エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ☆頌春☆ | トップページ | 雪あそびも楽しいな »

2008年1月12日 (土)

固まる!

今年も暖かめの冬ですけれど、時々は寒い日がありますね。今年のある日、琵琶湖畔にそびえる比良山が雪化粧しました。山頂付近だけですけれど、寒さを感じますね。

Bue013

でも、雪山をバックに水鳥は寒さも関係なく自由に飛び回ってて、気持ちよさそうです。

Bue008

なのに、文と言ったら、高さ1.2メートルくらいの堤防が怖くて固まっています。

Bue010

もう、いやだってば~~。動きたくないんだから~~。

Bue011

体全体で抵抗する文四郎でありました(-_-;)
声を発しなくても体形が物語ってたりしますぅ!

Bue014

はっきり言って、堤防なんかより、おうちでゆっくりがいいなぁ~~~(^_^)v

だってさ(`_´)

« ☆頌春☆ | トップページ | 雪あそびも楽しいな »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

文ちゃんは、高い所がニガテなんですネ(^^ゞ
固まった姿は、ホントにぬいぐるみのようでかわいい~♪
ハルも、どこか高いところで挑戦させてみようかなぁ~
固まるかな?♪
寒くても、お散歩は欠かせないですネ
ワンコは元気に散歩してくれるのですが、こちらが早く帰りたくて~(^^ゞ
最近は、散歩の時間が短縮しています(^^ゞ

固まってるー(^_^)
Terraも先日行った妻籠の水車の前と雪を目の前にして固まってましたー
水が嫌いみたいで・・・
文ちゃんは固い所が苦手で水なんかは平気ですか?
Terraは年賀状写真を撮るときに少し高い台に乗せたらちびちゃってました(^^;)
はは・・ダメですね!!
同じビビリちゃんで仲間ですねー

文ちゃん、固まっちゃって・・・。笑
うちも高いところは、ダメですね・・・。固まって、イヤイヤしますね・・・。
今は、寒くて、わんこもおうちが一番かな・・・。
でもなんだか、うちの杏李は洋服着せる→散歩って分かってて、もう喜んで着るんですよね・・。
文ちゃんは、あったかいお家がいいかな・・?

orengeさん、

そうなんです、文四郎は高い所が苦手なんですよ。小さいころは堤防の上でも歩いてたのにね~。どういう変化なのでしょうか。
ハルちゃんはまだ高所は未経験ですか。大丈夫かな~??
マスク手袋マフラーに防寒着でお散歩に出かけますが、気温が5度を下回るとちょっとイヤですね。文は平気なんですけれど(^_^;)

Terraママさん、

固まってるでしょ!
Terraちゃんと高いところビビリちゃん仲間ですね♪
水はたぶん平気だと思います。暑い頃、湖岸の波打ち際に連れて行く事がありますけれど、平気そうです。中には入れたことがないので泳ぐかどうかは不明ですけれどね~。

杏ママさん、

お散歩でワンワン騒ぐと、この堤防に乗せてやるとその時だけはおさまりますぅ。降りたら元どおりですけれど(-_-;)
文はお散歩に行きたいくせに洋服着るのはイヤで逃げ回ってます。でも着させてしまうと今度は早く行こうとうるさいのです!どういう性格なんでしょう(`_´)
お散歩も大好きですけれど、結局、暖かい家が一番みたいです(^_^)

琶湖畔にそびえる比良山綺麗ですね
それにしても文ちゃんかたまっちゃって
可愛い\(~o~)/
慎之助と同じです
鼓太郎はそれに比べると活発かも
最近2階まで階段を上ってきます
慎は絶対無理なのに(-_-;)

踏ん張る文ちゃん、すごくかわいいです!
ヤンキースのジャケットは、この寒さで大活躍ですね。

そちらでは雪は降りましたか?
東京は、今日は雪が降ると予報で言っていたのですが、結局降りませんでした。
でも、寒いですよ~~~

雪化粧の山、綺麗ですね~☆

固まる文ちゃん、ほんとにヌイグルミみたい!
こんなに可愛いく固まってくれると、かわいそうだけど堤防に乗せたくなっちゃう~(^_^;)

もみじはまだ、高いとこ乗せた事ないですが、、どうなるかな~。。

ちゃんこさん、

堤防ではホント固まってしまって動きません。慎ちゃんもそうなんですか。鼓太ちゃんのほうが活発だったら、もし文四郎と遊んだら鼓太ちゃんに気押されて負けてしまいそうですね~(^_^;)

のぶちんさん、

ヤンキースジャケットは大活躍です。少しくらいの粉雪だったら大丈夫ですしね~。

雪は今になって降りました。今日は東京も大変だったようですね。滑らないようにしなければね。気をつけてくださいませ。

このっちさん、

雪化粧はホント綺麗です。今日も久しぶりに雪化粧が綺麗でした。
文はワンワン吠えたときに堤防があると、そこに乗せてあげるとおとなしくなります。フフフ!

もみじ君は堤防はどうでしょうね~~。可愛い反応をしそうですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/17669201

この記事へのトラックバック一覧です: 固まる!:

« ☆頌春☆ | トップページ | 雪あそびも楽しいな »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ