エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« もうかりまっせ~~ | トップページ | オヤツだよ、ジャンプ~~! »

2007年9月18日 (火)

三連休……ただしお散歩のことです(T_T)

今回の3連休、ずっと仕事が詰まったので、お散歩に文と一緒に行くのが3連休でした(T_T)

土曜日は設備の定期点検で会社に。つぎの日曜日は、石庭で有名な京都の龍安寺で会社関係の法要がありました。ここは臨済宗の禅寺で、その石庭の禅的、哲学的石群は……はは~~、分かったようで分かりません(^_^;) このお寺には石庭だけではなく大きな美しい池があって、このときは蓮が美しく咲いていました。携帯で撮った写真をどうぞ。しかし、これも分かったようで分からない写真になりました。すいませんm(__)m

Bum361

月曜日は別の用件で広島まで新幹線で日帰り出張してきました。お土産は、そうですね~~、何と言ってももみじ饅頭。

しかし、普通のもみじ饅頭は、東京の人形焼きや大阪の釣り鐘饅頭と同じような味で、食べなくても味が分かりますよね~。そこで今回は、なんと生チーズ春もみじという新製品を買ってきました。まずは、保冷袋に入った外観です。

Bum363

開けると、保冷剤ともみじ饅頭が!

Bum364

見た目は普通のもみじ饅頭ですが、カットすると中にナチュラルチーズが入ってました。保冷剤がいるわけですね!味は絶妙なマッチング!美味しかったです。

Bum365

さて、文はといえば、文ママと大人しく?お留守番でした。写真は、日曜の夜に部屋で撮ったものです。ガラスのテーブルの上の文、5連発~~~っ♪

Bum356

Bum357

Bum358

Bum359

Bum360

最後の文、何を考えてる表情なのでしょうね~~???

« もうかりまっせ~~ | トップページ | オヤツだよ、ジャンプ~~! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋本番?のもみじまんじゅうに、春があるのですか~(@_@)☆
おいしそう~♪

2枚目の文ちゃん、ニッて笑ってるようにみえる~。
なにかイイコトあったのかな?(^^)

toshiさんは仕事でいろいろなところへ行けてうらやましいです!
文ママさんや文ばばさんがいらっしゃるから、文ちゃんの世話も心配いりませんし、安心して行けますね。 ^^

もみじ饅頭にチーズが入ったのがあるんですね~。 はじめて見ました!!

文ちゃん、ガラスの上が涼しいのかな?

連休中お仕事大変ですね・・。お疲れ様でした・・・。
もみじ饅頭、いろんな味あるんですよね・・・。
昔からいろんなところに旅人してる私は、(パパもですが)広島へ行くと必ず、もみじ饅頭買いますよ・・・。抹茶、チョコ、チーズ・・・・。とにかくいろんな味買って帰ります・・・。これがどれもあのカステラとまっちして美味しいんですよね・・・。また食べたくなっちゃいました・・・。なんせご当地のお菓子って魅力。
文ちゃん、ガラステーブルの上で気持ちいいかな・・・?ヒンヤリかな・・?

3連休お疲れ様でした。
明日からの3連休はお休みできそうですか?
私の前半3連休はイベントで土日と仕事してました、以前にもちょっと話しましたがスポーツ関連のイベントだったので、お外で仕事してました。

広島も新幹線で日帰りできちゃうんですねー、いいなぁ~こちらからでは1泊してじゃないと広島も大変そうですもの・・・
お洒落なもみじ饅頭でおいしそうですね。ただのお土産に留まらずどんどん挑戦する、素晴らしいですね。

このっちさん、

9月に買ったのに、春もみじって言うのは少しヘンですけれど、美味しかったからまあ良いと言うことにしました(^_^;)

2枚目の写真、確かにニッて笑ってますね~。オヤツあげたわけでもないですけれどね。いつもこんな顔ばかりしてくれてたら嬉しいのですが♪

のぶちんさん、

日帰りではしんどいですけれどね。たまに外へ出るのは気分転換にはなりますぅ。

カステラ生地とチーズがよくマッチングするんですよ、初めて食べましたがなかなか美味しかったです。

ガラスの上か、玄関の土間が暑いときの定位置です。最近はようやく夜だけは涼しくなってきたので、布団にやってきます。先に私の布団の上で寝ているので、暖かいです。まだ暖めてくれなくてもいいんですけれどね~。

杏ママさん、

もみじ饅頭のカステラは、結構いろんなものとマッチしてしまうので、バラエティが豊富ですよね。有名なお菓子はやっぱり美味しいですね。もみじ饅頭はFい屋さんとか、N堂さんとかが駅売店に入っててしのぎを削ってますね。競争してどんどん旨くなるなかなあ。

ガラステーブルの上はヒンヤリで気持ちよさそうです。このあいだ寝ているスキにテーブルの下からガラス越しに文を撮ったんですが、ただの毛糸の固まりにしか写りませんでした(-_-;)

Terraママさん、

今回の連休は、2回お散歩に行けました(^J^)少しは涼しくなってきました。Terra ママさんは、前半に外でお仕事であれば暑かったでしょうね。日焼けとか大丈夫でしたか?

京都から広島までは近いですね。「のぞみ」で、104分ですから、缶ビール2本くらい(飲んだら気持ちよく到着するくらい)の距離でしょうか(^_^;)

もみじ饅頭もそうですが、お土産のお菓子はいろいろ凝ってきましたね。見てると楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16492309

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休……ただしお散歩のことです(T_T):

« もうかりまっせ~~ | トップページ | オヤツだよ、ジャンプ~~! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ