エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 蜃気楼(その3) | トップページ | 皆既月食 »

2007年8月26日 (日)

花火大会

家から一番近い花火大会の当日、朝のお散歩で、花火の打ち上げ場所を発見しました。湖上に浮かんだ台船です。打ち上げの仕掛けをセッティング中なのでしょうね。何名かの方が暑い中作業されておられました。ご苦労様ですぅ。

Bum333

よく見ると台船の上に円筒がいっぱい並んでいます。これはスターマイン用なのかな。この花火大会は規模はあまり大きくないですけれど、のんびり楽しめるのがウレシイです。よる8時から花火が始まったので、テレビを途中で諦めて、文を連れて見物してきました。文は花火は何ともないのですが、横を通り過ぎるチャリンコやワンコ達にワンワン吠えていました(-_-;)

調子に乗って沢山写真を撮ったので、ご覧下さい。いろんなパターンで咲く花火。さて何に見えるでしょうか!

花火10連発~~~(^_^)v

Bum337_3

Bum338_2

Bum346

Bum340

Bum339

Bum341

Bum342

Bum343

Bum344

Bum345

長々とお付き合いありがとうございました。動画が撮れれば良かったのですが、写真しか撮れませんでしたm(__)m

さて、文は暗闇に黒い姿なので上手く写真を撮れませんでした(-_-;) 代わりに、お昼に撮った舌ベロリン写真です。相変わらずの表情しか撮れなくてごめんなさいです。

Bum320

« 蜃気楼(その3) | トップページ | 皆既月食 »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
花火大会だったのですネ
とっても綺麗な写真、うっとりと眺めていました♪
土曜日に食事に行ってお店から出たら、遠くの花火が良く見えました。しばらく店先から見学してしまいました(^^ゞ
どこの花火大会かまったくわからないのですが、得した気分でした。
今夜、文四郎様をTVで見ましたョ
後半だけしか見れませんでしたが・・・
文ちゃんは、暑さでペロリンですネ♪
でも、食欲もあって元気が何よりですネ(^o^)丿
ハルも、食欲落ちずに元気です♪

うわ~~お花が咲いてるみたい!!
toshiさん、さすがです!!

文ちゃん、チャリンコに吠えるのですか?
このは、チャリンコにはおにーちゃん(弟)が乗ってると思うらしく、目で追いかけます(笑)

綺麗~
腕が悪いのかデジカメのせいか?
私はこんなに綺麗に撮れません(-_-;)
ちゃりんこに吠える文ちゃん見て見たい

あっ!昨日Newわんこがやって来ました
名前も悩みに悩んだあげく
鼓太郎になりました
これからもヨロシクお願いします

すごいっ!花火って、写真に撮るの難しいですよね。
それなのに、とってもキレイに撮れてますう。
ホント、お花が咲いてるみたい。
私も新しいデジカメ(と言っても中古の安物ですが)買ってもらったので、頑張ってみようと思ったら、マニュアルを読んでも、わかんないし。
読んでるだけで頭痛がしてきちゃうし・・・
花火モードがあっても、使いこなせそうもありませ~ん(笑)
文ちゃん、お外は暑いから、舌ペロリンになっちゃうよねえ。
じんも同じだよぉ~。
早く涼しくなって欲しいね♪

花火の写真、どれもすごくきれいに撮れてますね~。
こんなにきれいに写るものなのですね~、感動です♪

上から3番目の花火は何を表現しているのですか???
ハート? 

のぶちんは上から5番目の花火が好きですね~

きれいな写真をありがとうございました~~~~☆

orengeさん、

花火にもいろいろ有るみたいですけれど、今回初めてまともに写真を撮ってみたら、いろんな写り方をしているので、撮った自分が驚いています(^_^;)見に来て下さってありがとうございます。

そうですね、何かの道すがら花火大会に遭遇したときは、ホント得した気分になれますね(^.^) いつだったかも、車で走っているときにずいぶん遠くの花火が見えて感激したことがありました。

あ、牧文四郎様、やってましたね~。NHKの放送ドラマは見たのですが、映画化された「蝉しぐれ」は初めて見ました。私も後半を少し見ただけですけれど、テレビのとはまた違った味付けで楽しかったです。

ハルくんも、元気でいいですね。毛並みがツヤツヤしてますものね。とにかく文はよく食べるので、ついついオヤツをあげてしまうと大変なので、気を遣います。

このっちさん、

花火、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。ありがとうございます。

文は、チャリンコに吠えます(-_-;) バイクを追いかけたりもします(;_;)
お散歩の時も、そういうのに遭遇すると、リードをしっかと握りしめているんですぅ。

ちゃんこさん、

サンセットページェントの花火の動画がとても綺麗でしたよ(^.^)
やっぱ、花火は動かなきゃねっ♪

チャリンコに吠える文を見てたらは、もう「ええ加減にシナサイ!」と思ってしまいます。うるさいですからあ。

鼓太郞君、とお~~~っても可愛いですね(*^。^*)
お写真見てきましたよ。一目見て、私もファンになってしまいました。3匹も可愛い子がいて、もう最高ですね。ちゃんこさん、めろめろでしょう(^.^)
こちらこそ、これからの成長記楽しみにしています、どうぞよろしくお願いします。


じんママさん、

写真見ていただいてありがとうございます。花火の写真はいろんな撮り方があるとは思いますが、今回の写真は、カメラを三脚で固定して、モードをバルブ(=Bモード=シャッターボタンを押している間だけシャッターが開いているモード)にして、1~3秒シャッターを押し続けて撮りました。つまり花火が点火されて打ち上がるときのシュポッという音がしたらシャッターを開いて、花火が開ききったらシャッターを閉じただけです。すると光の奇跡が綺麗に映ってお花のように見えました。簡単でしょ。今度トライしてみて下さいね。

文の舌ベロリンはまだまだ続いていますぅ。ホント、早く涼しくなって欲しいです。

のぶちんさん、

花火の写真、喜んでいただけて嬉しいです。
3番目のは、金魚かなあ?包み紙ごとのキャンディかなあ?
不思議な形が出来るもんですね。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16240436

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 蜃気楼(その3) | トップページ | 皆既月食 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ