エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年7月

2010年7月17日 (土)

暑さ対策ウェア

梅雨が明けましたねsun

今日の琵琶湖は快晴でした。

Buh019

となると日射しが強くなって、お散歩は暑くて文四郎も1時間くらい歩いたらもうバテバテになります。そこで湖岸べりの日陰のない道は避けて、車が横を走っているので、ちょっと面白くないですが、湖岸道路の並木道を歩くことにしました。

Buh020

ここは並木の影があってこの時間帯ではましな方でした。
それでも30分も歩くとさすがに文四郎もハァハァいいだすので、そこで、暑さ対策のウェアが登場します。昨年まではタオルを巻いただけのようなものでしたが、(この記事などに写真があります) 今年はバージョンアップしました。(文ママ作です)

Buh031

これです。タオルを改造して出来たウェアです。タオルについていたペンギンのマークをそのままアクセントに使っているようですね~。
今日は、これを初めて着せました。

Buh021

まあまあでしょうかね~(^_^;) しかし、さすがに文四郎のサイズに合わせて作っただけあって、大きさはピッタリです。これを濡らして凍らせて着てもらいますぅ。

 ?着心地はどうでしょうね?>文ちゃん

文ママによると、このウェアは裏側に、保冷剤を入れるポケットを3つも付けてあるというのです。

どれどれ、ウェアをひっくり返して裏側を見てみましょう↓

Buh032

この白いところがポケットで、3つの区画に分けられていて、保冷剤が3つまで入れられます。今日のところは2つだけでしたが。真夏には3つ入れてお散歩もらくちんと行きますかどうか~~shine

今日は、お散歩の後半にこれを着たので、文四郎は最後まで元気が衰えなかったですね。もちろん、着る前にウェアごと凍らせてあります。

Buh027

元気に走り出しました~!

Buh028

しかし気が散るのでしょうか、疲れるのでしょうか、時々立ち止まっては音のする方向にある何かをみています。それは鳥だったりバイクだったり自転車だったりいろいろですけれど、好奇心旺盛なところは相変わらずです。

Buh029

今日のお散歩は大体1時間ちょっとで6キロくらいでしょうか。プラス、途中、切れ切れですが1キロくらいは走っていると思います。個人的な話ですけれど、文パパ本人としましては、足の怪我とか腰痛とかから回復して、多少なりとも走れるようになってきているのがうれしいです。

今日の最後は文四郎のドアップでsmile

Buh030

ではまたね (TωT)ノ~~~ bye bye






2010年7月 3日 (土)

堤防を走るのは気持ちいいな♪

琵琶湖の湖岸は多くの部分が”なぎさ公園”になっていて砂浜や岩場で岸辺を作ってあるのですが、場所によっては堤防もあります。文四郎最初は堤防が嫌いで固まっていたのですけれど(固まる! の記事を見て下さい) 、今は、どうしたことか逆にその上をトコトコ走るのが好きになったみたいなんです。

たとえば、こんな場所です。

Buh010

上の写真、確かに文四郎なんですけど… なんかワンコじゃないみたいですね(-_-;)

Buh009

風に吹かれて気持ちいいのでしょうかね~。元気に走っています。

Buh006

いたって真剣な顔ですねconfident

Buh007

この日の琵琶湖は少し霧もでていて、対岸が見えたり見えなかったりしていました。一番見えにくかったときは、桟橋の向こうが霞んでいました。

Buh012

霧が晴れてくると対岸に近江富士(三上山)が姿を現してきました。走っているのは警備艇です。こんな霧でも釣り船がたくさん出ているので、安全パトロールに回っておられるようです。ご苦労様ですm(__)m

Buh011

さて、梅雨が明けたらもっと、いっぱい写真を撮りたいなと思っています。またアップしてゆきますので、見て下さいね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ