エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 皆既月食 | トップページ | もうかりまっせ~~ »

2007年9月 2日 (日)

帽子

文は、どうも頭に何かが付くのが嫌いのようで、トリミングの後にトリマーさんが付けてくださるリボンもダメです。最初は1時間、いまでも一晩が精一杯です。しかし、何時かはちゃんとしなければと、前に一度やって諦めた帽子に再チャレンジですぅ。

Bum332

暑いなかでお散歩したら、凍らせたタオルでは頭までカバーできないので、頭の保護には帽子が一番とかぶせてみました。
 ※ついでに、このタオルの事ですけれど、今年はあまりに暑かったのでバージョンアップしています。ただ凍らせてるだけではなくて、内ポケットが作ってあって、そこにカチンカチンに凍らせた保冷剤を入れているんです。そうしたら猛暑でタオルがすぐに溶けても、しばらくは涼しいんです。

Bum334

帽子かぶって喜んでるんでしょうか?

Bum335

まんざらでも無い感じ??

Bum336

はは~~、そんなことないみたい。舌ペロッだってね~~(^_^;)

結局、この写真を撮っている間だけしかかぶってくれませんでした。それも無理矢理瞬間芸で……後はブルブルッって2,3回頭をふるわしたら、哀れ、帽子はゴムで止めているにもかかわらずすっ飛んでゆきました(-_-;)

« 皆既月食 | トップページ | もうかりまっせ~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん帽子似合ってるよ!
暑さ対策万全でこれ以上することなしって感じ、文ちゃんは幸せ者ですね(*^_^*)
最後の文ちゃんShotは今にも野球ボール投げそうで、おもしろかったです。

ハハハ~(^o^)丿
文ちゃん、かっこいい~♪
帽子とっても似合ってますねぇ~
キャッチャーのサインが気に入らなくて、首振ったのかな?
暑い時は帽子かぶらないと、お外に出られませんよ~
ハルにも、麦わら帽子作ってあげたけど・・・
やっぱり首振って落としてしまいます(^^ゞ
でも、今年は暑すぎて・・・暑い時の散歩は私の方がパスでした~

へぇ~、冷え冷えタオルは、バージョンアップしていたのですね!!
保冷剤を入れていれば、涼しくていいですね~。
明日から、また少し暑くなるようですから、まだまだ使えそうですね^^
 
帽子、最高!
すごく似合ってますよ~^^

タオル・・・。文ちゃんのとこで刺激されてこの夏は暑い日、ヌレタオルできるように、タオル地の服を何枚か作ってヌレヌレで洋服を暑い日着せてました・・。私もポケットをつけて保冷剤入れようと思ってたんですが、作ってるうちにポケット忘れて・・・。面倒だからそのまんまです・・・。汗。
でも暑かった今年の夏、ヌレ服で黒助たちも少しは、涼んでくれたとい思います・・・。文ちゃん参考になったよ・・・。ありがとね・・・。
あと、この帽子の文ちゃん、かっちょいいー!!

黒ワンはすぐに熱くなっちゃいますよね
可哀想です  慎之助の頭とか触ると熱いですもの

クーも帽子持ってますがブルブルってすぐ取れちゃいます
1周年クイズ開催中なので是非ご参加くださいね

なんと!バージョンアップしていたのですか(@_@)☆

家の中にいてもあんまり暑い時は、このはも首に、小さい保冷材を包んで巻いてあげましたよ~。ほんとに暑かったですよね(>_<)

文ちゃん、帽子かっこいい!!

Terraママさん、

帽子似合ってますか!ありがとうございますぅ~。
お散歩コースにはアスファルトの道が半分くらいあって、日陰でないところも多いので、なんとかばてないように対策してます。本当はこちらがばてそうですけれどね(^_^;)

文、ボールが大好きで、野球ボールじゃないですが、自分で転がしては追いかけたりして遊んでます。投げてはくれないけれどね♪

orengeさん、

かっこいいですか~!ありがとうございますぅ~。

はは~~、キャッチャーのサインかあ。気がつかなかったなあ(^_^;)上手いこと言いますね、orengeさん(^J^)

ハルちゃんも帽子は苦手でしたか。文とお仲間ですね~。

しかし、今年はホント暑かったですね。朝も10時過ぎたら大変でした。

のぶちんさん、

バージョンアップした冷え冷えタオルは大活躍です。今日もまだ使っていましたよ。

帽子似合ってますか!ありがとうございますぅ~。

杏ママさん、

濡れタオル作ったんですね。でもうちのようにタオル殆どそのままというのじゃなくて、恰好いいのを作られたんでしょうね(^J^) 黒助コンビの杏ちゃん、李ちゃん、気持ちよかったでしょうjね(^_^)v

帽子の文、かっちょいいですか!”ありがとうございますぅ~。

ちゃんこさん、

そうそう、頭なんかすごく熱くなってて、触るとかわいそうな気持ちになりますよね。

クーちゃんも、帽子苦手ですね。文の仲間がまた増えました~~♪

1周年クイズ、参加させていただきました。楽しかったです。ありがとうございました(^_^)v

このっちさん、

そうなんです、バージョンアップしてたんですよ!それもこれも、今年の猛暑のせいです。このはくんも保冷剤巻いてたんですね。ホント、暑かったものね~。でもまだまだ暑い日々ですね。早く、涼しくならないかな~。

帽子カッコイイですか!ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16321502

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子:

« 皆既月食 | トップページ | もうかりまっせ~~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ