エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

大津・花フェスタ

この前の日曜に渚の公園で、大津花フェスタが開催されていました。

Bum409

上の写真は遠景ですが、フェスタの中に入ってゆくとこんな感じです。

Bum407

勘のいい方はお気づきかもしれませんね。そう、ここは、マルクト市があった場所です。右側に見えている建物はドイツ・ビヤレストランで、今回もその前には炭火焼きソーセージとスペアリブの屋台が(^_^;) そして、お花や植木のお店がいっぱい出ていました。

いろんなお店もあって楽しかったです。でも、ちょっとワンコが多かったので文四郎は、抱っこ状態で見物です。

Bum406

少しアップで見てやってください。舌ベロリンではありますが…

Bum405

売店のお花とか植木を見ていたら、なんと時計草が! この記事で紹介したこともありましたが、ちゃんと売ってるんですね~~(^・^)

Bum408

時計草ではありませんが、少しだけお花を買って帰りました。

お散歩の途中で休憩タイム。文四郎はおやつを待ってます。どうです、この真剣な眼差し(^_^;)

Bum403

そして、おやつのクッキーを放り投げると…

Bum410

そうれ~~っ!!

Bum411

美味しかった~~~(^・^)

Bum412_2

さて、11月2日は文ちゃんのお誕生日です。どんなお誕生日になるかな?

2007年10月18日 (木)

ひこにゃん

今週からブログのテンプレートを変えました。可愛いニャンコのキャラクターでしょ!

テンプレートにはこのキャラクターの愛称は描かれていないんですが、これは国宝の彦根城築城400年を記念して作られたマスコットキャラクターひこにゃんなんです。

以前からひこにゃんが気になっていたのですけれど、ついに前のお休みに、文ばばさんと一緒にその彦根城へひこにゃん捜しにドライブに行ってきました。その時に買ったひこにゃんグッズです。

ひこにゃんピンバッジ

Bum399

ひこにゃんのお箸

Bum398

ひこにゃん根付け

Bum397

はは~、どれもこれも可愛いですぅ~。何でも、彦根の小さなメーカーさんがそれぞれひこにゃんのキャラを使ってグッズを制作されているようで、町おこしにもなってるみたい。もっともっといろんなのがありましたが、今回はこれと、あとはひこにゃんとは関係なしに、お腹に入るモノ=お饅頭やお漬け物それに煉瓦色した近江名物の赤こんにゃくなどを買って帰りました♪

彦根城ではありませんが、その日にお散歩に行ったときの文四郎ですぅ~。

Bum389

Bum388

なんか、2枚目の写真は小熊のようですね~~(^_^;)

2007年10月14日 (日)

文四郎の絵を描いてもらいました

今日はマルクト市の日でした。前にこの記事でご紹介しましたけれど、その時は開店直後だったので人影もまばらで寂しかったですが、今回は、開店後しばらくしてからだったので、沢山の人たちで賑わっていて楽しかったです。

Bum395

場所は前回と同じ、いつものお散歩道にある渚の公園でした。大きな声に近寄ってみると大道芸人がパフォーマンスしているところでした。

Bum392

写真に撮れたのは一番最初のボールのパフォーマンスでしたが、このあと次から次へとスリリングな大道芸が飛び出して楽しかったです。

Bum393

文四郎はといえば、炭火焼きのドイツソーセージとスペアリブの香りにひかれてくんくんくんでした(^_^;) しかし、買ってもらえないことが分かると大人しく戻ってきました~~。

Bum394_2

そんな中に、今回はワンコの絵がいっぱい飾ってあるお店を発見しました。

Bum390

なにやら、絵とか飾り物とかいっぱい並んでいます。もう少し近寄ってみた写真がこれです。

Bum391

楽しそうなので、文四郎を連れてお店の方にお喋りしていたら、写真を持ってきたら絵を描いてあげるって!ふふふ~~、これはたまりません。大きさとかによって値段がいろいろということで、今回はハート型の木のプレートに書いてもらうことにしました。写真をプリントアウトしてお昼に預けておいて、夕方迄に完成。出来映えは、もう、文ちゃんそっくりぃ~~(^・^) じゃじゃ~~ん!!!見てください~~~♪

Bum396

食卓の横の壁に掛けました。ひゃっひゃっ、楽しいな~~(^・^)

ということで、今日は楽しい楽しいマルクト市でした(^_^)v

2007年10月 6日 (土)

桜ですか!?

今日は秋空の元、お散歩してきました。太陽はまだまだ強かったですけれど、気持ちの良いお散歩が出来る季節になりましたね。空気も澄んでいて清々しいですし。

Bum386_2

琵琶湖でボートに乗って釣りをするのも、波が穏やかで気持ちよさそうです。遠景の琵琶湖大橋は若干蜃気楼気味ですが、これまでにご紹介したものほどではないので、今度スゴイのが撮れたらちゃんとご紹介しますね。

途中で、一本の木にお花が咲いていたので、近づいてよく見ると、なんと 桜 でした。今頃~??

Bum380

Bum379

別の所では、アサガオとかヒマワリも咲いていました。いったいどんな季節なんでしょうね~??

未だに「もー刈る号」が大活躍中です。暖かいので、なかなか藻の繁殖がおさまらないみたいです。ご苦労様です。

Bum381

今日のお散歩では、もー刈る号を横目にまたまた駆けっこしました。いや~~気分爽快(^_^)v

いっぱい走ったので文はバテバテ、公園のベンチに座って休憩タイムでは、こんな風におくつろぎのご様子ですぅ(^_^;) 文パパ様は、おっほん、ばてることなく写真をこうしてせっせと撮り続けるのでありました。ふふふぅ……あ~~しんど(>_<)

Bum384

Bum383

Bum385

文、ちょっと甘えすぎぃ~~!

こうしてみるとかなりモコモコになってきましたね~。またまた熊みたくなっています。そこで重い腰を上げてトリミングを11月3日に予約しました。本当はもっと早く、お誕生日(11/2)の前にしたかったのですが、いつも予約するのが遅くてとれません。あと一月、毛玉を作らないように頑張らねば。しかしこれでボーボー組合長の座は確実かも!

Bum382

 スッキリするまで、もうすこし待っててね~~!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ