エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ゆりかもめ その2

先週は大雪でしたね。皆さんの所は大丈夫でしたか?こちらは、地面が真っ白になった程度でしたが、とても寒くて山の頂が真っ白でした。ホント寒かったですね~~。

Bun16013110

いつものゆりかもめは、寒くても泰然自若、悠々とたたずんでいました。

良いですね~~、のんびりした雰囲気に癒されます。

Bun16013108

文四郎はといえば、過保護でしょうか、電気毛布にくるまって、のほほんとしていました。

Bun16013109

でも、お散歩にでると元気百杯。1時間くらいは平気でお散歩。へっちゃらだいと、いばっていますよ。

Bun16013102

こちらを一生懸命見ています。何を訴えているんでしょう。

Bun16013101

最後に今回もゆりかもめの飛翔を見て下さい。

Bun16013106_2

Bun16013105_2

Bun16013103

見事着水!!

Bun16013104

岸辺に一羽、可愛いのがいましたのでアップでどうぞ(^_^)

Bun16013107

今週は暖かくなってきましたね。でも、インフルエンザも流行りかけているようです。どうぞ、まだまだ寒さにはお気をつけくださいますように。


2016年1月11日 (月)

ゆりかもめ

今日は、文四郎をトリミングに連れて行ってきました。
しばらく散髪してもらってなかったので、かなりボーボーになっていたのですけれど、これでスッキリ、身軽な感じになりました。

Bun16011102

Bun16011106

耳につけてもらったリボンは」見てると可愛いのですけれど、文四郎はあまり好きでないみたいで、むずがゆいのか、ぷるぷるして1時間もしないうちに取ってしまいました。そんな文四郎、トリミング疲れか、今夜はもうおとなしく寝ています・・・・・。

今朝の散歩はいつもの湖岸の散歩道です。いつもは鴨ばかりが沢山いて目立つのですけれど、ここしばらくはゆりかもめも沢山いて、好対照です。

ゆりかもめは岸にきちんと綺麗に並ぶのですね~。

Bun16011107

規則正しく並んでいるということは、ゆりかもめは几帳面な性格なんでしょうかね?

では、ゆりかもめが気持ちよさそうに飛んでる写真を見て下さいませ。

Bun16011105

Bun16011103_2

Bun16011101_2

Bun16011104

前回アップした飛行機もそうですが、やはり空を飛べるって気持ちいいでしょうね~~。 

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年もあまり更新できませんでしたが、今年もボチボチ書いてゆきますので、
お暇なときにでも覗いて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

さて、こちらでは今年のお正月は、穏やかな日になりました。

Bun16010104

文四郎も、元旦から元気にお散歩です。

比叡山が、綺麗に見えています。雪はかぶっていません。そういえば、去年は全山紅葉とはならなかったです。気温が高かったせいでしょうか。

Bun16010103

比良山には雪がかぶっていて、さすがに冬らしさがあります。雪がある高度で綺麗に積もっているのが面白いですね。でも、お散歩している湖岸は暖かいですね~。

Bun16010105

文四郎は、昨年の暮れに耳が腫れてしまいました。

夜中も、耳が痒いのかぷるぷる首をふるし、カイカイと手で耳を掻くし、落ち着かないようでかわいそうでした。

耳血腫で、内出血が耳たぶに貯まってぷくっと膨らんでしまったようです。それで病院で血を抜いてもらってお薬を処方してもらいました。始めは飲み薬が嫌でパンにくるんで食べさせていましたが、そのうち慣れてきたのか、お薬だけでも飲み込むようになりました。お腹空かせてるのかなあ(^_^;)
2週間ほど投薬を続けたら完治しました。もう今は耳を掻くこともなくなって、気持ちよさそうです。よかったよかった(^_^)v

文四郎が薬を飲むのは、これでまだ、生まれてから2,3回目です。殆ど病気しないので、助かっています。えらいね、文四郎!!

Bun16010101

さあ、今年も一年がはじまりました。
ジェット機のようにギューンと加速してがんばりますっ!!

皆さんにとりまして、今年もどうぞ良い年でありますように!

Bun16010102

Bun16010106

Bun16010107

« 2015年10月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ