エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 渚で抱っこ抱っこ | トップページ | このっちさんのブログで当選(^・^) »

2007年6月25日 (月)

旭川

先週末に急用で旭川に飛びました。朝出社して仕事していたら、急に旭川まで社内の誰かが行かねばならないことになって、私がその役目に…。午前中に仕事を片付けて、昼前に会社を飛び出しました。

フライトを探したら、羽田発しか間に合いません。京都~品川(新幹線)、品川~羽田(京急線)、羽田~旭川(JAL)と言うルートで、目的地までは9時間の旅でした。今回は1泊だけだったので、ほとんど移動ばかり。おまかに当日予約では飛行機もノーマル料金。目玉が飛び出ましたよ~。これならソウルへ焼き肉食べに行っておつりが来るでしょうね~(^_^;)

途中、羽田空港で撮ったケータイ写真です。離陸する飛行機は力強くて、待合室から見ていてもお腹に爆音が響いてきて気持ちいいですね。

Bum254

緊急出張だったので、お土産も空港で待ち時間に少し買っただけでした。その全部がこれです。

Bum253

まず、四角い箱のキャラメル。男爵いもキャラメル、コーンキャラメル、十勝小豆キャラメルの3種類です。十勝小豆キャラメルを食べてみました。確かに小豆の味がするキャラメルでありました(^J^)

つぎに左上のを拡大したのがこれ↓

Bum255

「とうきび畑」と言う名前のお菓子で、外がホワイトチョコで中がコーンで作ったサクサクのお菓子でした。パッケージがトウモロコシになっていると言うのが面白くて買いました。これだけなので、もっと豪華なお土産を買って来てと、クレームが来そうです(^_^;)

今回はもちろん観光などは出来ません。今人気の旭山動物園行きのバス停が長蛇の列で、その同じ場所で空港行きバスを待ってる私はなんだかとても残念な気分でした。

さてお留守番の文は、何をしてたんでしょうね~??パパ早く帰ってこないかな~~なんて待ちわびてくれてたら嬉しいんですけれど…

Bum256

玄関で大歓迎の後、晩、一緒に遊んでたら、文の機嫌は良さそうでした(*^_^*)

Bum257

Bum258

旭川には、旭山動物園の他にも井上靖記念館もあるし、近くには前田真三の丘の写真で有名な美瑛町があって、すばらしい丘の写真が撮れます(かも!?) ラベンダーの丘の写真を撮りたいし、前田真三の拓真館も訪れたいし、一度じっくり行ってみたいところです。

« 渚で抱っこ抱っこ | トップページ | このっちさんのブログで当選(^・^) »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お仕事で行かれたのなら仕方ないですが
でも・・・残念ですよね
今、北海道はお花も凄く綺麗だし~

とうもろこしのお菓子見た事あります。
さくさくしてて面白く美味しいって聞きました。
観光で是非一度行きたい\(^o^)/

観光地にお仕事で行くって、、切ないもんですよね~。。
高校の修学旅行以来行ってないですけど、これからの時期いいでしょうね♪
なんといっても食べ物おいしいし!
旭山動物園行きたいです!!

旭川ですか~、いいですね~。

旭川動物園って、よくテレビで見ますが、すごくいい動物園らしいですね。たしか、日本一来園者の多い動物園とか、、、違いましたっけ?
 
toshiさんはよく出張でいろいろなところに行きますね~。うらやましいです。

文ちゃんの大歓迎! 犬飼いにとって最高の瞬間ですよね~。

京都→大阪→伊丹→千歳→旭川という手があったかと思いますが、意外と京都→品川の移動が遠いんですよね。札幌→旭川は北海道の人で言うところのドル箱らしいですから.....

急な大変な移動でしたね・・。
9時間とは、腰が痛くなりそう・・・、なーんてリアルな感想・・・。笑
北海道は独身の頃いっぱーい旅行に行ってます。誰ととは言えませぬが・・。苦笑
・・・って聞いてないですね・・?あらら。
拓真館も行ったしとっても素敵なところでした。美瑛は大好きな場所です。あの風景はなんともいえない魅力。北の国から・・・のロケ場所行ったり富良野も・・・。北海道は大好きな場所です。そして思いでもいっぱい・・・。また行きたいな・・・。旭川動物園も行ってないしな・・。でも黒助達置いての旅はもう、考えられないしな・・・。汗。

ちゃんこさん、

旭川をはじめ北海道へは是非観光で行きたいです。食べ物は旨いし、景色は綺麗。あ~、どうしてこんな所に仕事で行くのでしょうか(T_T)

トウモロコシのお菓子は中がサクサク、外がホワイトチョコレートで楽しいお菓子でした♪

このっちさん、

ホント切ないですぅ。実は、ハワイにも何度も仕事で行ったことがあるんですけれど、これなんか往復の飛行機が観光客と新婚客ばかりで、最悪でした(-_-;)
修学旅行と言えば、帰りのフライトは香川県の高校の修学旅行と一緒になりました。今時は四国から北海道へ行くんですね~。まあ、外国へ行く学校も結構有るようですけれどね。
旭山動物園は、空港リムジンバスのテレビでも広告してました。行きたかったですぅ。

のぶちんさん、

そうですね、旭山動物園は上野動物園とトップ争いをしてるんじゃなかったかな~~。大人気です。
これでも出張は少なくなっているのですけれど、いつどこに行くか分かりません(-_-;)
出張から家に帰って来たときの文の歓迎は、ホント最高に嬉しいです♪

杏ぱぱさん、

そうですね。大阪~千歳という線も考えられたのですが、とにかく時間が無くてホテルとフライトと両方とれたこのルートで決めてしまいました。しかし、旭川のホテルが満室で焦りました。なんかの会議があったそうです。ビジネスホテルでツインのシングルユースで1万円。札幌で早めに予約する場合の倍ですね!
札幌~旭川の鉄道は乗ってみたかったです。景色良さそうだから!

杏ママさん、

9時間では、ホント腰が痛くなりましたよ。今回の腰痛の薬はアルコールでしたが(^_^;)杏ママさんは北海道には良く行かれたのですね~。いいな~~(^・^)
拓真館は是非行きたいです。風景写真家では前田真三が大好きで、その「上高地」の写真集を見て、これはと思いカメラかついで上高地へ行きましたが、同じ場所で撮っても、違うものですね~(-_-;)美瑛もその二の舞でしょうが、とにかく行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15521978

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川:

« 渚で抱っこ抱っこ | トップページ | このっちさんのブログで当選(^・^) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ