エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« マツバギク | トップページ | お山の階段 »

2007年6月 5日 (火)

チン!してチップス

 突然、グルメの話題ですぅ~~(^_^;)

 電子レンジでポテチを作れば、油で揚げていないからとってもヘルシ~~ということで、「チン!してチップス」にトライしてみました。

Bum226

これはTVでもやってたし、ネットでも話題になったので欲しいなあと思ってたのですが、近くのスーパーで売ってるのを発見!即、買ってきました。お値段は税込み970円でした。安っ!

中身は、スライサー、受け皿、スライスしたチップスを並べるストッカー、小さくなったポテトをスライスするときに使うホルダーの4点セットです。

Bum219

これを使って先ずはジャガイモをスライスです。これなら初めて使った私でもラクチンで綺麗にスライスできました。スライサーはなかなかの切れ味で、大満足です。

Bum220_1

ポテトが小さくなったらホルダーの出番です。指をスライスしないようにっと!!

Bum221_1

スライスしたチップスを塩水に漬けて味付けします。というのは、出来た後からお塩をふっても、かりっと仕上がったポテトにお塩がからまないからです。

Bum222

これをキッチンペーパーで水分をとった後、ストッカーに並べます。ポテト半分くらいの量で満タンです。

Bum223

あとはこのまま電子レンジで焦げないようにチンすればできあがりぃ~~~♪ 3,4分もすればポテトのいい香りが漂ってきて、期待感が増してきますぅ! 出来上がるまでに6,7分くらいです。

Bum225

右の方のは初めて作った記念すべき失敗作で、焦げすぎ。左の方の焦げていない方が大正解。カリッとした食感はまさにポテトチップスそのもの。ポテト本来の味が生きて美味しいです。自分で作ったこともあって、すんごく美味しかったぁ(*^_^*)

文もいい匂いが気になるのか、おねだりぃ~! 一枚だけお相伴ですぅ~。

Bum224

でも、お口に合わなかったと見えて、最初はパリパリペロペロしましたが、結局半分ほど残してしまいました(-_-;)

Bum233

あと、レンコンやカボチャも出来ると書いてありましたので、またトライします。これで作れば、塩分控えめ脂肪分なしのダイエット効果いっぱい!!嬉しいな~~(*^_^*)

※チップスをビールのアテに使用した場合のダイエット効果については保証するものではありません。念の為(^_^;) ビールが進んだら逆効果かもね~~♪

« マツバギク | トップページ | お山の階段 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~友達もこれ買って、すごくいいよ~と勧めてました!

あーー(ーー;)
そうですよね~。。
ビール進んじゃいますね~。。
ダイエットには逆効果ですよね~。。

え~なんて素敵な道具なの?
素晴らしい!!
ワンのおやつにもGoodですね!サツマイモでもできるんかな?
今度探してみよう(^o^)
ダイエットにいいけど、確かにこのおやつに・・・ビールだよね(^_-)ありゃりゃダメだこりゃーーー

これ、いいですね~~
 
スライスする道具まで付いてるなんて、本当に便利!
 
じゃがいもだけでなく、いろいろな野菜でトライしてみたくなりますね~。
 
値段もいいので、見つけたらゲットします~♪

んまそっ!
確かに・・・ビールのお供に調度いいかもですねえ。
以前、ワンコ用のおやつで、じゃがいもをスライスしてチンするだけって、お友達に聞いて作ってみたことがありますう。
もちろん、味付けは無しですが、チョー簡単でした。
が・・・私は料理がチョー苦手な主婦なのでトラブルクッキングでしたけど(笑)
親孝行のじんは、パクパク食べてくれました!
道具が揃ってて、そのお値段は安いですよね。
でも、私がやってもまたトラブルクッキングになりそうだわあ。
文ちゃん、ペロリンが可愛いぞぉ♪

うわー!!
これって欲しいかも・・・・。
簡単だし、あとあと、他の物でも使えるし・・・。
ポテト大好きだし・・・。
かぼちゃもやってみたいですねー!わんこもかぼちゃって大好きだから、文ちゃんもかぼちゃなら、喜んで食べそうですね。うちのスーパーにも売ってないかな・・・・。

このっちさん、

これって、TVとかネットの情報番組なんかで、よく取り上げられていてずっと気になってたんですよ。ようやく買えました。
健康志向ではあるんですが、ダイエットに向くかどうかはギモンであったりします(^_^;)

Terraママさん、

面白い道具でしょ。スライサーは別に持ってたりするんですけれど、チップスに特化してるところがスバラシイです。

サツマイモはダメだそうです。説明書にも、ネットの記事にもそう書いてありました。理由は、サツマイモは糖分が多いために、加熱すると温度が上がりすぎて、樹脂で出来たストッカーが溶けてしまう恐れがあるからだそうです。惜しいですね~。文ママも、サツマイモが出来ないと分かってがっかりしておりました。

ポテチにビールは最高の組み合わせの一つですが、これの場合は塩加減を調節できるので、少なめにすると、味が頼りなくなってしまいますが、ビールのアテというより単なるオヤツになりそうです(^_^)v

のぶちんさん、

これ一つでちゃんとチップスが出来るのが便利ですよ。他の野菜ではまだやってないんですけれど、面白そうなのでトライ&エラーしなければ!

じんママさん、

塩が足らないときはケチャップでどうだろう?なんて考えながらトライしてます。
私の場合は、休日のアソビ感覚ですので、今度の日曜までお預けですけれどね(-_-;)

杏ママさん、

これ、人気出ました~~~。皆さん気に入って頂けたみたいで良かったですぅ。何と言っても値段が手頃だし、簡単だし!
ネットでも手に入るんですけれど、1200円+送料600円=1800円くらいになるので。気分的に割高感なんですよね。
それで、お店で買わなければとアチコチ探してたら、良く行くスーパーなのに、最近行ってなかったお店に売ってました(^_^;)

おっ!
優れ物~
メタポリックには最適な代物ですね
我が家のパパさんにはお薦めな商品です(^_^;)

文ちゃんの最後の写真
主人と二人で「慎之助みたい~」と
叫んでしまいました。
何だか最近プードルが入ってるように見えます。
おかしいなぁ~?カットのせいでしょうか?

ちゃんこさん、

チップス製造器、面白いものに行き当たったので、ブログに書いてしまいました。皆さんに好評みたいで良かったですぅ。

慎ちゃんと文、ホント似てきましたよね~~(*^_^*)カットのせいかしらね?これで、一緒にな並んだらどうなんでしょうね~~♪兄弟に見えるかも。ふふふ、面白そうですぅ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15290932

この記事へのトラックバック一覧です: チン!してチップス:

» チンしてチップス [チンしてチップス]
ダイエット開始。でもオヤツは食べたいの〜。で、こんないいものを発見したのだ。その名も「チンしてチップス」... [続きを読む]

« マツバギク | トップページ | お山の階段 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ