エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ボール大好き | トップページ | 花フェスタ »

2007年4月26日 (木)

芝桜&堤防

桜も一段落して、今は芝桜が綺麗ですね。

芝桜と言えば、有名な渋田川の芝桜の素敵な風景を杏の玉手箱で杏ママさんが、杏ちゃんと李ちゃんと一緒に紹介して下さってます。芝桜が土手に咲き乱れる素晴らしい風景に感動します。

さて、こちらはこじんまりとした芝桜と、渋田川の土手ならぬ湖岸の堤防のお話しです。

まずは芝桜から…

琵琶湖では渚の公園の芝桜が、そろそろ咲き揃ってきました。先ずは比叡山をバックにした芝桜です。

Bum156_1

上の写真では遙か彼方に小さく写っている外輪船が、すぐそばまで来るとこんなに大きく見えました。芝桜の絨毯がお出迎えです。

Bum157

文も、ついでに写っておきましょう♪

Bum153

今度は文の苦手を一つ…

それは、堤防です。ベンチ程度の高さなら何ともないのですが、堤防くらいの高さ(たった1メートルほどですけれど)になるとへっぴり腰です。
堤防の上を歩きましょうっと、引っ張るのですが固まってしまいます。
体全体でイヤイヤをしてます。

Bum154b

ささ、早く早く、歩きましょう、文ちゃん!!

いやでしゅ!!
ここで、じっとしてましゅからあ!!

Bum155

それでも無理矢理引っ張ると、何と! 歩き出したじゃないですか、文ちゃん!
えらいっぞ!!

Bum164

と思ったら、下の歩道へ一目散にジャンプでした(-_-;) 
なんか、じんママさんのところのじんくんが坂道で止まってるのといっしょみたいですぅ(^_^)

結局は、やっぱり甘えんぼう文ちゃんです。ほらね!

何処へ行っても甘えん坊です。

Bum163

« ボール大好き | トップページ | 花フェスタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

芝桜の絨毯!レッドカーペットより豪華ですよね~☆
お船と一緒の文ちゃん、白い歯がキレイですね~☆

イヤイヤの文ちゃん、、このはが好きそうな堤防です~(^^ゞ

人もワンコも多くなさそうで、文ちゃんのお散歩コースは、このはの理想でしょうね~(^_^;)

ホントだあ!じんと同じぃ~(笑)
でも、文ちゃんの方が可愛いイヤイヤですう。
じんは、頑固者の顔だもん・・・
結構高い所から、ジャンプしちゃったんですねえ。
そっちの方が怖いと思うんだけどなあ(笑)

芝桜、見事ですね。
こちらは、あまり見かけないので、嬉しいです。

ふふふ。文ちゃん、抱っこ抱っこ言ってるぅ~。
可愛いですからあ。

きれいな芝桜! これは散歩も楽しさ倍増ですね。
この公園はかなり広いんですか?
さすがの文ちゃんも、堤防の上は怖いのかな?
うちの2ワンも堤防の上歩きは無理そうですぅ~。

芝桜、綺麗に咲きそろって絨毯のようですネ♪
広々とした湖畔の散歩、いいですネ
文ちゃん高所恐怖症なのかなぁ~(^^ゞ
狭い道?がイヤなのかな~
toshiさんやママから離れるのがイヤなのかも~
ハルはどうだろう?
テーブルの上に乗ったりすることもあるけど・・・
それは、美味しいものがあるかも知れないという食い意地だけですねぇ~(^^ゞ

このっちさん、

芝桜は近くで見ても可憐なお花だし、遠目でみるとまさにレッドカーペットみたいで豪華だし、なかなか見応えありますね~♪

この湖岸の散歩道は、何キロもあるんですけれど、それだけに細長くて、ワンコと出くわしたときに逃げ道がない場合があったりして、文のガウガウワンワンがはじまってしまうんです。で、横道に逸れて思いもかけぬ散歩コースに変わったりするんです(-_-;)悩みの種はつきませぬ。

じんママさん、

じんくんと、一緒でしょ♪
文の場合は表情が黒くて見えてないので分かりにくいですけれど、必死で抵抗しています。じんくんは凛々しく抵抗してるので可愛いですぅ~(*^_^*)

芝桜、じんママさんのところは見かけないのですか。私は、実は一昨年まで芝桜というもの自体、知らなかったんです。それが、文と散歩するようになって初めて知ったというお粗末なワタクシであります。でも、こちらでも、ここ以外ではあまり見かけないです。

抱っこ抱っこって、結局、甘えん坊なんですよ、文。

のぶちんさん、

芝桜、綺麗です。
この公園は湖岸に作ってあるため幅はあまり無いのですが、長さが砂浜に散歩道というスタイルや、岸壁に散歩道というタイプも含めるとえんえんと何キロも続いているんです。

堤防の上はかなり怖いらしいです。嫌がったら最後、お尻をくっつけてピクリとも動かないんです。高さ30センチくらいの煉瓦で出来たベンチなんかは平気で飛び乗るんですけれどね~。

orengeさん、

この季節、湖畔の散歩は気持ちいいです。

たぶん、文は、狭い所よりも高所が怖いみたいです。堤防の上だと、すぐ30センチほど横で引っ張っても動かないんですよ。(文パパに似てしまったのかも)

ハルちゃんも、美味しいものには目がないんですね~。文と一緒ですぅ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/14812703

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜&堤防:

» 3月 花 [あたしのおススメNEWS]
今年もお花見に行かなかった。 もう何年も行っていない気がする。 若い頃は友達や会社の皆と必ず出かけていたのになあ。 [続きを読む]

« ボール大好き | トップページ | 花フェスタ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ