エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月11日 (日)

久しぶりのトリミング

先週、トリミングに行った文四郎。ずいぶんスッキリして帰ってきました。顔が細いよ~~!イメージ変わったね~♪

Bum426 

リボンを付けられて神妙な表情の文四郎です。やっぱり、リボンは嫌いみたいです。

トリミング前までは熊のようでしたけれど、ようやくワンコのようになりました(^_^;)

Bum425

トリミングで疲れたからもう寝るって!

Bum424

文の背中とピッタリくっついているグレーの物体は、文パパの足であります。肌寒くなってくると、こうしてピッタリくっついてくるんですぅ(^・^)

さて、今日はお山にお散歩でした。湖岸はまだまだですが、さすが山の方は紅葉が綺麗でした。

Bum427

芝の上の落ち葉も綺麗なアクセントになっていました。

Bum428

せっかくですから、文四郎も一緒に紅葉狩りぃ~~。

Bum430

そして、公園のベンチで休憩。今日は、オレンジジュースとパンの切れ端がオヤツに。何故パンがあるかというと、こちらが朝ご飯抜きで散歩に出たため……あ、文はちゃんと食べてから出てくるんですけれどね……途中のコンビニでいつものジュース以外にデニッシュを一つ買っていたのでした。

Bum429

おやつ食べたら満足そうだね~~、文四郎くん!

Bum431

文四郎は最初から元気爆発で最後までグイグイ引っ張るほどで、元気いっぱいのお散歩でした。

ところで、最近、歩数計で毎日の歩数を測っています。

8月の記事健康ウォーキングで書いたように、意識的にウォーキングすることを始めてますが、最近、歩数計で毎日の歩数もはかりだしました。毎日最低1万歩を目指しているんです。会社のある日は、8000~1万歩くらいかな。今日の山のお散歩コースは11,000歩ほどで、歩行距離は8キロほどになります。しかしこのコースは、途中で一緒に走ったあと最後に上り坂と急階段があるので、結構ハードです。コースのおしまいに文ばばさんのお家で休憩を入れて全部で2時間。がんばれます(^_^;)

今日は、お散歩以外での買い物などにも行ったので、歩数合計は14、247歩でした。これくらい歩けばまぁいいかな~~♪

2007年11月 3日 (土)

文四郎、2歳!

11月2日は、文四郎の2回目のお誕生日でした。なんか、もう何年も家に居てるような気がするんですけれど、ようやく2歳。人間で言うと24歳だそうですね~。おやまあ、それじゃもう立派な青年じゃないですか!!ほんとかな~~、文ちゃん(^_^;)

2日は帰宅も遅くなったので、予約しておいたケーキでお祝いするのがやっとでした。まずは、ケーキからお披露目ですぅ。去年と同じ、lealeaさんのバースデーケーキです。

Bum415

今年はろうそくが2本になりました♪

文四郎は、くんくんしながらも自分が食べれるのかどうか分からないので、様子を見ているみたいです。でも、このケーキは、ワンコと人間が一緒に食べれるんです。

Bum413

Happy Birthday Bunshiroh! おめでとお(^・^)
これからも元気でいるんだよ!

セレモニーが終わって、ようやく食べれるのだと分かったのか、嬉しそうですね(^.^)

Bum414

ケーキ、文と一緒に食べれるので嬉しい。もちろん、とっても美味しかったです♪

クリームはあまり甘くなくて程よい感じ、イチゴがいっぱい入ってて、ワンコやハートの形のクッキーがトッピング。文と同じのを食べて、楽しお祝いでした。

lealeaさんからの包みの中に、なにやら手紙が入っていました。

Bum416

お手紙に書いてあるプレゼントののクッキーがこれでした。lealeaさんありがとう(*^_^*)

Bum417

左の方は、まるで麩のようにフカフカしたお菓子で、舌の上に乗せると溶けてしまいました。右の方は、しっかりしたクッキー。ハート型のもありますね~~(^_^)v

ということでささやかなお誕生日パーティでした。

これまで病気もせずに元気で育ってくれて嬉しいです。ブログのお友達の皆さんにも可愛がっていただいてて、文四郎は幸せ者です。皆さん、いつも優しく見守ってくださってありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、一夜明けて土曜日の朝、お散歩に連れて行ったときの写真です。

朝晩の冷え込みが始まったみたいで、湖岸の並木の一部が赤く色づいてきています。

Bum421

そんな事は気にせずに、文四郎は相変わらず気ままにお散歩です。

Bum420

抱っこされてても、何か物音がすると関心がそっちの方に…

Bum419

それで、かっこよく立ち上がってみるんですけれど、どう見てもこのモコモコ姿ではお腹が出てて足が太いですう(-_-;)

Bum418

このあと、待ちに待ったトリミングに行ってきました。

いつものトリマーさんに「かなり短めに」とお願いしたので、超スッキリして帰ってきました。これでしばらくモコモコ・ボーボー文四郎とはお別れ。ボーボー組合は少しの間、欠席させていただきま~~~す♪

トリミングのあとの文の写真は、ただいま撮影中です。今夜は、例によってトリミングの気疲れからか、バタンキュー状態の文ですので、少しお待ち下さいませm(__)m
ちょっと耳のカットがいつもと違ったので、ガラリと変わった顔付きと体型に乞うご期待ですぅ!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2歳になった文四郎。こちらのしつけが下手なので、甘えん坊でわがままです。親バカとしてはそれがまた可愛かったりしますけれどね(^_=)

皆さん、そんな文四郎ですけれど、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ