エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« Wanted ! | トップページ | オヤツちょうだい! »

2007年5月13日 (日)

ハマヒルガオ

ことしもハマヒルガオが咲きました~。いつもゆく湖岸の浜辺です。

Bum186

小さな石ころの間からいっぱい咲いていますね。冬の間もずっと根を張っていたので、いつ咲くか楽しみにしていました。こういう花には、その可憐な姿にもかかわらず、力強い生命力を感じます。

Bum187_1 

アップの写真も見て下さい。特徴的な花が綺麗です。去年は5月22日に、このハマヒルガオを記事に書いていました。よろしければ、そちらの記事もどうぞ(^_^;)

文はその砂浜でロングリードで走らせてみました。思いっきり走ってますぅ。

Bum188

Bum189

ちょっとモコモコ気味なので太って見えますけれど…。

Bum190

この写真の耳、なんか手旗信号みたい(^_^;) なんの信号だろう!

ところで、今日、狂犬病の予防注射に行くつもりだったんですが、朝から珍しく食欲が無くてどうしたのかなあと心配していました。そうしたらお散歩の時に緑色のウ○○をしたので、それが原因かなあと。でも、その後は正常に戻ったので一安心。午前中の診察に間に合わなくなったので、予防注射は来週まで延期です。しかし、何故緑色になったのかがわかりません。昨日のお散歩の時にでもヘンなものを拾って食べたのかなあ???

« Wanted ! | トップページ | オヤツちょうだい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今の時期、草がいっぱい伸びてきて、あちこちでワンちゃんが食べてるのを見かけます。
公園とか、除草剤撒いてるところもあるから、吐いたりする話も聞いたことあります。
でも、ウ○チが緑ってはじめて聞きました。
グリニーズ食べると必ず緑ですが。。

ロングリードの文ちゃん、元気よさそうですね☆
オヤツの時間ですよ!の信号とみました!!

綺麗な花ですね、始めて見ました・・・朝顔とちょっと違うのかな?

文ちゃんぶっ飛びですね~(^o^)
躍動感がすごく伝わってる写真で素敵です(^_-)

緑のうん○??
Terraも何度か緑のうん○出たことがありますが、すべておやつがそんな色の物だったので、焦りながら納得しました。ちなみにグリニーズです。
うん○の色も健康のバロメーターですものね、心配ですね(T_T)

あらら。緑のウンP・・・心配ですね。
じんも、やっぱりグリニーズで緑になります。
文ちゃんも、何か緑色のものを食べたのかなあ。
たいしたことがなければいいですね。

文ちゃんの耳、手旗信号には笑っちゃったあ!
確かにそんな風に見えますう。
きっと「楽しいね、パパ」って言ってるんじゃないかなあ。

緑色のうん○ですか。。。なんでしょう? グリニーズはあげていないんですよね?
でも、今は元気のようでよかった! 
来週は注射できるといいですね~、。
 
本当に、toshiさんのお宅のあたりは、花の名所がいっぱいですね~♪

うちも杏と李の狂犬病注射のとき、同時にやろうと思ったんですけど、一週間くらい元気だけど、食欲がない・・ってのが続いてそれを言ったら、先生が今度にしましょう・・・って。だから、李はこれからなんです。そんなに急ぐこともないって先生も言ってたから、ゆっくりしちゃってます。・笑。その後いつもの李に戻ったしね・・・。行かなくっちゃ・・・。
緑のうん○何か、緑の物あげてませんか・・?うちは、野菜の緑が出たことはありますが・・・。ちょっと心配ですいね。でも元気なら大丈だと思うんですけどね。

このっちさん、

緑色ってヘンでしょ!緑色のを食べさせた事はないし、拾って食べたにしても気がつくはずだし???でも、今は普通に戻って元気そのものになりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m

耳の信号は、やはりオヤツですかぁ(^_^;)
当たってると思いますぅ~~♪

Terraママさん、

ヒルガオはヒルガオ科の植物でアサガオも同じ仲間ですから、似たようなものでしょう…と、植物シロウト人間はとても簡単にまとめてしまいます(-_-;)

文はこのときは一生懸命走ってて身持ち良さそうでした。

緑色のはその時限りだったので、原因不明です???しかし、今は超元気なので結果オーライという感じです。ご心配おかけしましたm(_ _)m

じんママさん、

緑色を見たときはちょっと、どきっとしましたが、それ1回だけだったし、今は走り回って元気そのものなので、原因不明ながらとりあえずはホッとしています。ご心配おかけしましたm(_ _)m

手旗信号、笑えるでしょ!
走った後だったので、ホント、楽しいねって言ってくれてるのかもね~~(*^_^*)

のぶちんさん、

緑色は原因不明です。グリニーズは文は大好きで喜ぶんですけれど、前に食べさせた時は、半分くらいになったら飲み込んでしまったんです。それで、長持ちしないと言う理由で今はあげてません(¨;)

この元気度なら今度の休みは注射OKみたいです。

お散歩コースは、名所と言うほどではないですけれど、お花がいっぱい咲いているので、いい気分になれます(*^_^*)

杏ママさん、

狂犬病予防注射は、国によっては3年に一度とか言うところもあるらしいですから、少々延びても大丈夫と思っていますけれど、一応、法律で決められているので、文も今度の休みにはするつもりです。

緑色の件は、結局、色がついていたのは一回だけですし、体調はその後は全く問題ないので、なんかワカランうちに終息宣言ですぅ。ご心配おかけしましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15053318

この記事へのトラックバック一覧です: ハマヒルガオ:

« Wanted ! | トップページ | オヤツちょうだい! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ