エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 帽子 | トップページ | 三連休……ただしお散歩のことです(T_T) »

2007年9月11日 (火)

もうかりまっせ~~

去年にも二回ほど、この記事(1)と、この記事(2)にアップしてますが、今年もやってきました、藻を刈る、もーかる号!藻を刈ってくれる船にも沢山の種類があるのですが、写真に撮れた船は、たぶん記事(2)にある「げんごろう丸」だと思います。今年も湖面に繁殖した藻を、一生懸命刈り取りに来てくれています。がんばれ~~~げんごろう丸ぅ~~!!!

Bum352

お散歩の文ですが、前半は日陰も多いのでタオル無しです。

Bum353

それでも、場所によっては木漏れ日が…

Bum354

するともう舌ベロリンですぅ。

Bum355

なんやかんや言ってたら、今朝なんかは上着なしで半袖シャツでは寒いくらいの気温でしたから、もうそろそろ暑いのもお終いでしょうかね(^J^)

« 帽子 | トップページ | 三連休……ただしお散歩のことです(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

も~かる号!がんばれ~v(^^)v

文ちゃん、舌ベロリン。。陽射しはまだきつかったりするんですね~。
関東は降ったり止んだり、蒸したり涼しかったり~とはっきりしないお天気が続いてます~(>_<)
暑いのは、もういいです(T_T)

寒暖の差が激しい季節になりましたねえ。
体調には、充分気をつけてくださいね。
こちらも、朝晩はかなり涼しくなりましたぁ。
でも、日中は暑い暑い。
文ちゃんと同じく、舌ペロリンになっちゃいますう。

帽子、とっても似合うのに、やっぱりイヤなんですね(笑)
文ちゃ~ん!可愛いから、被ってよぉ。

もーかる号、ネーミングが素晴らしい!

もーかる号の季節ですね・・。
あれからもう一年たつんですね・・。
早いな・・・・。

今日はやっと涼しい過ごしやすい季節になった感じです・・・。もう夏も終わりかな・・・・。
文ちゃんも散歩楽しい季節になるね。
今週中は雨、曇りばっかりでうんざりです。早くここちいい秋になっておくれ・・・。恐怖の秋の鼻炎地獄でもあるんですけどね・・・。汗。

お! やってきましたね、毎年恒例のも~かる号!!
本当の名前はげんごろう丸ですか。
そういえば、げんごろうって最近見ませんね。子供のころは、よく見かけたのですが。。。

最近はちょっと涼しくなって、散歩が楽になりましたね~。
今年の夏は異常~~~に暑かったので、本当に大変でしたぁ~~~

もーかる号
初めてみました
そう言えば去年の今頃はまだ
そちらにお邪魔する少し前でしたか!?

そろそろ暑さも和らぎいい季節が
やって来ましたね
これからはワンコのお散歩楽しくなる時期です

このっちさん、

も~かる号、頑張ってま~~す!

今日も暑かったです。今日は会社が休みの日だったのですが、受電設備の定期点検があって顔を出していましたが、さすが電気の点検だけあって全社内停電(-_-;)つまりエアコンがつかない→つまり暑い→つまりもうイヤ。疲れました~~~~。

じんママさん、

そうですね、季節の変わり目は何かと体調が崩れやすいですね。お気遣いありがとうございます。じんママさんもどうぞお気を付けて下さいませ。

日中はまだまだ暑いですね。世間でいうこの3連休は全部仕事で埋まってしまったので、お散歩に行けません。文はまだまだ舌ベロリンで歩いてるんだろうな~!

帽子はいくらトライしてもダメです。もうちょっと慣れてくれればいいんですけれど。

も~かる号、一生懸命のお仕事ですぅ~~。
応援してますぅ。

杏ママさん、

ホント一年、早いですね。皆さんのブログにお邪魔してても昨年の今頃はこうだったなんて、それが昨日のことのように思うことがありますものね。

秋もまた花粉ですね。私も、秋には何の花粉にか分かりませんが反応する日があります。また辛い日が来そうです。


のぶちんさん、

も~かる号、今年もやってきました。げんごろう丸とか、かいつぶり号とか、いろいろな名前があります。

そうですね、げんごろうはあまり見かけなくなりましたね~。どうしてなんだろう??

今年の夏、8月に入ってから猛暑が厳しくて、ホントしんどかったですね~。涼しくなって反動で疲れが出なければいいですけれど。

ちゃんこさん、

そうですね~、それでももう1年ほど遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。

これからは楽しいお散歩が出来ますね~。しかしこの3連休、せっかくのチャンスだったのに仕事でお散歩ゆけましぇ~~ん(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16416149

この記事へのトラックバック一覧です: もうかりまっせ~~:

« 帽子 | トップページ | 三連休……ただしお散歩のことです(T_T) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ