エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

このっちさんのブログで当選(^・^)

当たっちゃいました~~~~(^・^)(^・^)(^・^)

いつも素敵なコメントをいっぱい書いて下さっているブログのお友達、このっちさんのブログコトノハしぐれが、先日1周年を迎えられました。おめでとうございます。これからも、ずっと遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いいたしますぅ~。

そして、『1周年だよ☆企画週間』クイズに応募したところ、なんとなんと、3等賞が当たりました。ヤマカンが当たったのは久しぶりでした~~(^・^) うれし~~♪

早速、このっちさんから賞品のプレゼントが届きましたので、皆さんにもお披露目させていただきますぅ~~。

Bum259

こんな綺麗なバッグが届けられました。

Bum263

文は、まだ自分への素敵なプレゼントとは知らずに「何これ??」てな顔をしています。

さて、開けてみましたら、出てくる出てくる、いっぱい出てきました♪

Bum260

上の段左から、ササミのスナック、ハーブティー、ドッグキーホルダー、ドッグマスコット。下の段の左からアキレスのおやつ、四つ葉のクローバーのオモチャと、ワンコグッズオンパレード~~!! あ、それからキーホルダーとマスコットの下に敷いてあるのは、このっちさんから頂きましたメッセージカードです。素敵なことばが書かれていました。ニャンコの可愛いカードでした(^・^)

アキレスは、文には初めてのオヤツでしたが、袋の上からも香りがすると見えて、ずいぶんおねだりするので、あげてみたら、とっても美味しいらしくて、一生懸命脇目もふらずに食べました。

ササミスナックは、まだまだそんなにすぐにはやれません~~。
もう少し我慢しなさい>文

ハーブティーは人間用!明日のお休みにゆっくり頂きますぅ~~。

ドッグキーホルダーは、針金細工のスグレモノでした。アップでご覧下さい。

Bum262

ちゃんとお耳も尻尾も全部有ります。これは恰好いいな~~。これ、文パパ専用ですぅ(^・^)

一番の感激は、このマスコットです。驚いたことに、これはこのっちさんの手作りの羊毛ドッグマスコット。それも、ちゃんと文をモデルに作っていただいたんです。とっても可愛いマスコットを作っていただいて感激です!!手間暇かけてつくってもらったんでしょうね~。最高に嬉しいです。

Bum261

可愛い顔立ち、つぶらな瞳、お口がきらりと光って、何とこれはダイヤモンドか!!なんちゃって(^・^) 可愛いな~~~。こんなのが作れてしまうなんて、すごいです、このっちさん。

アキレスをぺろりとした文、つぎは、そう、四つ葉のクローバーと対決ですぅ。

Bum264

文:これも美味しいよ~~

Bum265

文:嬉しいよ~~ コノハ君のママさん、ありがとう!!

ということで、マグレで当たったのですけれど、結果的にはすばらしく素敵なプレゼントを頂いてしまいました。感激です~~。

ちょっとクイズに応募しただけなのに、こんなに素敵なプレゼントを頂いてしまって、なんだか申し訳ないくらいですぅ~。このっちさん、本当にありがとうございました。

2007年6月25日 (月)

旭川

先週末に急用で旭川に飛びました。朝出社して仕事していたら、急に旭川まで社内の誰かが行かねばならないことになって、私がその役目に…。午前中に仕事を片付けて、昼前に会社を飛び出しました。

フライトを探したら、羽田発しか間に合いません。京都~品川(新幹線)、品川~羽田(京急線)、羽田~旭川(JAL)と言うルートで、目的地までは9時間の旅でした。今回は1泊だけだったので、ほとんど移動ばかり。おまかに当日予約では飛行機もノーマル料金。目玉が飛び出ましたよ~。これならソウルへ焼き肉食べに行っておつりが来るでしょうね~(^_^;)

途中、羽田空港で撮ったケータイ写真です。離陸する飛行機は力強くて、待合室から見ていてもお腹に爆音が響いてきて気持ちいいですね。

Bum254

緊急出張だったので、お土産も空港で待ち時間に少し買っただけでした。その全部がこれです。

Bum253

まず、四角い箱のキャラメル。男爵いもキャラメル、コーンキャラメル、十勝小豆キャラメルの3種類です。十勝小豆キャラメルを食べてみました。確かに小豆の味がするキャラメルでありました(^J^)

つぎに左上のを拡大したのがこれ↓

Bum255

「とうきび畑」と言う名前のお菓子で、外がホワイトチョコで中がコーンで作ったサクサクのお菓子でした。パッケージがトウモロコシになっていると言うのが面白くて買いました。これだけなので、もっと豪華なお土産を買って来てと、クレームが来そうです(^_^;)

今回はもちろん観光などは出来ません。今人気の旭山動物園行きのバス停が長蛇の列で、その同じ場所で空港行きバスを待ってる私はなんだかとても残念な気分でした。

さてお留守番の文は、何をしてたんでしょうね~??パパ早く帰ってこないかな~~なんて待ちわびてくれてたら嬉しいんですけれど…

Bum256

玄関で大歓迎の後、晩、一緒に遊んでたら、文の機嫌は良さそうでした(*^_^*)

Bum257

Bum258

旭川には、旭山動物園の他にも井上靖記念館もあるし、近くには前田真三の丘の写真で有名な美瑛町があって、すばらしい丘の写真が撮れます(かも!?) ラベンダーの丘の写真を撮りたいし、前田真三の拓真館も訪れたいし、一度じっくり行ってみたいところです。

2007年6月20日 (水)

渚で抱っこ抱っこ

日曜のお散歩では数匹のワンちゃんと出会いました。最近の「吠えない訓練」の成果が少しだけ出て、一回吠えたら我慢できたり、吠えないけれどグルグル回ったりと、これまでのように吠えだしたら止まらない文からは違った面が出てくるようになってきました。まだまだ、吠えようと勢い込むので、克服までには時間がかかりそうですけれど…

そうして何匹かのワンちゃんをやり過ごした後、日射しも強くて暑かったので、ちょっと渚の木陰で休憩。暑いね~~~。

Bum251

訓練の反動なのか、甘えん坊文四郎は、その甘えん坊の度合いを強めているんですよ。ちょっと休憩していても、抱っこ抱っこのおねだりを頻繁にするのです。それでついにその証拠写真を連写で撮ることができました!あんまり、自慢にならんのですが(^_^;)

では4コマ漫画ですぅ。

抱っこ抱っこ!

Bum246

抱っこして~~。それっ、ジャンプ~!

Bum247

ずるっ!落ちる~~~っ。

Bum248

落ちちゃった~、ちゃんと抱っこして~~(*^_^*)

Bum249

笑ってしまいますぅ(^_^;)

もう甘えん坊なんですから。

困ったヤツです。

甘えん坊のこの写真、よく見ると、なんか普通に立ってるみたいに見えますね~。

Bum252

ちょっと甘やかしすぎてるかもと、反省!

でも、下の写真なんかだと、そんなに甘えん坊には見えないんですけれどね~。

Bum250

さあて、今は毛むくじゃらで表情が隠れていますが、七夕の日に予約したトリミングでサマーカットになったら、甘えん坊の素顔がブログのお友達にばれてしまいますぅ。それまでに、甘えん坊ぶりは直しておこうね>文!!

2007年6月16日 (土)

ベゴニア

ベランダにベゴニアが咲いていますので、ちょっと写真に撮ってみました。

Bum237

小さなプランターなので、風が吹けば飛んでゆきそうです。

赤いのと、白いのと、ピンクのが咲いているので、それぞれ見て下さい。

Bum235

Bum238

Bum234

色が違うと印象も違いますね。皆さんは何色がお気に入りですか?私は赤いのがいいかな~♪

さて、今日は梅雨入り直後だというのに晴れ渡って、真夏のような青空でした。

Bum244

文もよほど暑かったと見えて、お散歩中はハーハー言いっぱなしでした。

Bum245

もう、実際のところ、毛がまたまた伸びすぎて、モコモコになっています。これじゃ暑くてかわいそうです。ごめんなさい、文ちゃん。

Bum243

それで、いつものトリマーさんに予約したら最短で7月7日でした。もっと早くと別のところに電話してみたら、何と9月中旬まで予約がいっぱいだとか(-_-;) それじゃ、ダメじゃん(`_´) もっと早く予約すれば良かったなあ……。でも、今さら嘆いても仕方がないので、いつもの所にお願いしました。あと3週間、暑いけど頑張ってね~>文!

2007年6月11日 (月)

マルクト市

日曜日は、渚の公園にあるドイツ料理のお店の前で、マルクト市という催しが開かれていました。マルクトはドイツ語で、英語でいうとマーケットのことです。つまり市場のことです。と言うことは、マルクト市というのは「市場市場」という意味ですね。う~む、そんなカンタンな名前でいいのだろうか(^_^;)

ま、ネーミングはさておいて、ドイツの物産やら、地場野菜とかも売ってて、面白かったです。ドイツワインとかビールもあったようですが、朝10時の開店時にはまだ飲食コーナーは準備中でした(T_T) 

では、そのマルクト市の様子です。ノボリにマルクト市と書かれていますぅ。ドイツの国旗もはためいていて、それらしく雰囲気がありました。そしてスピーカーからはドイツの陽気なポルカなどが流れて雰囲気がありましたねー。ラッキーなことに、開店直後なのでお客さんはまだ殆ど居ません。文を連れてのんびり散策ですぅ。

Bum239

文と一緒にぐるっと一回りして、とりあえず、リンゴが1個100円と安かったので、それを買いました。フツーのリンゴです。(←ぜんぜんドイツとは無関係ですけれど)

次の写真は、一回りした後の文です。

Bum240

どこか他に興味があるのか、よそ見していますね~。

Bum241

しかし、文パパがカメラを構えているのに気付くと、とりあえず愛想しに走り寄ってくる文でありました(^_^)v  よく見ると、今日も手旗信号のお耳の文でありますぅ。

Bum242

ふふふ。そんなに勢い込んで走ってきても、おやつはありましぇん(^_^;)

2007年6月 8日 (金)

お山の階段

お山の散歩道は上るのが大変。toshiとしては、リードを持つ手の先にいる文が、先頭を切って引っ張ってくれたらありがたいなあと思うのに、文も何故か歩調を合わせてゆっくり登るんです。ちょっと文ちゃん、付き合い良すぎませんか???

どれくらいの急なところかというのは、順番が逆ですけれど、下り道の写真を見ていただければ分かってもらえるでしょうか。

Bum227

ほら、散歩道の先が消えて無くなってるでしょ。階段が続いているんです(^_^;) 足元は笹の葉がいっぱい落ちててクッション代わりになって気持ちよかったですけれどね。

文は、さすがに暑いのかまたまた舌ベロリンの写真ばっかりになってしまいました。階段で降りようとしているときに撮った文です。

Bum228

次は途中で「抱っこ抱っこ」の文です。

Bum232

もう甘えすぎ!

Bum231

ベンチで休憩中も舌ベロリンでした~~! 
文ばばさんの所について、アレコレ喋ってたら、文がなにやら不満そうな仕草。どうしたのかなあと思ったら、お水をあげてなかったんです。いつも、文ババさんの所では、いの一番にお水飲むのに忘れていました。
はは~、ごめんなさいでした、文ちゃん。
ボールにお水を入れてあげるといっぱい飲んでいました(^・^)

さて、お散歩コースの途中にある松の木の足元に黄色いお花が咲いていました。こういう植え方もあるんですね~。

Bum230

何のお花かなあと近寄って見ましたが、結構綺麗なお花でしたが、名前は知らなかったです。こんなお花です。

Bum229

この写真の花はおしべが開ききっててなかなか壮観でした。周りはまだ蕾もいっぱいなので、全部咲いたらどうなるのか楽しみです。

2007年6月 5日 (火)

チン!してチップス

 突然、グルメの話題ですぅ~~(^_^;)

 電子レンジでポテチを作れば、油で揚げていないからとってもヘルシ~~ということで、「チン!してチップス」にトライしてみました。

Bum226

これはTVでもやってたし、ネットでも話題になったので欲しいなあと思ってたのですが、近くのスーパーで売ってるのを発見!即、買ってきました。お値段は税込み970円でした。安っ!

中身は、スライサー、受け皿、スライスしたチップスを並べるストッカー、小さくなったポテトをスライスするときに使うホルダーの4点セットです。

Bum219

これを使って先ずはジャガイモをスライスです。これなら初めて使った私でもラクチンで綺麗にスライスできました。スライサーはなかなかの切れ味で、大満足です。

Bum220_1

ポテトが小さくなったらホルダーの出番です。指をスライスしないようにっと!!

Bum221_1

スライスしたチップスを塩水に漬けて味付けします。というのは、出来た後からお塩をふっても、かりっと仕上がったポテトにお塩がからまないからです。

Bum222

これをキッチンペーパーで水分をとった後、ストッカーに並べます。ポテト半分くらいの量で満タンです。

Bum223

あとはこのまま電子レンジで焦げないようにチンすればできあがりぃ~~~♪ 3,4分もすればポテトのいい香りが漂ってきて、期待感が増してきますぅ! 出来上がるまでに6,7分くらいです。

Bum225

右の方のは初めて作った記念すべき失敗作で、焦げすぎ。左の方の焦げていない方が大正解。カリッとした食感はまさにポテトチップスそのもの。ポテト本来の味が生きて美味しいです。自分で作ったこともあって、すんごく美味しかったぁ(*^_^*)

文もいい匂いが気になるのか、おねだりぃ~! 一枚だけお相伴ですぅ~。

Bum224

でも、お口に合わなかったと見えて、最初はパリパリペロペロしましたが、結局半分ほど残してしまいました(-_-;)

Bum233

あと、レンコンやカボチャも出来ると書いてありましたので、またトライします。これで作れば、塩分控えめ脂肪分なしのダイエット効果いっぱい!!嬉しいな~~(*^_^*)

※チップスをビールのアテに使用した場合のダイエット効果については保証するものではありません。念の為(^_^;) ビールが進んだら逆効果かもね~~♪

2007年6月 2日 (土)

マツバギク

 今日も良いお天気、しかし、このところ雨が少ないですね。琵琶湖の水位が平年より十数センチセンチほどマイナスだということです。暖冬で雪が少なかったのと、これまでの降水量が少ないのと両方が影響しているそうです。お散歩はその分、気持ちよくて良いんですけれどね。

 途中の神社の塀沿いのマツバギクが満開でした。去年の7月の記事にも載せてましたが、今年は咲くのが早いのかな?

Bum215

例によってアップで写してみました。

Bum214

細い花びらのお花は、表情がシャープな印象を受けますね。

文は、湖岸の散歩道を軽快に歩いています。

Bum218

 この一週間、文は、文ママに訓練されています。これまでワンコと出会ったら必ず吠えていたのを、何とか我慢するようにと、吠えたらきつく叱りつけてやめさせています。かなり強烈に叱るのですが、そこそこ効果が出てきたようで、まだまだ吠えますけれど、我慢できる回数が増えてきました。

頑張るんですよ>文

Bum217

はい!

Bum216

でも抱っこされてるのが一番でしゅ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ