エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

雨だった~(T_T)

今日はせっかくのお休みだったのに、雨でした~(T_T)

夕方、霧雨になったところでお散歩決行!先ずは霧雨に煙る琵琶湖です。雨の中でも、釣り人は頑張るんですね。釣り竿の先を見ると、小さな観光船が静かに波を立てて進んで行きます。

Bum378

朝からお散歩に行けなくてうずうずしていた文は、玄関を出る前から大喜びでした。くるくる何回まわったことでしょう。レインコートを着ていそいそとお出かけですぅ~~~(^_^)v

朝から元気が余ってた文は、歩くだけでは足りないみたいだったので、お散歩の始めに一緒に全速力で走りました。短距離では速さはかないませんが、少し長めに走るとさすがに文もへばってきて、スピードが落ちるので、こちらが最後の力を振り絞って文を追い抜いてやるんです。すると、負けん気が強いんでしょうね、必死で追い抜き返すんです。老体に鞭打って私もまた抜きかえすと文もまた……そんな事を何回かやってたらどっちもヘトヘトになりました。楽しかったです(*^_^*)

そんな無茶したりしてたら、いくら霧雨とはいえ、地面はびしょ濡れですから、文もビショビショ。

Bum376

足の濡れ方が半端ではありません。みすぼらしいなぁ(-_-;)

Bum377

文が悲しそうな顔をしていますが、これは濡れているからじゃなくて、 怖い怖い堤防の上に乗せたからなんです。ずっと前は怖がらなかったのに、ここしばらくは怖いみたいです。何でなんでしょうね???

ということで、雨の中1時間ほどのお散歩でした。時間は短かったけれど、走ったぶんだけ疲れました~~。でも、心地よい疲れです♪

2007年9月24日 (月)

オヤツだよ、ジャンプ~~!

ようやく一緒にお散歩に行くことが出来ました。途中の休憩ポイントでは、クッキーを少しあげてみました。もちろん大喜びで食べるんですが、普通にあげても面白くないので、ポイッと放り上げると飛びついてきました。

はい、文ちゃん、オヤツだよ、ジャンプ~~!!!

Bum369

Bum370

Bum371

Bum372

Bum373

クッキーは写りませんでした(T_T) 必死の文の様子を見て頂けましたでしょうか(^J^)

さて、ブログのお友達ののぶちんさんが、面白い写真の作れるサイトを紹介してくださってましたので、私も行って写真を作ってきました。

Bum366

「大きいベロだねえ!」

Bum367

「スフィンクスかと思ったらワンコですか」

Bum368

「ルービック・キュー文」

面白いでしょ。サイトはここですぅ。クリックしたら簡単にできました。どうぞ一度お試し下さいませ~。

2007年9月18日 (火)

三連休……ただしお散歩のことです(T_T)

今回の3連休、ずっと仕事が詰まったので、お散歩に文と一緒に行くのが3連休でした(T_T)

土曜日は設備の定期点検で会社に。つぎの日曜日は、石庭で有名な京都の龍安寺で会社関係の法要がありました。ここは臨済宗の禅寺で、その石庭の禅的、哲学的石群は……はは~~、分かったようで分かりません(^_^;) このお寺には石庭だけではなく大きな美しい池があって、このときは蓮が美しく咲いていました。携帯で撮った写真をどうぞ。しかし、これも分かったようで分からない写真になりました。すいませんm(__)m

Bum361

月曜日は別の用件で広島まで新幹線で日帰り出張してきました。お土産は、そうですね~~、何と言ってももみじ饅頭。

しかし、普通のもみじ饅頭は、東京の人形焼きや大阪の釣り鐘饅頭と同じような味で、食べなくても味が分かりますよね~。そこで今回は、なんと生チーズ春もみじという新製品を買ってきました。まずは、保冷袋に入った外観です。

Bum363

開けると、保冷剤ともみじ饅頭が!

Bum364

見た目は普通のもみじ饅頭ですが、カットすると中にナチュラルチーズが入ってました。保冷剤がいるわけですね!味は絶妙なマッチング!美味しかったです。

Bum365

さて、文はといえば、文ママと大人しく?お留守番でした。写真は、日曜の夜に部屋で撮ったものです。ガラスのテーブルの上の文、5連発~~~っ♪

Bum356

Bum357

Bum358

Bum359

Bum360

最後の文、何を考えてる表情なのでしょうね~~???

2007年9月11日 (火)

もうかりまっせ~~

去年にも二回ほど、この記事(1)と、この記事(2)にアップしてますが、今年もやってきました、藻を刈る、もーかる号!藻を刈ってくれる船にも沢山の種類があるのですが、写真に撮れた船は、たぶん記事(2)にある「げんごろう丸」だと思います。今年も湖面に繁殖した藻を、一生懸命刈り取りに来てくれています。がんばれ~~~げんごろう丸ぅ~~!!!

Bum352

お散歩の文ですが、前半は日陰も多いのでタオル無しです。

Bum353

それでも、場所によっては木漏れ日が…

Bum354

するともう舌ベロリンですぅ。

Bum355

なんやかんや言ってたら、今朝なんかは上着なしで半袖シャツでは寒いくらいの気温でしたから、もうそろそろ暑いのもお終いでしょうかね(^J^)

2007年9月 2日 (日)

帽子

文は、どうも頭に何かが付くのが嫌いのようで、トリミングの後にトリマーさんが付けてくださるリボンもダメです。最初は1時間、いまでも一晩が精一杯です。しかし、何時かはちゃんとしなければと、前に一度やって諦めた帽子に再チャレンジですぅ。

Bum332

暑いなかでお散歩したら、凍らせたタオルでは頭までカバーできないので、頭の保護には帽子が一番とかぶせてみました。
 ※ついでに、このタオルの事ですけれど、今年はあまりに暑かったのでバージョンアップしています。ただ凍らせてるだけではなくて、内ポケットが作ってあって、そこにカチンカチンに凍らせた保冷剤を入れているんです。そうしたら猛暑でタオルがすぐに溶けても、しばらくは涼しいんです。

Bum334

帽子かぶって喜んでるんでしょうか?

Bum335

まんざらでも無い感じ??

Bum336

はは~~、そんなことないみたい。舌ペロッだってね~~(^_^;)

結局、この写真を撮っている間だけしかかぶってくれませんでした。それも無理矢理瞬間芸で……後はブルブルッって2,3回頭をふるわしたら、哀れ、帽子はゴムで止めているにもかかわらずすっ飛んでゆきました(-_-;)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ