エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月22日 (日)

バラ園

5月にしては昼間が暑い毎日ですね。
今年は少し早めにバラ園が満開となりました。

Imgp6665

種類も豊富で写真を撮っていると、つい時間を忘れてしまうほどです。
真っ赤な薔薇が青空をバックに輝いていました。

Imgp6705

薔薇は咲ききってしまう前の方が形が良くていい感じですね。

Imgp6529

ビルの谷間にぽつんと咲く一輪の白薔薇。と言う感じに見えます?

Imgp6514

お気に入りの薔薇はこれです。花びらの重なったところの
色が深みを帯びていい雰囲気で咲いていますね。

Imgp6528

一番のお薦めは、こちら。「高雄」という品種だそうです。
複雑な花弁の織りなす模様が魅力的です。

Imgp6554

今朝の文四郎のお散歩は、少しだけ足を伸ばして動物病院へ行って
狂犬病のワクチン注射をしてもらってきました。

途中の堤防でワンショット。

Imgp6736

もうひとつおまけはアップの写真です。

Imgp6744

道の途中の広場に着いたら丁度ミシガンが到着。こんなお天気ならミシガンでの
琵琶湖観光も気持ちよさそうですね。

Bun16052201

では、またよろしくお願いします。





2016年5月 9日 (月)

文五郎登場!?

Imgp6500

可愛い文五郎ちゃんがやってきました。信楽生まれです。
連休に出かけた信楽焼の陶器祭りで出会いました。

どんな名前にしようかと考えている内に、文五郎になってしまいました。
割と安易な名付け方でしたけれども。

Imgp6198

文四郎君、気になるようです。
くんくんしにきましたよ。

Imgp6205

蹴飛ばさないで下さいね。文五郎君、割れちゃうから・・・・・。

そういう文四郎は、久しぶりのトリミングでスッキリしました。
結構細いなぁ。

Sanpatu

トリミングハウスでは、いつもは耳飾りをしてくれたのですが、今回からリボンに変わりました。文四郎はこの方が気持ちいいみたいです。

今週のお散歩で撮ったお花の写真も見て下さいませ。

Imgp6431

Tutuji

Imgp5782

そうそう、蕾だった桜が咲いた写真を載せるのをサボっていました。
こんな感じでした。

Imgp5198

花の写真は勉強中ですが、失敗ばかりでも花が綺麗なので、撮るのが面白いです。
また見て下さいね。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ