エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

蕾がまあるくなってきました

3連休の方も多かったのではないでしょうか。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
こちらは文四郎と散歩しているだけでしたけれども・・・・。

3月も半ばを過ぎて、さすがに日射しが明るくなってきました。桜のつぼみもまあるくなってきましたよ。
最初に先週3月14日の蕾を見て下さい。

Bun16032101

少し尖った硬い感じですね。
今日の様子では少しまあるく、柔らかな感じになっています。

Bun16032102

でもまだ開花するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

今日の文四郎です。振り返った所はよいのですが、左の耳の毛が
ピンと立っています。恥ずかしぃ~~~。

Bun16032103

こっち向かって一生懸命走ってくるのですが、溝の中を走るのは
どういうことなのかしら??

Bun16032105

まあでも、楽しそうです。元気いっぱい!!

最後に、ヨットの勢揃いを見て下さい。お天気がよかったので沢山のヨットが
湖面に繰り出していました。壮観です。

Bun16032104

じゃ、またよろしくお願いします。




2016年3月 6日 (日)

琵琶湖毎日マラソン

今日は、琵琶湖毎日マラソンが行われました。蒸し暑さもある、あまりマラソンには良いコンディションではありませんでしたが、選手の皆さん頑張ってました。

先ずは、先頭の様子です。中継車のうしろで白バイに守られながら走ってきました。
このときはまだ外国人選手ばかりが先頭集団にいました。

Bun16030607

マラソンランナーって、飛んでるんですね。

Bun16030611

後続の大集団も負けじとGo!Go!

Bun16030612

レースも終盤にかかると、苦しい表情の選手も続出。
でも、この方はこういう表情になってからが強くて、今回は7位入賞。
川内選手、頑張れ~~!

Bun16030609

驚異的な粘りで見事2位に入賞して日本人1位となったのは北島選手(真ん中)、
4位で日本人2位になったのが石川選手(左側)。
軽やかな走りでした。

Bun16030610

レースのしんがりを走ると、「救護車」「後尾車」と白バイ2台に守られて、一番手厚い状態かも。選手の皆さんご苦労様でした。

Bun16030608

マラソンの前に行ってきた文四郎とのお散歩は、暖かくなったせいで、気持ちよい感じで歩けました。

Bun16030604

そろそろ桜が咲き始めましたね。でも、お散歩道の桜の木はまだ蕾固しでした。

Bun16030606

今日は珍しく鴨が公園に上がってきていていました。土中の虫を食べに来たのでしょうか?

Bun16030601

仲良く並んでる2羽、模様も似ていますね。

Bun16030602

鴨も飛ぶ姿はやはり格好良いです!

Bun16030603

今日もお散歩楽しかったかな、文四郎!

Bun16030605

それよりおやつっていう顔でしたね~~~。

では、またよろしくお願いします。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ