エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月18日 (水)

台風一過~さっそく花火大会!

台風一過でホッと一息ついていたら大地震。被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

こちらでは幸い台風も地震もたいしたこと無く、琵琶湖では夏の花火大会も始まっています。ちょっと遠くだったのですが、少しだけ写真が撮れました。梅雨明けはまだのようですが、気分は夏ですね♪

Bum288

Bum287

Bum289

お散歩の文は、日射しもまだあまり強くないので、らくちんです。舌ベロリンには違いないですけれどね~。

Bum284

Bum286

Bum285

トリミングに行ったばかりなのに、胴はまだ良いとして、それに比べて足の毛が長くて、実はもう既に毛玉が出来ている箇所があったりするんですよ。顔も伸びてきたし~。これじゃボーボー組合復帰も、そう遠くないかもしれませんぞ(-_-;)。

でも、今回のトリミングでは、尻尾がボンボンのようになってるのがチャームポイントかな~~(^・^)

2007年7月12日 (木)

フードストッカー

日曜日に久しぶりにデパートに買い物に行きました。普段はスーパーばかりなのであります。(例の、モヤシ4円のスーパーですぅ! 40円じゃありませんよ、4円ですぅ)

しかし、目に付くのは文のものばかり。カラーを買い換えようかな、Tシャツもいいな、なんて見てたら、可愛いフードストッカーを見つけてしまいました。フードをすくうスコップ?いやスプーン?までついています。お菓子屋さんみたい♪ それで、早速ゲットです。

Bum281

缶の表に描かれているワンコが、文に似ててウレシー(^_^)v

スコップは缶の外に吊せます。これでフードをすくうのが何となく快感です。

写真撮りのために下におろしたら、文がまたご飯かと近づいてきました。

Bum280

-くんくんくんくん、美味しそうな匂いがするよ~♪

写真を撮りおわって缶をしまうと、文はおやつをおねだりしてきました。でも、その前にいっぱいご飯もオヤツも食べたのでもうあげられません。

-ダメですよ、文ちゃん、もう我慢しなさいよ。

何度も拒否してたら、文、怒ったぁ~~!!!

Bum282

なんか、目がキッとしてて眉間にシワが寄っていますよ。

-諦めなさい、文

Bum283

いやじゃ~~~、おやつ欲し~~~!

ホントに怒ってました(^_^;)

Bum279

落ち着けばこんな優しい顔してるのにね。

わがまま文四郎ちゃん!

2007年7月 9日 (月)

え~っ!そんなに細かったかなあ???

文、土曜日にようやくトリミングに行ってきました~~。いつものトリマーさんに、短くサマーカットして下さいってお願いしてスッキリカットになりました。アップが遅れてご免なさいですぅ~~<m(__)m>

では、早速写真を……最初は、トリマーさんのところを出てきてすぐに車の中で撮った写真です。

Bum277

頭の形がよく分かりますぅ~~。慣れないところで半日過ごしたので、またストレスでもたまったかなあとちょっと心配しましたが、家に連れて帰ってきて食事したら、ペロっと平らげたので、先ずは一安心。これなら大丈夫とホッと一息いたしました。

しかしです、文は、せっかくのリボンなのに、あんまり好きじゃないんですよね~(-_-;) 耳が気になるのか、しきりに、取ろう取ろうとするんですよ。それで、取れる前に写真を何枚か撮ってみました。

Bum276

ふふ、昨日までと雰囲気が違いますね~~。

ちょっと上から撮ってみました。むむむ、胴が長~~~い。細っ!! ちなみに体重は、トリミングの時の計測で4.35キロでした。オヤツと食事の量が一定になってるので、ここしばらくは、ずーっと同じ体重を維持できています。

Bum278

文は、写真を撮っていても珍しく大人しくて、さすがに長時間のトリミングと待ち時間の後でお疲れみたい。遊びもそこそこに眠ってしまいました。

お疲れ様、よくがんばりました!>文四郎

そんなわけで、土曜日はあんまり写真も撮れなかったので、日曜日のお散歩で、いっぱい撮りました。その中から少しだけ見て下さい。

朝からお散歩に出ると、いつもの渚公園にある砂浜で、ビーチバレー大会が行われていました。見るからに夏~~っと言う雰囲気でした。皆さん、大汗をかきながら頑張ってました。

Bum273

そんな喧噪の横をすり抜けてお散歩中の文。サマーカットですっきりしたおかげで、見るからに涼しそうですぅ。

Bum274

暑くて舌ベロリンなところは同じですけれどもね。

Bum271

ボーボーの時は、ワンコと言うよりもかいなと思ってしまってましたが、短くカットしてもらったらトイプードルの血をひいてる雰囲気が戻ってきました。

よく見るとお目々が大きく見えます。昨日まではオジンマユゲに隠れていたので、もっと小さく見えてました。毎日見てるのに、カットでお目々の印象がガラリと変わってしまいましたよ。カット前より若く見えます♪

Bum272

あ~でも、これでしばらくはスッキリですぅ~~~。

よかった(^_^)v

2007年7月 6日 (金)

今何時ですか?

梅雨の合間の琵琶湖に、エンジン付きハングライダーが出現。白鷺と一緒に飛んでます。

Bum266

こんな風に一緒に飛べたら楽しいでしょうね(^.^)

さて、お散歩道の途中には、こんな花が!

What time is it now?

Bum269

トケイソウです。名前の通り、まるで時計のようですね~♪

その中の一つをアップでご覧下さい。

Bum267

丁度4時でしょうか???? 以前に、ここにも良く遊びに来てくださっているorengeさんのブログで紹介して下さってたのではじめて知ったのですが、まさかお散歩道に咲いているとは思わなかったです(^_^)v 面白い花ですね♪

Bum270

さて、文はついに、冷凍濡らしタオルを着てお散歩です。このモコモコ度がもう暑苦しくてたまりません。どうにかしてくれ~~~ってところですねぇ~(^_^;)

でも、やっと明日にトリミングです。思いっきり短くしてもらいましょうね~~>文

Bum268

文:はは~~、もう暑くてたまらん、はぁはぁはぁ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ