エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 花火大会 | トップページ | 帽子 »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今日は皆既月食。今夜は雨の予報で月食の時間は雲が出ていてダメかなあと思っていたんですが、ラッキーなことに後半になって雲間からお月様が姿を現しました。ほろ酔い気分であわててカメラをセットしたので最後の写真以外はピンぼけなんですが、地球の影で欠けたお月様が、その美しい姿を現すところを撮ることが出来ました。せっかくですので緊急アップですぅ~~。どうぞご覧下さい。

Bum347

Bum348

Bum349

Bum351

不思議なものですね~。ところで、ウサギさんはどこにいるんでしょうね(*^_^*)

文は、月食なんて関係ないので、パグ犬のオモチャで遊んでいます。

Bum294

Bum291

一度くわえたら放さないって!!

« 花火大会 | トップページ | 帽子 »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

いや~感動です
今日そういえば皆既月食なんだよねーって息子に言われ「そうそう」なんて答えて、パパが帰ってきて「今日皆既月食だったんだよね」と・・そういえばいつだったの?と聞くとすでに終了!!時間でした。
残念だなってちょっとガッカリしてたら、なんとToshiさんありがとうございます!綺麗なお写真で・・・
神秘的で、パネルにして飾りたいほどです。
綺麗ですねー、もっと興味持ってみればよかった~

今日視力検査でかなり悪くなっていたので、月も綺麗に見ることができなくなったのかなって悲しくなりました。

わぁ~toshiさんすごい~(^o^)丿
いいなぁ~♪
とっても期待していたのに・・・
こちらは、雲が多くて夜には雨まで・・・(ーー;)
ガッカリです。
私はTVのニュースで見ていたんですョ
さすが、toshiさん♪
写真もバッチリですネ
うさぎさんは、世界陸上に走りにお出かけかしら?
文ちゃんは、パグちゃんに夢中ですか?(^o^)丿
「これは、あげないからネ」って言うお目目してますネ♪

そうそう、今日は皆既月食の日って朝からメディアで騒いでたもんで忘れずにいたんですけど、やっぱtoshiさん、さすがに素敵に撮られてますね・・。
こーゆー神秘的な出来事は大好きなんで、この写真でまた感激です。
文ちゃん、遊びに夢中ですね・・。うちの黒助達も興味なかです・・・。

うわ~~~ありがとうございます!!
とっても神秘的で素敵!!

ニュースで見た時は、すでに終わってましたから。。

文ちゃん、「パパには負けない!」って感じのお顔がカワイイですね~(*^^)

何だか神秘的で
素敵な写真ですね
皆既月食って
確か、6年に一回でしたっけ?
見れなかったけどtoshiさんの
お陰で見れましたよ~~

Terraママさん、

夕食しながら一杯機嫌でテレビ見てたんですけれど、丁度雲間に出てきてくれて、それから慌てて準備して大汗かきました。でも、写真、喜んでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。

お仕事でパソコンとか、かなり目を使っておられるのでしょうか?ゆっくり目を休ませながらと言われますが、そうもゆかないですものね。ご苦労様です。近視は私のように年をとっても毎年進んでいます。オマケに老眼も進んでいるので、見える範囲が狭まってきてとても悲しいです。(-_-;)

Orengeさん、

ブログを拝見していてorengeさんの期待感が伝わってきていましたので、いい天気になればと思っておりましたが、あいにくのお天気でアンラッキーでしたね。こればかりはどうしようもないですよね~(;_;)

こちらの写真はかなりの枚数を撮ったうちの4枚なので、まともなのが撮れる確率が低いですぅ。

文、パグ犬をくわえてるときは、いたずらっ子の目をしてるでしょ。このパグ犬を私が振り回して文と遊んでます。文はそれを追いかけてウーウー唸りながら飛び回って噛みついています。毎日夕食後のおきまりコースです♪

杏ママさん、

今月は蜃気楼とか皆既月食とか、神秘的なことがあって楽しいです(^.^)
月食も期待してたんですけれど、天候には勝てませんでした。最後の方だけでしたが、雰囲気だけでも伝わって、喜んでいただけて良かったです。ありがとうございます。

文は遊ぶか食べるかですから、まあ花火も関係なかったけれど、月食はもっと関係なさそうで、「食って字が付いてるのに食えないな」なんて思ってるんじゃないかしらね~(^_^;)

このっちさん、

ご覧いただいてありがとうございます。会社から帰るのが遅くなったら見れないので焦っていましたが、結局帰ってもすぐには見れなくて、お終いだけしか見れませんでした。それでも月食の雰囲気を少しは味わえました(^J^)

最後の写真は、ちょっと目を横に振っているところが珍しいショットでお気に入りですぅ(^J^)

ちゃんこさん、

私も皆さんのおかげで見れたようなもんですよ。つまり、ブログネタに写真を!! なんちゃって張り切って撮ったんですから(^_^;)
皆さんと画面上ですけれど一緒に見れて楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16270300

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 花火大会 | トップページ | 帽子 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ