エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 5日 (日)

晩秋

名残惜しいですけれど、琵琶湖の周辺では紅葉もそろそろお終いになってきました。

何日か前に、琵琶湖に深い霧が発生していて、お散歩も五里霧中??
下のは琵琶湖が瀬田川にかわってゆくあたりにある橋の写真です。橋が途中で消えていまいました。

Buh050

お散歩道の先も煙って不安な感じです。

Buh054_2

でもまあ、文四郎はいつもの調子でトコトコ歩いてますけれどね。

Buh049

霧は時々発生しているようですが、こんな濃い霧の中を歩いたのは久しぶりでした。霧の中はそれこそ細かい霧吹きで吹かれているような感じで、服の表面がじとーっとしてきました。

Buh051

今朝はうってかわってスッキリしたお天気で、久しぶりに山の方へ行ってきました。

Buh055

紅葉はこの1本だけで、後は全部散っていった後でした。1週間来るのが遅かったな~。

ずいぶんと久しぶりに行ったのに、文四郎、同じ場所で用足ししてました(-_-;)
場所を覚えているんですね~。

頂にある公園の山茶花に、蕾が膨らんできています。

この山茶花はかなり前に一度、皆さんにも写真を見て頂いたことがあります。こちらの記事です。

この様子だと満開までにはまだもう少し時間がかかるようですが、綺麗な花を咲かせてくれる日が楽しみです。

Buh052

文四郎は、寒さなんか関係なく元気に走り回ってて、年中変わらない感じです。
例によってしばらくトリミングに連れて行ってないので、またまたぼーぼーになってきました。

Buh053

さっき、いつもお願いしているトリマーさんに電話したら18日にしてもらえるようなので予約しました。年末で混み混みだったんですが、2週間待ちで運良く空いていて助かりました。
綺麗になってお正月を迎えましょうね~文ちゃん。
お正月と言えば、このところ初売り福袋で文の洋服をゲットしているので、来年も期待してるのです。福袋、今度もやってくれるかな~~(^J^)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ