エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« このっちさんのブログで当選(^・^) | トップページ | え~っ!そんなに細かったかなあ??? »

2007年7月 6日 (金)

今何時ですか?

梅雨の合間の琵琶湖に、エンジン付きハングライダーが出現。白鷺と一緒に飛んでます。

Bum266

こんな風に一緒に飛べたら楽しいでしょうね(^.^)

さて、お散歩道の途中には、こんな花が!

What time is it now?

Bum269

トケイソウです。名前の通り、まるで時計のようですね~♪

その中の一つをアップでご覧下さい。

Bum267

丁度4時でしょうか???? 以前に、ここにも良く遊びに来てくださっているorengeさんのブログで紹介して下さってたのではじめて知ったのですが、まさかお散歩道に咲いているとは思わなかったです(^_^)v 面白い花ですね♪

Bum270

さて、文はついに、冷凍濡らしタオルを着てお散歩です。このモコモコ度がもう暑苦しくてたまりません。どうにかしてくれ~~~ってところですねぇ~(^_^;)

でも、やっと明日にトリミングです。思いっきり短くしてもらいましょうね~~>文

Bum268

文:はは~~、もう暑くてたまらん、はぁはぁはぁ

« このっちさんのブログで当選(^・^) | トップページ | え~っ!そんなに細かったかなあ??? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お散歩中にトケイソウ発見ですネ
おもしろい形のお花ですよねぇ~
私はパッションフルーツ(果物トケイソウ)の苗を頂いたのが最初でしたが、同じようなお花ですネ
その後、ハルと散歩してて、垣根にいろいろな種類のトケイソウを這わしているお家を発見♪
紫の花を一枝頂いて挿し木でつきました。
今年は紫と黄色の花も咲いてカラフルですよ~♪
(blogの紹介ありがとうございます)
ワンコとの散歩で、四季おりおりのお花を見られるのも楽しいですネ 
文ちゃん、早速夏モードでお散歩ですネ♪
だんだん陽射しが暑いですものねぇ~
私は時間をずらして6時近くに散歩に出るようにしてるけど、それでもハルの長い舌が出ています。
きょうは、待ちに待ったトリミングの日ですネ
文ちゃん、スッキリしてくるのかな?
楽しみにしています♪

すごいきれいー!!ほんとちょど四時をさしていますね!うまい!!
これ、ほんときれいな色彩で素敵!!
以前植物園とかで見たような気がするのですが・・・。
文ちゃんのカット後のスッキリ姿楽しみにしていまーす!!

この花、初めて見ました!
こんな花があるんですね~、びっくりしましたー。
本当に時計みたいですね。
 
もしかして、今日はトリミングの日??
さっぱりした文ちゃんの姿を楽しみにしてます~~。

冷やしタオルのシャツも涼しそうでいいですね♪

うっわー始めて見たトケイソウ・・
綺麗だしなんだか神秘的ですね!自然ってすごいって感動する。
あまり気にして歩いてないのがよく分かります、そういった道を今度はちゃんと見ながら歩いてみようって思いました。
文ちゃんトリミングですか?
サマーカットですね!これから暑くなるから短くさっぱりがいいもんね!
出来上がり楽しみにしてまっす(*^_^*)

不思議な花ですね~☆
大きいんですか?
ちっちゃくても、遠くからでも目立ちそう~。

文ちゃん、さっぱりしたのかな~(^^)

時計草、名前はよく聞くものの、本物を見たことがありません。
不思議な花ですよね。
ウチの近所にも咲いてるかなあ。
晴れたら、目を凝らして見つけてみよう♪
お友達のブログで紹介されてた花を、近所で見つけられた時って、嬉しくないですか?

文ちゃん、ボーボー組合、脱退できたかなあ。
じんは、まだ頑張ってますよお(笑)

orengeさん、

トケイソウって、面白いですね~。最初、orengeさんのブログで初めて知ったときには、まさか実際に遭遇できるとは思ってなかったんですよ。なんか、夢の中のお花のようで…
それだけに、偶然見つけたときはとっても嬉しかったですぅ(^_^)v それも、綺麗な写真付きでいろいろ教えてもらえるおかげです>orengeさん、ありがとうございます。

いろんな種類のトケイソウがあるんですね。先日ブログで紹介されてた黄色いのも素敵ですね。

暑くなってきてお散歩も大変ですけれど、途中で可愛いお花に出会えたら、ホッとします。

文はトリミングでかなりすっきりしました。写真をアップしますので、またご覧下さいませ(^・^)


杏ママさん、

褒めていただいて恐縮ですぅ。ありがとうございます。

私は今回、初めてトケイソウの実物を見ました。たぶん去年も同じトコロに咲いてたのかも知れないですけれど(^_^;)

文のカット後スッキリ、アップしますので見てくださいね~~♪

のぶちんさん、

トケイソウ、びっくりするでしょう!私も、前に、orengeさんのブログで見たときにとっても驚いて、一度見れればなあと思ってたら、ホントに見られたので、またまたびっくりでした♪

トリミングは無事終了。やせ細ってる文になりました(^_^;)

これからは冷やしタオルが欠かせません。
文に着せる前に、冷え冷えのタオルでこっちの顔を先に拭いたりして(-_-;) へへへっ。文には内緒ですよ♪


Terraママさん、

トケイソウ、神秘的でしょう。オドロキです。たぶんね、これまでだったら絶対に見過ごして歩いていたと思います。今は、トケイソウって一度見てみたいなあと思ってたのと、ブログにお花の写真をと言う気持ち(つまりネタ捜し!)とで、見つけることが出来たみたいです(^・^)

サマーカットしました~~~。写真アップしますので見て下さいませ。

このっちさん、

ホント不思議なお花です。
大きさは、そうですね~、このトケイソウは蔓性なので、ちょうど例えるなら同じ蔓性のアサガオくらいの大きさと言えば大体当たってると思います。
垣根にさいてたので、遠くから何の花かなあってよく目立っていました。それが近寄るとトケイソウだったので、ホントにびっくりしました(^・^)

文、トリミングでさっぱりしましたよ(^_^)v写真アップしますのでご覧になって下さいませ。

じんママさん、

トケイソウ、今回初めて見ました。お友達のブログで教えてもらったお花が見つかって、ホントに嬉しかったですよ。ブログの世界が、その瞬間大きく広がったような気分になりました(^_^)v

文は、ボーボー組合、一時脱退ですぅ~。しばらくはじんくんに組合長をお願いしますぅ~~~(^_^)v と言っても、文はすぐに追いつくかも(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/15674353

この記事へのトラックバック一覧です: 今何時ですか?:

« このっちさんのブログで当選(^・^) | トップページ | え~っ!そんなに細かったかなあ??? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ