エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« チン!してチップス | トップページ | マルクト市 »

2007年6月 8日 (金)

お山の階段

お山の散歩道は上るのが大変。toshiとしては、リードを持つ手の先にいる文が、先頭を切って引っ張ってくれたらありがたいなあと思うのに、文も何故か歩調を合わせてゆっくり登るんです。ちょっと文ちゃん、付き合い良すぎませんか???

どれくらいの急なところかというのは、順番が逆ですけれど、下り道の写真を見ていただければ分かってもらえるでしょうか。

Bum227

ほら、散歩道の先が消えて無くなってるでしょ。階段が続いているんです(^_^;) 足元は笹の葉がいっぱい落ちててクッション代わりになって気持ちよかったですけれどね。

文は、さすがに暑いのかまたまた舌ベロリンの写真ばっかりになってしまいました。階段で降りようとしているときに撮った文です。

Bum228

次は途中で「抱っこ抱っこ」の文です。

Bum232

もう甘えすぎ!

Bum231

ベンチで休憩中も舌ベロリンでした~~! 
文ばばさんの所について、アレコレ喋ってたら、文がなにやら不満そうな仕草。どうしたのかなあと思ったら、お水をあげてなかったんです。いつも、文ババさんの所では、いの一番にお水飲むのに忘れていました。
はは~、ごめんなさいでした、文ちゃん。
ボールにお水を入れてあげるといっぱい飲んでいました(^・^)

さて、お散歩コースの途中にある松の木の足元に黄色いお花が咲いていました。こういう植え方もあるんですね~。

Bum230

何のお花かなあと近寄って見ましたが、結構綺麗なお花でしたが、名前は知らなかったです。こんなお花です。

Bum229

この写真の花はおしべが開ききっててなかなか壮観でした。周りはまだ蕾もいっぱいなので、全部咲いたらどうなるのか楽しみです。

« チン!してチップス | トップページ | マルクト市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これはいい運動に、、というか、修行になるような階段です~(@_@)☆

階段とみれば駆け上らずにはいられないこのはも、ベロンベロンになりそう^m^

甘えてる文ちゃん、ほんとにカワイイ~♪
こんなお顔されちゃ~、抱っこしてあげちゃいます☆

抱っこ抱っこの文ちゃん、可愛すぎっ!
もうメロメロだよお。

急な階段、私なら倒れてしまいそう。
我が家の前の道も、ジェットコースターのような坂道で、笑っちゃいます。
ゴミ出しに行くのも、一苦労・・・

黄色のお花、キレイですねえ。
色で調べてみたら、未央柳(びょうやなぎ)に似てたあ。
でも、似たような花がたくさんあって、結局わかりませんでしたあ。
調べるのも、やっぱり知識が必要なんですね。

それから!事後承諾で申し訳ないのですが、文ちゃんのブログ、リンクさせていただいちゃいました。
もし、都合が悪かったら、おっしゃってください。
ホントにすみません。

すごーい!!階段たくさんで、ダイエットにいいコースじゃないですか・・?
でも私も階段は超苦手な分野。だめですね。ヘタレちゃいそうです。
文ちゃん、歩調を人間に合わすなんて偉い!!
うちは、李が先にいって引っ張って、杏は人間の後にくるんで、とってもアンバランス。前と後ろに引っ張られ勘弁してくれー!!って感じですよ。

すごい階段ですねー
最近私は階段は息が切れて、足がぱんぱんになってしまいます。
下るのも大変だすよー、膝がパキパキ音鳴らすんです、どうしてでしょう?
文ちゃんもママさんパパさんも健康ですね!一番きつい所なのに平気そうに見えるよー

黄色のお花珍しいですね、雌しべが沢山で綺麗です。
我が家の回りはアスファルトばかり、お花探すには家のプランターを見る位ですねー
自然いっぱいでいいですね!

このっちさん、

文も、この階段に入るとゆっくりになってしまって、ぜんぜん機関車になってくれないのです。一緒のペースになってしまうのであります。
甘えん坊度は、ますます増長しつつあります。人間でいったらもう二十歳なのに……一人前の大人になれるのかしらね~。

じんママさん、

抱っこ抱っこ攻撃で、パパママのご機嫌をとることを覚えてしまったので、文はこれから先も甘やかされ続けるかも知れないですぅ(^_^;)

この階段にたどり着く前は急な坂道で、見てると、そのあたりにお住まいの方は、自転車は押して登ってました。でも、自転車、下りはラクチンでしょうね(^J^)

このお花、じんママさんの言われるようにビョウヤナギかも知れないですね。よく似てます。良く調べられますね~~。すごいですぅ(^_^)v

リンク、ありがとうございます。光栄です。
※このブログにはリンクを作っていないので、相互リンクになりません。申し訳ありませんけれど、ご容赦下さいませm(_ _)m

杏ママさん、

階段がいっぱいで、それも散歩コースの最後なので、しごかれますぅ(^_^;)

李ちゃんと杏ちゃんの間になってお散歩というのは、なんか幸せそうでいいじゃないですかあ(^_^)v

Terraママさん、

階段は誰でもしんどいですよね~。でも、どうしてパキパキなるんでしょうね?? 余談ですが…私の場合、めがねをかけている関係なのか、下り階段がなんか足を踏み外しそうで、コワイです。

黄色のお花はアップで見たら面白い構図になってて綺麗でした♪
プランターと言えば、我が家では唯一ベランダのプランターに花が咲いています。また写真撮ってアップいたしますぅ~。

わ~~~、ここも気持良さそうな散歩コースですね!! 竹林の坂道ですか?! 日陰が涼しそうで最高ですね。
 
お水を忘れられて不満顔の文ちゃん、、ちょっとすねた文ちゃんも、きっとかわいいでしょうね~。見てみたいです~♪

のぶちんさん、

日陰は涼しそうなんですよ。平面なら最高なんですけれどね~~(^_^;)
お水忘れたら、もう完全におねだりモードの文でありました。いつか写真に撮れたらいいなと思っています。待ってて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15304382

この記事へのトラックバック一覧です: お山の階段:

« チン!してチップス | トップページ | マルクト市 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ