エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 堤防を走るのは気持ちいいな♪ | トップページ | 文四郎、5才になりました♪ »

2010年7月17日 (土)

暑さ対策ウェア

梅雨が明けましたねsun

今日の琵琶湖は快晴でした。

Buh019

となると日射しが強くなって、お散歩は暑くて文四郎も1時間くらい歩いたらもうバテバテになります。そこで湖岸べりの日陰のない道は避けて、車が横を走っているので、ちょっと面白くないですが、湖岸道路の並木道を歩くことにしました。

Buh020

ここは並木の影があってこの時間帯ではましな方でした。
それでも30分も歩くとさすがに文四郎もハァハァいいだすので、そこで、暑さ対策のウェアが登場します。昨年まではタオルを巻いただけのようなものでしたが、(この記事などに写真があります) 今年はバージョンアップしました。(文ママ作です)

Buh031

これです。タオルを改造して出来たウェアです。タオルについていたペンギンのマークをそのままアクセントに使っているようですね~。
今日は、これを初めて着せました。

Buh021

まあまあでしょうかね~(^_^;) しかし、さすがに文四郎のサイズに合わせて作っただけあって、大きさはピッタリです。これを濡らして凍らせて着てもらいますぅ。

 ?着心地はどうでしょうね?>文ちゃん

文ママによると、このウェアは裏側に、保冷剤を入れるポケットを3つも付けてあるというのです。

どれどれ、ウェアをひっくり返して裏側を見てみましょう↓

Buh032

この白いところがポケットで、3つの区画に分けられていて、保冷剤が3つまで入れられます。今日のところは2つだけでしたが。真夏には3つ入れてお散歩もらくちんと行きますかどうか~~shine

今日は、お散歩の後半にこれを着たので、文四郎は最後まで元気が衰えなかったですね。もちろん、着る前にウェアごと凍らせてあります。

Buh027

元気に走り出しました~!

Buh028

しかし気が散るのでしょうか、疲れるのでしょうか、時々立ち止まっては音のする方向にある何かをみています。それは鳥だったりバイクだったり自転車だったりいろいろですけれど、好奇心旺盛なところは相変わらずです。

Buh029

今日のお散歩は大体1時間ちょっとで6キロくらいでしょうか。プラス、途中、切れ切れですが1キロくらいは走っていると思います。個人的な話ですけれど、文パパ本人としましては、足の怪我とか腰痛とかから回復して、多少なりとも走れるようになってきているのがうれしいです。

今日の最後は文四郎のドアップでsmile

Buh030

ではまたね (TωT)ノ~~~ bye bye






« 堤防を走るのは気持ちいいな♪ | トップページ | 文四郎、5才になりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さっぱりと梅雨があけましたね!
あけた途端暑い暑いcoldsweats02
今日はホントに暑かったですね。
文ちゃんのお散歩コース暑そうですよね?
でも風も吹いてていい木陰もあっていい感じって思いましたが、やっぱり日中は大変でしょうね。
が、しかし文ちゃんママさんお手製のタオル地洋服、すごい出来ですよ。
可愛いし、機能性もバッチリ!!
探してもそんなに抜群がお洋服ないですよ。
夏のお散歩やお出掛けには必需品・・・
文ちゃんママさん器用ですね、うらやましいな。

梅雨明けして、毎日暑いですね・・・coldsweats01sweat01
今の散歩は、ほんとわんこにとって、難しくて、(人間もですが)私も、夕方1時間コースくらい行くようにしてるので、ちょっと、肉球とかも心配だったり、暑さ対策難しいですsweat02
文ママさんの愛情いっぱいの手作り洋服、私も、作ってみようかな~って気持ちを、かき立てられましたhappy01good
ただ、我家は、作ろうと思うと、よっしゃー!!って気合をいれなくては・・・なんせ、3わんなんで~笑smile
でも、愛情こもる、ママの作品で、心があったまりました・・・heart04

梅雨 rain が明けたとたん sun 暑い~♪
素敵な散歩コースですねぇ。
文ちゃん1時間も歩るくんや すごい lovely
うちなんか15分がやっとこさなんだよ(w_-; ウゥ・・
ママさんの愛情たっぷりのお手製の洋服可愛い♪
私もがんばらなくっちゃ!

毎日暑いですねぇ
文ちゃん、バージョンアップしたお洋服着ての散歩は、心地よかったでしょうネ
お洋服を凍らせて、保冷剤入れのポッケもあるなんて、すごいですねぇ
文パパさんも、一緒に走っての散歩ですか?
お洋服、凍らせて?(^^ゞ
暑い中の散歩、文パパさん、無理しないで下さいネ
でも、文ちゃんと軽やかに散歩できるようになって良かったですネ♪

Terraママさま

コメントありがとうございました。またまた長い間サボって今頃お返事書いていてすいません。

文の服、ほめて下さって恐縮です。この夏はホント暑かったので、これがずいぶん役に立ちました。散歩コースも日陰のみで、それも距離を短縮して夏バテ防止、約6000歩くらいのお散歩でした。

杏ママさま

コメントありがとうございました。再開はしたもののなかなか書く時間がとれず、今頃お返事書いてます。ごめんなさい。

この服は一見ばっちりだったのですが、一つだけ欠点がありました。それは保冷剤を入れるポケットで、サイズが少しだけ小さかったのです。それで、歩いている間に保冷剤が落ちてしまう事もあって、改良するか、小さめの保冷剤にするかとことでしたが、結局そのまま気をつけて使いました。

杏ママさんが作られたら、格好良いのが出来るのでしょうね~♪

しずく母さま

コメントありがとうございます。ぼちぼち書くのにも限度があって、これでは遅すぎますけれど、お返事書いてます。遅れてすいません。

夏場はゆっくり6000歩で小一時間ですが、いまは途中に走りを入れてるので、やはり1時間でも8000~9000歩になります。文四郎の健康もそうなんですが、パパ様ダイエットに最適です(^_^;)

orengeさま、

コメントありがとうございました。今頃のお返事になって申し訳なく思っております。

お散歩では途中、細切れですが合計で1キロほどだけ走ってます。今日も結構走ったので帰ってきたら疲れていました←文もワタクシも。
でもまあ、足と腰が快復したのがとても助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/48901191

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策ウェア:

« 堤防を走るのは気持ちいいな♪ | トップページ | 文四郎、5才になりました♪ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ