エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 清浄歓喜団 | トップページ | UFO来襲!? »

2016年9月25日 (日)

電動バリカン

秋らしくなってきましたね。いかがお過ごしですか?
これから、過ごしよい毎日が続きそうですね。

念願であった、トリミング用の電動バリカンを買ってきました。トリミング1回分の価格なので、
これで何ヶ月間か頑張って、トリミングが1回でも節約できれば元が取れると言う計算です!

Imgp7854

こんなセットで、カットする深さを決めるガイドが2種類で4種の深さに対応、あとブラシと刃にさすオイル、それに充電器のセットです。

バリカン本体はこんな感じです。

Imgp7857

最初の写真とは違って、裏側の角度から撮っています。
まあ、同じような感じですけれど。
これに、ハサミとクシも買ってきたので、道具は揃いました。あとは文四郎が
おとなしくするかどうかです。

なかなか使い方に慣れないので難しいのですが、文四郎もちょっとはいやがり
ましたが、なんとか結構刈り取る!?事が出来ました。
しかし・・・・虎刈りでごめんなさい>文四郎
ただ、足がしっかりカットできなかったので、近々、足回りもカットする予定。

でもまあ、これで少なくとも1ヶ月分くらいは頑張れたかも。
電動バリカン、これから徐々に勉強して行きます。
コイツは頼れそうです♪

今日は琵琶湖でペーロン大会があったようで、対岸で太鼓の音と共に
進んでゆくようすが見えました。

Photo

風が涼しいので気持ちよいかな?しかし、レースでそれどころではないかもね。

文四郎はペーロンは見向きもせずにお散歩でした♪

Bun16092501

足が少し太いでしょう。電動バリカン、これから勉強ですから、
我慢して下さいませ>文ちゃん。

では、またよろしくお願いします。


« 清浄歓喜団 | トップページ | UFO来襲!? »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/64255178

この記事へのトラックバック一覧です: 電動バリカン:

« 清浄歓喜団 | トップページ | UFO来襲!? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ