エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

紅葉

紅葉真っ盛り~終盤にさしかかっていますね。近くの公園はそろそろおしまいのようです。
先ずは少し前の紅葉です。
Imgp0943

Imgp0950

Imgp0988_2

Momiji112401

Momiji112402

結構色鮮やかで、文四郎の散歩&写真撮りも楽しかったです。

その文四郎は、今日も頑張って走ってます~。

Bun14113002

実はこの後、文パパが写真撮りで遅れて歩いていたのを振り返りながら走って気になったのか、文四郎が堤防から転落。高さ1.5メートルほどだったので文四郎に怪我もなく平気でしたが、道路と反対側に落ちたので救い出しにゆく必要があり、何人もの通行の方から助けてあげましょうと優しい声を沢山頂きました。ありがとうございました。

走るといえば、この頃、日曜日になると、SLが走っています。京都の機関車区からびわ湖の北まで電機機関車にひかれて回送されるのが見られます。汽笛も鳴らしてくれるので懐かしの雰囲気いっぱいです。SL北びわこ号の回送シーンです。

Bun14113003

今朝の公園は、かなり紅葉も散ってきていました。
ちょっとだけ寂しい風景です。

Bun14113006

ということで、11月もおしまい。いよいよ冬の到来ですね。
皆さん、寒さ対策を充分にして風邪などひかれませんように。

文四郎はいつも元気なようで、助かります。

Bun14111601

最後にまじめそうな文四郎の写真を見て頂いて、今回は失礼致します。

Bun14113005


2014年11月15日 (土)

文四郎は9歳になりました

ずいぶんご無沙汰してしまいました。皆さん、お元気ですか?
お友達のブログにもお邪魔できていなくて、ごめんなさいです。

文四郎が9歳になったのを機会にまた少し書いてみようかなと思っております。しばらく休眠していたのに、時々見に来て下さっている方もいらっしゃった事を伺って、感激しています。
またよろしくお願い致しますm(__)m

14111509

今日の文四郎です。ずいぶん久しぶりでしたが、トリミングへ行ったところなのです。

14111507

お散歩は、いつものように元気いっぱい。相変わらず頑張ってます。

14111508

寒くなってきました。みなさん、風邪をひかないようにご注意下さいね。
でも、おかげで紅葉がそろそろ綺麗になりそうです。
この公園はもう少し先でしょうか。

14111510

今日は、鷺が一羽飛んでいましたので、カメラで追いかけてみました。

14111501

湖面に生い茂った藻の上から離陸です。

14111502

湖面の無数の鴨を尻目に空高く舞い上がってゆきます。

14111503

勢いがありますね。

14111505

大空高く、飛んでゆけ~!

14111504

おや、もう着陸態勢ですか?

14111506

近くの屋根の上でおしまいだって。30メートルくらい飛んだだけだよ~。

ということで、また時々、書き込んでゆきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。







« 2011年2月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ