エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« オヤツだよ、ジャンプ~~! | トップページ | 桜ですか!? »

2007年9月30日 (日)

雨だった~(T_T)

今日はせっかくのお休みだったのに、雨でした~(T_T)

夕方、霧雨になったところでお散歩決行!先ずは霧雨に煙る琵琶湖です。雨の中でも、釣り人は頑張るんですね。釣り竿の先を見ると、小さな観光船が静かに波を立てて進んで行きます。

Bum378

朝からお散歩に行けなくてうずうずしていた文は、玄関を出る前から大喜びでした。くるくる何回まわったことでしょう。レインコートを着ていそいそとお出かけですぅ~~~(^_^)v

朝から元気が余ってた文は、歩くだけでは足りないみたいだったので、お散歩の始めに一緒に全速力で走りました。短距離では速さはかないませんが、少し長めに走るとさすがに文もへばってきて、スピードが落ちるので、こちらが最後の力を振り絞って文を追い抜いてやるんです。すると、負けん気が強いんでしょうね、必死で追い抜き返すんです。老体に鞭打って私もまた抜きかえすと文もまた……そんな事を何回かやってたらどっちもヘトヘトになりました。楽しかったです(*^_^*)

そんな無茶したりしてたら、いくら霧雨とはいえ、地面はびしょ濡れですから、文もビショビショ。

Bum376

足の濡れ方が半端ではありません。みすぼらしいなぁ(-_-;)

Bum377

文が悲しそうな顔をしていますが、これは濡れているからじゃなくて、 怖い怖い堤防の上に乗せたからなんです。ずっと前は怖がらなかったのに、ここしばらくは怖いみたいです。何でなんでしょうね???

ということで、雨の中1時間ほどのお散歩でした。時間は短かったけれど、走ったぶんだけ疲れました~~。でも、心地よい疲れです♪

« オヤツだよ、ジャンプ~~! | トップページ | 桜ですか!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお休みの日が雨だったんですか?
残念でしたね。
でも、文ちゃんとお散歩、楽しめたようで良かったですう。
ぷぷぷ。老体にムチ打ってって・・・
雨の中、文ちゃんの為にお散歩決行するくらいなんですから、老体なんかじゃありませんてばぁ。
おまけに、駆けっこまでぇ~(笑)
文ちゃんの足の濡れ具合を見ると、いい勝負だったようですね♪
文ママさんに「ボクすごいでしょお?」って言ってるみたいですねえ。
得意気な文ちゃん、可愛いですよお!

じんママさん、

そうなんです。せっかくお休みだったのに雨だったんでがっかりでした。その反動で思いっきり走ってしまいましたよ、ゴホゴホ(^_^;)

文は、はっきりいってかなりの負けず嫌いですね~。自慢してるときに褒めてあげると、すごく嬉しそうなんです(^J^) で、褒めすぎて甘やかせてしまうダメオヤジです。

文ちゃんの長い足もビショビショですねぇ~
toshiさんの長い足は、大丈夫でしたか?♪
文ちゃんと競争するなんてスゴイですねぇ~
短い足のハルでも、走ると相当早いですョ

週末からお天気悪くて寒くて、ハルをダッコして丸まっていました~(^^ゞ
夏の暑い時は、ダッコするのもイヤだったのに・・・
これからは、お天気よければ気持ちいい散歩ができそうですネ♪

雨の中のお散歩も楽しそうですね~♪
かけっこ付きだし☆

こちらも週末はダラ~っとしてました~。
雨&寒いじゃ、お散歩なんてとてもとても~(>_<)
でも雨の中の湖もステキだろうな~。

休日は天気よくあってほしいですよね・・。
文ちゃんもtoshiさんとの散歩を心待ちしてるでしょうに・・・。
最近、雨の日はお散歩あきらめモード突入です・・。
前はがんばって行ってたけど、2匹で傘持ってじゃ、とてもとても・・・。汗。
ま、ものぐさになったという噂も・・・えへへ・・。笑
雨の後のわんこの洗髪がまた大変ですよね・・。

でも、文ちゃん、おもいっきりtoshiさんと散歩して駈け回って、幸せモードですね。

かわいいレインコートで散歩ですね~。文ママさんのバッグはレインコートとお揃いですね。
 
文ちゃんは足が長いから、雨の日の散歩も楽そうですね。
ダックスは雨の日に散歩すると、お腹が真っ黒です!!

さすが琵琶湖! 海みたいです!!@@

orengeさん、

ビショビショになりました。私の(文より)長い足もかなり濡れましたです。ワンコは本気で走ると絶対に追いつけませんよね。ハルちゃんも、かなりの高速でしょうね(^J^)

今日はいいお天気で、散歩が気持ちよかったです。夜中は文とひっついて寝ているときもあるくらいです。

このっちさん、

お散歩は、文と行ければ雨の中でも楽しいです。あとで乾かすのが大変ですけれど(^_^;)

雨の湖は岸辺を歩いていると、普段とは全く違う印象で、気分が変わって面白いです。遠くが霞んでくるので、どちらかというと寂しい印象が強くなるかな~。

杏ママさん、

そうなんですよ、休日こそは良い天気になって欲しいです。いつだったか、休みのたびに雨が降った時期があって、それはホントに悲しかったです(T_T)

杏ちゃん李ちゃんを引っ張って(引っ張られて?)の雨中お散歩は、かなりしんどいでしょうね。文だけでもしんどいのに!!腕をぐきっとやってしまうと大変です。

雨のあと、よくズボラして洗わずに乾かせただけにすると、何か臭います~~。ちゃんと洗髪しなきゃと思いながらも、サボりますぅ~。ダメオヤジですぅ。

そんなんでも、お散歩したら文が喜んでくれるのがとても嬉しいです。

のぶちんさん、

バッグとレインコートは、全然別のソースで手に入れたのですけれど、偶然お揃いになりました(^_^)v

雨の日はしかし、結局ずぶ濡れなので大変ですけれど、文は全く気にしなくてビチャビチャ走り回ってくれます。元気~~!!

いつも写真を見ていただいているのは琵琶湖の南橋の部分ですが、北の方は対岸も見えなくて、まるで海そのものです。いつか出かけたら、写真見てもらいますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16623831

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だった~(T_T):

« オヤツだよ、ジャンプ~~! | トップページ | 桜ですか!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ