エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« お山の階段 | トップページ | ベゴニア »

2007年6月11日 (月)

マルクト市

日曜日は、渚の公園にあるドイツ料理のお店の前で、マルクト市という催しが開かれていました。マルクトはドイツ語で、英語でいうとマーケットのことです。つまり市場のことです。と言うことは、マルクト市というのは「市場市場」という意味ですね。う~む、そんなカンタンな名前でいいのだろうか(^_^;)

ま、ネーミングはさておいて、ドイツの物産やら、地場野菜とかも売ってて、面白かったです。ドイツワインとかビールもあったようですが、朝10時の開店時にはまだ飲食コーナーは準備中でした(T_T) 

では、そのマルクト市の様子です。ノボリにマルクト市と書かれていますぅ。ドイツの国旗もはためいていて、それらしく雰囲気がありました。そしてスピーカーからはドイツの陽気なポルカなどが流れて雰囲気がありましたねー。ラッキーなことに、開店直後なのでお客さんはまだ殆ど居ません。文を連れてのんびり散策ですぅ。

Bum239

文と一緒にぐるっと一回りして、とりあえず、リンゴが1個100円と安かったので、それを買いました。フツーのリンゴです。(←ぜんぜんドイツとは無関係ですけれど)

次の写真は、一回りした後の文です。

Bum240

どこか他に興味があるのか、よそ見していますね~。

Bum241

しかし、文パパがカメラを構えているのに気付くと、とりあえず愛想しに走り寄ってくる文でありました(^_^)v  よく見ると、今日も手旗信号のお耳の文でありますぅ。

Bum242

ふふふ。そんなに勢い込んで走ってきても、おやつはありましぇん(^_^;)

« お山の階段 | トップページ | ベゴニア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

公園に1歳の愛娘と愛犬を連れてお散歩にくるパパさんがいらっしゃるのですが、ビデオだカメラだと、娘さんを撮りたくて必死なのに、娘さんは、ちょっとでもパパが離れると泣きながら走り寄っちゃうのです^m^
パパをみつけて走っちゃう文ちゃんと、重なりました~♪微笑ましい光景です~☆

楽しそうなお祭りですねえ。
文ちゃん、何かみつけたのぉ~?
でもtoshiさんが離れると、寄って来てくれるなんて嬉しいですねえ。
目当ては、おやつだったとしても(笑)

結局、ドイツビールは飲めなかったんですか?
(T_T) マークがtoshiさんの気持ちを表してて、笑っちゃいましたあ。

手旗信号もお耳、いつみても可愛いですう。

ドイツビール、飲めなくて残念でしたね~~(笑)。
きっと、おいしいソーセージとかもあったのではないですか~? 
 
文ちゃんは、いつも生き生きとした表情をしていますね。文ちゃんの笑顔は、いつもとってもかわいいです!!

いいですねー
ドイツですか?聞いただけですっ飛んで行きたいほど興味津々ですよー
ドイツビールも是非頂戴したいです・・・

文ちゃんはまだ賑やかなうちじゃなくてよかったですね、人が沢山だと文ちゃん踏まれちゃいそうだから(>_<)
散策もゆっくりできましたねー
慌ててパパさんの所に近寄るお顔は最高に可愛いよー

こんな催しがあったら、杏一家は大好物です!
雰囲気もよさそうだし、ッパはきっと近所ならドイツビールとソーセージでかんぱーい!!ってとこかな。
文ちゃん、パパに走りよって大好きなんだね・・・。パパさんが・・・。可愛いな・・・。

↑パパをッパって入れちゃいました・・・。
すんまそーん・・・。ペコリ。

このっちさん、

そのお父さんと娘さん、微笑ましいですね(*^_^*)
文も(泣きながらではなく吠えながらですが)走り寄ってくるのは、(理由は不問として)私としては嬉しいですぅ~♪

じんママさん、

文も最初は一緒に見て回っていましたけれど、親子連れにワンと吠えてしまったので、あわてて外へ連れ出しました。

お目当ては何でも、こっち向いて走ってきたらうれしいですぅ~(^J^)

ドイツビールは飲めませんでした。しかし、このマルクト市の写真に写っている建物の向かいが、本格ドイツレストランで、いつでもビールが飲めるのです。テラス席はワンコOKらしいので、一度文を連れて行きたいと思いながら、未だ果たせていません。ジャーマンポテト、ザワクラウト、ソーセージ、ビ~~ルぅ~~♪そのうち……(^・^)

しかし、この手旗信号耳、なんの信号でしょうね??

手旗信号

のぶちんさん、

ドイツビールもソーセージも残念でした(-_-;)しかし、ここは常設レストランがあるので、リベンジも近いか!

文、元気だけはあるので、それが表情にも出てきていて、いろんな表情してくれます(^・^)


Terraママさん、

ドイツビールは旨いですね。しかし有名な銘柄が無いんですよね。ハイネケンはオランダですし。何でも、それぞれの地方で旨い地ビールがいっぱいあるので、全国的なブランドが育たないとか聞きました。飲みたくなってきました~~(^・^)

人が少なくてのんびりお散歩できました。人混みの中では、文は気後れしてかえって吠えないので、ストレスがたまるかも。

必死でリードを引っ張りながら近寄ってきたら、もう思い切りナデナデしてしまいますぅ。

杏ママさん、

ほんと、ドイツビールとソーセージで乾杯を狙いたかったですぅ(-_-;)
朝、早すぎました。

最近、吠えるのを我慢させている反動か、甘え度がひどくなってきてるんです。精神的に自立できるのかなあって、ちょっと心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15399524

この記事へのトラックバック一覧です: マルクト市:

« お山の階段 | トップページ | ベゴニア »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ