。ピンクのジュウタンになったりするとカメラ構えずにはいられませんね。李も普段吠えまくりですが、大勢いるとこでは、なぜか沈黙に・・・。文ちゃんと同じ。不思議ですね。

orengeさん、

こちらもそろそろ桜が咲き揃ってきたようです。芝桜も良い感じで咲いているらしくて、今度の休みが待ち遠しいです。
ハァハァ文四郎、この写真の時は暑かったみたいですぅ。でも今週はずっと寒くて、私も会社に行くのにコートをはおっていました。それも、そろそろお終いのようです(^_^)v

このっちさん、

こちらは満開になりつつあって、明日の金曜日は最高のお花見日和になりそうです。公園はブルーシートの陣取り合戦が大変でしょうね~(^_^;)

このはちゃんも、文と一緒なんですね。お散歩の最初10分はもうワンコでも自転車でも自動車でも、動くものはすべてに吠えまくってます。その後しばらく落ち着くんですけれど、何かきっかけがあるとまた元どおりです。着かけの一つは自転車のベルだったりします。

同じワンちゃんでも吠えたり吠えなかったりはありますね。しかし、いつ会っても必ず吠えてしまうワンちゃんもいたりします。

難しいですぅ~。

のぶちんさん、

ビーグルに噛まれたこと、覚えていてくださったんですね!文はそれ以来、ずっとワンコに出会うと吠え続けています。

リッキーくんは人に対して何か、とっても怖かった思い出かなんかがあるんですね。でもそれ以外は落ち着いているみたいで、いつも可愛い写真を見せてもらって楽しんでいます。リッキーくん、嫌な過去を早く忘れられれば良いですね~♪

ちゃんこさん、

また来てくださって、とっても嬉しいです。まだまだ大変な時期だと思います、どうぞ、無理なさらないようにして下さいませ。

文は絶対に花より団子だから、お花見なんて絶対にしないでしょうね~~(^_^;)

お家の八重桜、もう咲きましたでしょうか?きっと綺麗なお花を付けているのでしょうね~♪

こちらこそ、これからもブログで楽しくお付き合いお願いします。

杏ママさん、

まさに桜満開、ということでテンプレートも桜満開にしてみました(^_^)

今週はずっと寒かったですけれど、今日あたりは外に出る用事があったけれど、気持ちよかったです。

李ちゃんも、文と同じなんですね。仲間がいるということで、ちょっと安心しました。でも、ホント、どうしてなんでしょうね~???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/14487631

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾ふくらむ:

« 柳の花 | トップページ | お花見文四郎 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ