エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« オヤツちょうだい! | トップページ | お山の公園 »

2007年5月19日 (土)

清々しいお天気~お散歩

今日は風が冷たく、でも気温はちょうどで清々しく、絶好のお散歩日和でした。先ずは湖岸に咲いているヒルザキツキミソウから見て下さい。前々回にご紹介したハマヒルガオのすぐそばに咲いています。これも、昨年ご紹介したのですけれど、今年も綺麗に花をつけました。ただし、これは浜辺に自生しているのではなくて、誰かが個人的に植えているみたいなのです。外来種なので、隣に咲いているハマヒルガオを浸食しそうで何とも微妙な状況なのですけれどね~。

Bum192

文の後ろに広がっているのがそのお花です。アップで写してみると、なかなか綺麗です。

Bum191

浜辺の文は、思いっ切り走りたいらしいのですが、今日はこの後、狂犬病予防注射を控えているので、おとなしく歩くだけにしました。

Bum195

Bum193

あの…文ママの顔が画面から切れているのは、意図的ではなくて、文を中心に撮ってしまったためですので(^_^;) 

もう少し歩くと、花壇に綺麗なお花が植わっていました。

Bum197

名前は知らないのですけれど、可憐な花です。

たぶん、みんな知ってる花なんだろうな~(^_^;) 

とりあえず赤いのをアップで写してみました。

Bum194

この後、動物クリニックへ行って、狂犬病の予防注射を打ってもらいました。そして、一緒にフィラリアとノミ・ダニのお薬をもらって、いよいよ、暑い季節に向けて準備完了ですぅ~~。

今夜は注射のあとなので、引っ張り合いの遊びはやめておいて放っておくと、しんどいような様子もなく、おとなしくしていました。食欲は全く変わらないので(オヤツをどれだけねだりにきたことか…)、注射の副作用はなく、大丈夫そうです(^_^)v ちなみに、本日の体重は4.1キロでした。一時は4.3キロくらいまでいってたのですが、ドッグフードを魚主体のものに変えているせいか、体重の増えるのは落ち着いてくれたみたいでよかったですぅ(^J^)

~~~5月22日追加~~~

紫のお花もアップで見て下さい。名前は分かりませんけれど(^_^;)

上のと一緒に撮ってあったんですが、写真としてあまり面白くなかったので載せてませんでしたm(_ _)m

Bum202

« オヤツちょうだい! | トップページ | お山の公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自分ちに咲いてる花の名前も知らない私。

ヒルザキツキミソウ、カワイイですね~♪
赤いのは、花びらは撫子っぽいような。。(@_@)?

撮ってる時は気付かないですけど、
パソコンでチェックしてると、人が酷い扱いになってることが多々ありますよね~(笑)
いつだって、ワンコが主役!!

綺麗なお花が咲いて今の季節ならではの風景でしょうか?
私もお花の名前分かりませんでしたー、そういった趣味もないせいか疎いんです。
きっと誰かがコメントで教えてくれるでしょうね。

狂犬病注射はどうでしたかー?ビビってなかったですか?
ノミダニ対策も万全でフィラリアも終わればもう夏本番ですね!あっまだ梅雨がありました~
文ちゃんは魚主体ってフードが魚系なのかな?

予防注射、無事終わったようでよかったですね。
文ちゃんは注射は嫌がりませんか~?
 
文ちゃん、バンダナがよく似合っていてかわいいですよ~。 

赤と紫の花の色! 鮮やかですね~。

このっちさん、

お花の名前って、案外難しいですよね~。一番確実なのは、ホームセンターとかお花屋さんで種や苗から買ってきて育てた場合ですけれど、なかなか出来ませんですぅ(^_^;)

赤いのはなんなんでしょうね???

そうなんですよ、このっちさん。写真はいつだってワンコが主役です。もう既にお気づきになっていることだと思いますが、このブログには私の写真は出てきません。ははっ、それは単に私が写真嫌いだからなんですけれどね!

Terraママさん、

今の季節は、お花がいっぱい咲いていて綺麗ですね。私の場合はお花の趣味と言うよりは、写真の趣味なので、被写体がワンコだったりお花だったり風景だったり、と言うことなんですよ。だから、名前は全然知らないんです。

狂犬病注射は診察台の上で震えていましたが、注射そのものは全く無反応でした(^_^)v

文のフードは今は日本製に変えました。着色料・防かび剤不使用だそうで、お魚(アジ)が主原料で、コラーゲン配合、良質な穀類配合とか書いてあります。リコピン、カテキン配合とか。1Kg698円という安さも魅力。前に買っていたフランス製の1/3ほどの値段ですが、それよりも、ドッグフードが油でギトギトしていないのが嬉しいです。

のぶちんさん、

文は注射の針が入っても、いつも全く微動だにしません。しかし、その前に診察台に登っただけでブルブル震えてるんですけれどね~(^_^;)

バンダナは、ルーシーさんやリッキー君ほどじゃないですけれど、似合いそうなので、いつか可愛いのを買ってあげたいなと思っています。←親バカですぅ~~。

お花は写真では上手く捉えられませんが、綺麗な色で見とれていましたよ(^J^)

こんな時間に目が覚めてしまいました。
文ちゃん注射は大丈夫でしたか?
4.1キロに減ったんですね。
よかったですね~
クーは毎年体重を更新していますm(__)m

赤い花は撫子ですね(^_-)-☆
昔、うちにもピンクが有りました
このっちさん鋭い~
紫は何でしょう??拡大してもハッキリわからなく?
ビオラかな?

toshiさんの散歩道はいつも綺麗なお花が写ってて癒されます・・・。わんこと花と二乗の癒し・・・最高ですー!!
綺麗な花・・・私も名前がわかりましぇーん・・・。そんなもんですね。大好きな花とか、買ったことのある花しか覚えられないですね。でも、ほんとこのお花綺麗・・・。
うちもパパが撮る写真に私が顔半分切れていたり、わんこ中心の写真がほんと目だつようになって怒った事が何回もありあすよ・・・。思い出しちゃった・・。笑・・・。一緒に記念に写りたいときあるのに・・・って。

ちゃんこさん、

ひゃーーホント、ま夜中に目が覚めたんですね!コメント書かれた後、また眠れましたか??
文はドッグフードを変えてから、体重増が止まりました。クーちゃんはまだまだ成長してるのでしょうね!!元気な証拠ですね。

赤いのは撫子でしたか!ふうむ、名前はよく知ってますぅ(-_-;) 教えていただいてありがとうございます。

紫のお花は、追加でアップいたしました。見て下さいませ。なんのお花でしょうか????

杏ママさん、

散歩道のお花は、しかし、他力本願なので、うちも庭があれば少しでも好きなお花が植えられるのにな~~って思っています(T_T)プランターだけでは寂しいですぅ。

それで、写真だけでもとおもって、いっぱい撮っています。下手な写真ですけれど、写真のお花と、どうぞお付き合いお願いします~~(^・^)

そんなわけで、人物は無視されていたりするのでありますぅ、はは~~。誰か横で睨んでいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15127306

この記事へのトラックバック一覧です: 清々しいお天気~お散歩:

» ドッグフード ランキング [ドッグフード ランキング]
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

« オヤツちょうだい! | トップページ | お山の公園 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ