エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 健康ウォーキング | トップページ | 蜃気楼(その3) »

2007年8月19日 (日)

琵琶湖ペーロン

いつものお散歩道、渚の公園がなにやらテントがいっぱい立っていて賑やかです。

Bum328

近寄ってみたら、今日は琵琶湖ペーロン大会が開催されているのでした。

Bum327

竜の頭がついているドラゴンボートとも呼ばれるペーロンで、かねや太鼓の合図に合わせてみんな揃って漕いでゆきます。グループ別4槽ずつのレースです。暑い中がんばるなあ~~(^J^)

Bum326

文も応援です???頑張れ~~~!!

Bum329

  (注:文の後ろにいる男性はシラナイ人ですぅ。)

しかし、はっきり言って文はペーロンにはあんまり感心が無いみたいです。食べ物じゃないからかなあ(^_^;)

Bum330

お散歩の後で、フィラリアのお薬をもらいに行くのに体重を計ったら、なんと4.5キロでした。ぶ~~っ。久しぶりに計ってみたら、きっちり夏太りしてるじゃないですかぁ。オヤツ禁止令がいつの間にか解けてしまってたので、ぶくぶくと……。もう一度、オヤツを減らすようにしなければ。
でもまあ、これだけ暑くても、お散歩もしっかりするし、食欲が減らないところはちょっとウレシイですけれど(^J^)

Bum331

もう毛が伸びてきたので、モコモコになりかかってて、体重増加に気がつかなかったのかもね。もうちょっと定期的に体重計ってゆかねば!

« 健康ウォーキング | トップページ | 蜃気楼(その3) »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖もいろいろなイベントがあってにぎやかで楽しそうでいいな・・・。
でもこの船をこいでく・・ってこの猛暑の中暑かっただろうな・・・って思ったりして・・・。きっと大変ですよね。
文ちゃん、うちの黒助達とお仲間ですー!!みんな夏バテしているワンコが多い中、うちも夏太りあんすも両方してるんですよ。あらら・・・。ま、元気なくて食欲なくなるのは、心配だから、よしとしようかなーとは思ってるんですけどね・・・。

文ちゃん相変わらず舌ペロリンコで
可愛い~~~

クーは常に超えてますが(痩せる事を知らない)
慎之助は相変わらずの少食で
太らないんですよね。
元々食が細い子かも知れません!

杏ママさん、

この暑さの中では、それこそ熱中症を心配しなければならないほどしんどいと思います。距離は短めのコースでしたが、試合となると全力ですものね。皆さん、よく頑張っておられました。

杏ちゃんも李ちゃんも、夏太りですか!文だけじゃなかったんだ~~、と、お友達が出来てちょっと安心(^J^)

ちゃんこさん、

もう、お散歩開始10分後には舌ベロリンで、それからずっとそのままですぅ~(^_^;)
クーちゃんは一定の体重で変化がなかったらいいですね。慎ちゃんは、食が細くても元気だから心配ないですよね~。アイスクリームなんか、とっても美味しそうに食べてたものね(^J^)

べーロン?
ベローンじゃなくて?(^^;)文ちゃんの舌がベローンとなっていたので、タイトルみてすっかり文ちゃんのベロのことかと思ってました。
Toshiさんの住む近所では色々と催し事があっていいですね!
楽しそうだもの。文ちゃんも沢山色んな物が見たり匂いが嗅げたりで退屈しませんね!

水のあるところは涼しそうですが、、きっと暑いですよね。ペーロンがんばれー。

このは、食欲落ちてますね~。
りょくは全然平気なんですけど。
この暑さですからね~涼しくなるのを待つばかりです~。

あのボート、ペーロンっていうのですね~。知りませんでした。
花火といい、琵琶湖は楽しそうなイベントが盛りだくさんですね。

今日も暑かった~~。
文ちゃん、夏バテ知らずで、逆に夏太りですか~~。
4.5キロなら、まだまだ太っていないから大丈夫ですよ~。
文ちゃん、足も長くて、とってもスタイルがいいですよ。

Terraママさん、

ベローンですかぁ!!これは一本取られました。ははっ(^J^)
それにもっとはやく気付いていたら、引っかけの記事をアップしたかも(^_^;)

文と散歩するおかげで、こちらもいろんなものに出くわして楽しいです。普通なら休みの日なんか、ゴロゴロしてるだけですから。

このっちさん、

水につかれば涼しいんでしょうが、水の上でペーロン漕ぐのは、見るからに暑そうです。でも、みんながんばってました。
コノハくんは食欲落ちたのですか。でも、もう少しで秋ですよ。食欲の秋には、コノハくんも思いっきり食べ始めるでしょうね~(^J^)

のぶちんさん、

ペーロンは長崎が有名ですけれど、琵琶湖でもあることを知ったのは、実はつい数年前でした。そして、実物を見たのは、今回が初めてでした。

なかなか涼しくならないですけれど、今日は夕立の後だったので少し涼しかったです。もう少しの辛抱ですね。

今日、文のお腹を撫でてたら、皮がだぶついているような感触でした。さて(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16170598

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖ペーロン:

« 健康ウォーキング | トップページ | 蜃気楼(その3) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ