エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 文四郎の絵を描いてもらいました | トップページ | 大津・花フェスタ »

2007年10月18日 (木)

ひこにゃん

今週からブログのテンプレートを変えました。可愛いニャンコのキャラクターでしょ!

テンプレートにはこのキャラクターの愛称は描かれていないんですが、これは国宝の彦根城築城400年を記念して作られたマスコットキャラクターひこにゃんなんです。

以前からひこにゃんが気になっていたのですけれど、ついに前のお休みに、文ばばさんと一緒にその彦根城へひこにゃん捜しにドライブに行ってきました。その時に買ったひこにゃんグッズです。

ひこにゃんピンバッジ

Bum399

ひこにゃんのお箸

Bum398

ひこにゃん根付け

Bum397

はは~、どれもこれも可愛いですぅ~。何でも、彦根の小さなメーカーさんがそれぞれひこにゃんのキャラを使ってグッズを制作されているようで、町おこしにもなってるみたい。もっともっといろんなのがありましたが、今回はこれと、あとはひこにゃんとは関係なしに、お腹に入るモノ=お饅頭やお漬け物それに煉瓦色した近江名物の赤こんにゃくなどを買って帰りました♪

彦根城ではありませんが、その日にお散歩に行ったときの文四郎ですぅ~。

Bum389

Bum388

なんか、2枚目の写真は小熊のようですね~~(^_^;)

« 文四郎の絵を描いてもらいました | トップページ | 大津・花フェスタ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え~~このコ、ニャンコだったのですか!?気付かなかったー(@_@)
なにかのキャラクターで不思議生物、、と勝手に思ってましたよ。
しかし、よく見れば、鈴つけてる。。しかも白猫だ(≧▽≦)

HPみたら、ひこにゃんスケジュールがありました。
お城では会えましたか?

彦根城のひこにゃんなのですネ♪
無知なもので・・・(^^ゞ
ワン好きとしては、ひこわんでもいいのにねぇ~(^^ゞ
でも、ひこにゃんグッズかわいいですねぇ~
見たら欲しくなります♪

文ちゃんのバンザイポーズ、と~っても可愛いです~
文ちゃんも嬉しそう♪
ぬいぐるみみたいですネ(^o^)丿


ひこにゃん、テレビで見たことあります~。
かなり人気があるんですよねー。
彦根市は、toshiさん宅からドライブで行ける距離なのですね。
toshiさん宅の近くは、本当に見どころ満載ですね。一度、観光で行ってみたいです。
 
抱っこされてバンザ~イしてる文ちゃん、本当にぬいぐるみみたいでかわいいです!!

ひこにゃん可愛いですね・・・。
こーゆー限定ものついついゲットっしたくなってしまいます・・・。汗。
toshiさんもこのキャラにはまってしまったんですね・・?
わかるような気がします・・・。

文ちゃんのバンザーイポーズめっちゃ可愛いです。
ほんとぬいぐるみみたい・・。

ひこにゃんってキャラクターだったんですねー
しかもお城の?
ネーミングもいいし、顔もかわいいですね~
お出かけで観光して、お土産には必ずほしいグッズですよね!
彦根城ですかー遠いですね(^_^;)
いつか時間ができれば城巡りもいいかも?

確かに2枚目の写真「小熊」ちゃんのようです。間違って捕獲されないように気をつけて下さいね(T_T)

このっちさん、お返事遅くなってごめんなさい。

白猫ひこにゃんですぅ~~(^.^)
ひこにゃんは、お城のあちこちに出没するので会いたかったんですけれど、今回はだめでした(;_;) 

「しまさこにゃん」と言う、石田三成の家臣島左近をモデルにしたちょっとワイルドな対抗勢力もあるんですよ(^_^;) 

orengeさん、お返事遅くなってごめんなさい。

彦根城というローカルな舞台でのキャラクターですから、関ヶ原から東へはなかなか伝わらないです(^_^;)
ホントホント「ひこわん」があればいいですね(^.^)ひこわんグッズなんてのがあれば、もっといっぱい買ってたかも!
文四郎はモコモコすぎて毛玉取りとかで、もう大変です。でも、あと1週間でトリミングなんですよ。待ち遠しいな♪

のぶちんさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ひこにゃん、江戸の電気紙芝居にも出没していましたか!ひこにゃん、がんばってるんだ(^.^)

彦根までは、湖岸の信号がたまにしか無いドライブ道をゆっくり走って1時間半程の距離で、楽しいドライブが出来ました。お城の前は大渋滞だったけれどね。

バンザイ文四郎はぬいぐるみみたいでしょ。笑っちゃいますぅ。

杏ママさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ひこにゃん、きっと杏ママさんも気に入られると思っていましたよ(^。=) ふふふ。

バンザイ文ちゃん、赤ん坊みたいでちょっと恥ずかしいけどね~。久しぶりに可愛い系の写真が撮れました♪

Terraママさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ひこにゃん、お城のキャラクターだったんですよ。お城は大好きで、良く見物に行きますが、この彦根城は天守閣の階段も急で一番上まで登るのが大変です。でも上からの見晴らしがいいし、中の柱や構造など見応えがあります♪

文四郎には熊退治の人には気をつけるように言い聞かせておきます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/16802078

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん:

« 文四郎の絵を描いてもらいました | トップページ | 大津・花フェスタ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ