エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 男前になってきました | トップページ | ゆりかもめ »

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年もあまり更新できませんでしたが、今年もボチボチ書いてゆきますので、
お暇なときにでも覗いて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

さて、こちらでは今年のお正月は、穏やかな日になりました。

Bun16010104

文四郎も、元旦から元気にお散歩です。

比叡山が、綺麗に見えています。雪はかぶっていません。そういえば、去年は全山紅葉とはならなかったです。気温が高かったせいでしょうか。

Bun16010103

比良山には雪がかぶっていて、さすがに冬らしさがあります。雪がある高度で綺麗に積もっているのが面白いですね。でも、お散歩している湖岸は暖かいですね~。

Bun16010105

文四郎は、昨年の暮れに耳が腫れてしまいました。

夜中も、耳が痒いのかぷるぷる首をふるし、カイカイと手で耳を掻くし、落ち着かないようでかわいそうでした。

耳血腫で、内出血が耳たぶに貯まってぷくっと膨らんでしまったようです。それで病院で血を抜いてもらってお薬を処方してもらいました。始めは飲み薬が嫌でパンにくるんで食べさせていましたが、そのうち慣れてきたのか、お薬だけでも飲み込むようになりました。お腹空かせてるのかなあ(^_^;)
2週間ほど投薬を続けたら完治しました。もう今は耳を掻くこともなくなって、気持ちよさそうです。よかったよかった(^_^)v

文四郎が薬を飲むのは、これでまだ、生まれてから2,3回目です。殆ど病気しないので、助かっています。えらいね、文四郎!!

Bun16010101

さあ、今年も一年がはじまりました。
ジェット機のようにギューンと加速してがんばりますっ!!

皆さんにとりまして、今年もどうぞ良い年でありますように!

Bun16010102

Bun16010106

Bun16010107

« 男前になってきました | トップページ | ゆりかもめ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/62985550

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 男前になってきました | トップページ | ゆりかもめ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ