エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 文四郎、2歳! | トップページ | 今年もありがとうございました »

2007年11月11日 (日)

久しぶりのトリミング

先週、トリミングに行った文四郎。ずいぶんスッキリして帰ってきました。顔が細いよ~~!イメージ変わったね~♪

Bum426 

リボンを付けられて神妙な表情の文四郎です。やっぱり、リボンは嫌いみたいです。

トリミング前までは熊のようでしたけれど、ようやくワンコのようになりました(^_^;)

Bum425

トリミングで疲れたからもう寝るって!

Bum424

文の背中とピッタリくっついているグレーの物体は、文パパの足であります。肌寒くなってくると、こうしてピッタリくっついてくるんですぅ(^・^)

さて、今日はお山にお散歩でした。湖岸はまだまだですが、さすが山の方は紅葉が綺麗でした。

Bum427

芝の上の落ち葉も綺麗なアクセントになっていました。

Bum428

せっかくですから、文四郎も一緒に紅葉狩りぃ~~。

Bum430

そして、公園のベンチで休憩。今日は、オレンジジュースとパンの切れ端がオヤツに。何故パンがあるかというと、こちらが朝ご飯抜きで散歩に出たため……あ、文はちゃんと食べてから出てくるんですけれどね……途中のコンビニでいつものジュース以外にデニッシュを一つ買っていたのでした。

Bum429

おやつ食べたら満足そうだね~~、文四郎くん!

Bum431

文四郎は最初から元気爆発で最後までグイグイ引っ張るほどで、元気いっぱいのお散歩でした。

ところで、最近、歩数計で毎日の歩数を測っています。

8月の記事健康ウォーキングで書いたように、意識的にウォーキングすることを始めてますが、最近、歩数計で毎日の歩数もはかりだしました。毎日最低1万歩を目指しているんです。会社のある日は、8000~1万歩くらいかな。今日の山のお散歩コースは11,000歩ほどで、歩行距離は8キロほどになります。しかしこのコースは、途中で一緒に走ったあと最後に上り坂と急階段があるので、結構ハードです。コースのおしまいに文ばばさんのお家で休憩を入れて全部で2時間。がんばれます(^_^;)

今日は、お散歩以外での買い物などにも行ったので、歩数合計は14、247歩でした。これくらい歩けばまぁいいかな~~♪

« 文四郎、2歳! | トップページ | 今年もありがとうございました »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

わ~い
一番だぁ~\(~o~)/

文ちゃんサッパリトリミングで見違えました
伸びてる時も可愛くて私は好きですが

スッキリ切るとプードル寄り?ポメ寄り?
どちらもお鼻は高いですが
リボン似合ってますよ(^_-)-☆

文ちゃんまるで別犬(別人?)みたいですよー
スッキリしましたね、スッキリしたのになんだか文ちゃんが大きく見えます、どうしてかなー?
これでステッカー写真撮れそうですか?もう少し毛が伸びてからにされますか?
お待ちしてますね(*^_^*)

一日一万歩は目標です、今万歩計がほしいのですがなかなか小さくて邪魔にならないタイプがなくて。
文ちゃんパパさん頑張ってますねー
感心しますよ・・・私ったらすっかり挫折しそうです。

トリーミングで、スッキリ文ちゃん、いっつも思うけど、スタイルいいですよね・・。
しかも足が長ーい!!
一日一万歩。。。。私も毎日歩く努力を・・・。
昔から、歩くの好きだから、日々楽しみながら、歩いています・・・。もちろん働いてる時も、隣駅まで歩いて、それから、働くようにしてました・・。帰りももちろん一駅歩いて帰ってきて・・・。だから、痩せてたんだけどね・・・。今もなるべく歩いてんですけどね・・。トホホ。

すっきりしましたね~。すごく似合っています!
モコモコ文ちゃんもとってもかわいいですが、きれいにカットした文ちゃんも男前ですね~。
 
文ちゃん、文ママさんの膝の上だと小ささがよくわかります。でも、顔つきがだいぶ大人っぽくなってきましたね。^^
 

わぁ~すっきりしましたねぇ~♪
こんなにスマートだったの~?(^^ゞ
首輪がはっきり見えま~す。
朝晩と寒くなってきたけど、文ちゃん風邪ひかないでネ♪
ハルも、私の膝やひざ掛けを狙っていますョ
 
私も歩数計また付けよう~(^^ゞ
付けてるだけでも、気になりますよネ
食欲の秋・・・メタボが気になる~
プールでは、泳いだ時間を距離や歩数に換算して日本一週に挑戦していますが、なかなか進みません(^^ゞ

わぁ~!!!文ちゃん、すっきりぃ~!!!
短耳カット、可愛いですぅ。
子供っぽくなりますよね。
とっても似合ってますよお。
もこもこ文ちゃんも可愛いけど、すっきり文ちゃんも可愛い!
紅葉もキレイですね。
ウォーキング、一人で歩くのは大変だけど、文ちゃんが一緒なら楽しいですよね♪
頑張ってくださいね。
って、他人事じゃないんだよなあ・・・私。
toshiさんを見習わないと・・・
最後の写真、お耳が手旗信号だぁ。可愛い!

ちゃんこ様
Terraママ様、
杏ママ様、
のぶちん様、
orenge様、
じんママ様

コメントへのお返事出来なくてごめんなさい。

年末にかけて、ブログを書く時間がなくなってしまい、大晦日の今日ようやく書いている始末です。どうぞご容赦のほどお願いいたします。

今年も沢山のコメントありがとうございました。
おかげさまで、文四郎のブログ、楽しく続けてくることが出来ました。
来年も気ままな書き込みになると思いますけれど、これに懲りずに、またよろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/17046993

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのトリミング:

« 文四郎、2歳! | トップページ | 今年もありがとうございました »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ